好きなことと仕事とそれから。

好きなことについてぬるっと綴ります。

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年振り返り

こんにちは、ちかです。 早いものでもう2019年が終わりますね、まだ仕事納めていないけど2019年振り返り! 皆様の振り返り記事も読みたいです...!(願望) ブログを書き始めた 2019年に書き始めたこのブログ。 旅行記だったり好きなことだったり諸々雑多に書…

2019年ベストコスメ

こんにちは、ちかです。 やってまいりました師走。すなわちベストコスメお披露目シーズン。 正直これ以外にもお気に入りがいる中で、2019年のベストコスメ!という観点ではこの布陣。 お気に入りというより、共に2019年を駆け抜けた仲間。 ・m.m.m スキンス…

11月のたべもの

こんちには、ちかです。 今月は結構外食してたな...お金... というわけで11月のたべものたち!美味しいお店にたくさん行きました〜 神戸旅行 詳しくは神戸旅行記事に! 中華、洋食、サンドイッチ、ケーキにうどんにと食べまくった最高の旅行でした ひぐまち…

神戸であきやすみ(後編)

こんにちは、ちかです。 神戸旅行、後編です。 本旅行の前編はこちら↓ 2日目はTwitterで仲良くしてくれるひぐまちゃん(@higumanopi )に神戸を案内してもらい、フードファイターのごとく食べまくりました 神戸行きを決めておそるおそる声をかけてみてよかった…

神戸であきやすみ(前編)

こんにちは、ちかです。 私は毎年この時期に少し長めの休みをいただいくようにしています。この時期に休みを取る理由は「4月からのダメージが溢れそうになる時期だから」。 年末、年度末を駆け抜けるために11月に休みを取ることは私の年間ライフハックの1つ…

10月のお気に入り

こんにちは、ちかです。 毎月書いている気がしますが、今年もあと2ヶ月...?!令和2年になってしまう。。 10月は、久々に心身共に「折れるかも」と怖くなった月でした。何があっても淡々と頑張ることができるのが私の強みなのに、そう思っていたのにそれが崩…

10月のたべもの

こんにちは、ちかです。 今月から記録も兼ねて美味しかったものをまとめていきたいなあと。 食べる前に写真を撮る習慣があまりなくて、きたらすぐ食べたい!欲が強いもので。。 写真がないことも多そうですけど...食べ物への執着心はなかなかなものだと思っ…

OL的平日メイク(秋ver.)

こんにちは、ちかです。 台風、大変なことになっていますね... でも、昨日の段階から運休や営業停止を発表している企業が多くてよかった。その反面、絶対休めない方々がいることもわかっていて。せめて、危険給与として平時より高いお給料を払うシステムにな…

9月のお気に入り

こんにちは、ちかです。 もう9月が終わるって...あと3ヶ月で紅白歌合戦とは...?!信じがたい... クリスマス大好きなので、秋を感じたその日からSpotifyでクリスマス洋楽メドレーを聴いているのは私です 先日、入社以来関わってきた一大プロジェクトの目処が…

最近のスキンケア

こんにちは、ちかです。 このようなマシュマロをいただきましたので、今回は私の夜スキンケアについてまとめさせていただきます〜! STEP1 クレンジング 帰宅後10分以内にはクレンジング終了。 メイクをするのも好きですが、家についてしまえば一刻も早く落…

化粧品とわたし【手持ちのハイライト全部見せ】

こんにちは、ちかです。 涼しくなってきましたね〜〜このまま秋になるのかな。秋冬が大好きなのでこのまま暑さには戻らないといいな、と思っています。。 そんなわけで、手持ちのハイライト全部見せ! メイクに興味を持つまで重要視していなかったのですが、…

バッグの中身👜(平日)

こんにちは、ちかです。 ※この写真はフリー素材です。 バッグの中身記事、人気ですよね。 雑誌で特集が組まれてると嬉しいし(できればモデルさんではなく読者モデル陣のバッグがいい)、バッグの中身のブログを読むのも大好きです〜 というわけで、私も書いて…

8月のお気に入り

こんにちは、ちかです。 8月が、夏が終わりますね。暑いのが苦手なので夏が終わるのは嬉しいですが、、いやでもあと4ヶ月で1年が終わるのは衝撃。 そんなわけで8月のお気に入り。 ・トリエオム フリュード10 ショートにしたのを機に、美容室で担当してくださ…

なつやすみベトナム旅行🇻🇳【最終日】

こんにちは、ベトナムチョコハンターのちかです。 はい!最終日です!死ぬほど暑いですが今日もたくさん遊んだぞ〜!! ・朝ごはん ツアーのガイドさんにオススメされた蒸し春巻のお店、Banh Cuonへ。ベトナムでは実は蒸春巻きをめちゃくちゃ食べるらしく。…

なつやすみベトナム旅行🇻🇳【3日目】

こんにちは、ちかです。 ベトナム3日目。とにかく暑い....わかってはいたけど暑い....。SHINDOI... でも、海外慣れしているわけではないですが、とても楽しく幸せに過ごしています。 なんというか、毎日肩肘張らなくていいというか、心が自由です。すごく綺…

なつやすみベトナム旅行🇻🇳【2日目】

こんにちは、ちかです。 引き続きベトナム旅行記2日目。 2日目は世界自然遺産のハロン湾ツアーに行ってまいりました! 朝8時半に宿前に迎車到着、ハロン湾までは車で4時間弱めちゃ遠い。あと車の中冷房効きすぎてて寒かった... ガイドのおじさんがまあよく喋…

なつやすみベトナム旅行🇻🇳【1日目】

こんにちは、ちかです。 来ました!!ベトナムに!! (こちらはハノイ大聖堂‍♀️) 今回はハノイに宿を取り、約3.5日間の滞在です。ほぼノープランでカチこんでいるので非常にドタバタ、効率も悪いのですが今のところとても楽しく幸せです.... ハノイに行くに…

旅コスメinベトナム🇻🇳

こんにちは、ちかです 来週からいよいよベトナム!何も準備してなくてとてもやばい状況です。最悪パスポートと現金とクレカあればいいよね... というわけで旅コスメ ベトナムは暑くて多分しんどい(行く前からネガティヴ)ので、メイクもそれに耐えうるものを.…

7月のお気に入り

こんにちは、ちかです。 7月が...終わる...?!1年が確実に下半期に入りましたね。。そして今日は隅田川花火大会、、花火デートとかしたかったなあ... 今月は沢山買い物をしていました....破産するのでは?来月はベトナム旅行✈️を控えていますので浪費を控…

2019年上半期ベストコスメ

こんにちは、ちかです。 出遅れ感満載の2019年上半期ベストコスメ。 もともと上半期はそこまで買ってないし...と思っていたのでまとめる気は無かったのですが。 皆様のベスコスを見ているうちに私もやりたい...!と思ってしまいました。 既出品も多く、私のT…

素敵な休日〜ハピネスショッピング編〜

こんちには、ちかです。皆さま三連休いかがお過ごしでしたか?タイトルのアホっぽさには触れない方向でお願いします 梅雨、紫陽花も終わってそろそろ飽きてきたので終わらないかな。と思っています。梅雨明けいつですか?でもそしたら夏ですか。。 先日、Twi…

「だから私たちは美容する」イベント感想

こんにちは、ちかです。 Twitterでチケット譲渡のお声かけをいただき、長田杏奈さんの「美容は心の筋トレ」刊行イベントに行って参りました。 お名前出していいか、ご迷惑だったらアレなのですが...本当にありがとうございました!!お声かけいただいて、と…

OL的平日メイク(夏ver.)

こんにちは、ちかです。 朝も夜もむわっとした湿気を感じますね....日本の夏... メイクの大敵、夏。ヨレるし毛穴落ちするしもう!!と思いながら日々メイクをしています。 そんなわたしの平日メイク(2019夏ver.)をご紹介します! ・エレガンス モデリングカ…

6月のお気に入り

こんにちは、ちかです。 えっもう1年の半分が終わるって本気ですか...?先日ゆく年くる年したばっかりな気がするのですが...?世間はもう秋コスメの発表...? 時の流れ早すぎやしませんか。 そんな時をかけるOLこと私の6月のお気に入りは下記の通りです。 ・…

私を構成する9冊

こんにちは、ちかです。 記事のタイトルは、現在Twitterでよく見かけるタグをそのまま使用しました。 私は、活字が大好きで日本語が大好きです。 これは完全に母親のおかげです。 幼い頃から、当たり前のように毎晩読み聞かせをし、自発的に読むようになれば…

GW波乱万丈イギリス旅行【4日目】

こんにちは、ちかです。 あっという間に帰国の前日となりました...うんでもまああっという間!ではなかったです。毎日ちゃんと動いて中身もあったしわりと満足。 そんな4日目の今日は、買い物メインDayになりました! ・West Field これはつまりあれです。イ…

GW波乱万丈イギリス旅行【3日目】

こんにちは、ちかです。 旅行も折り返しになりました そろそろ疲れも出てきましたが笑笑、今日も楽しく観光してまいりました〜! ・ケンジントン公園 チャールズ皇太子たちがお住まいのケンジントンパレスがある公園。 いわゆるイングリッシュガーデンや大き…

GW波乱万丈イギリス旅行【2日目】

こんにちは、ちかです。 令和になったのですね.....Twitterで盛り上がっているのを拝見しました。 ちなみにイギリスでも、日本の退位の儀式がちらっとニュースでやっていました。ちょっと意外でした。 そんなこんなでイギリス2日目です。 昨日よりは肩の力も…

GW波乱万丈イギリス旅行【1日目】

こんにちは、ちかです。 いよいよ来ております!イギリスさむい。ウルトラライトダウンありがとう。 行く前から波乱万丈で最高の旅行になる予感しかしませんでした.... 自分のための記録も込めて旅行記を日々書いていきたいと思います。GWお時間ある方、今後…