好きなことと仕事とそれから。

好きなことについてぬるっと綴ります。

9月のお気に入り

こんにちは、ちかです。

f:id:numeOL:20190928211603j:image

もう9月が終わるって...あと3ヶ月で紅白歌合戦とは...?!信じがたい...

クリスマス大好きなので、秋を感じたその日からSpotifyでクリスマス洋楽メドレーを聴いているのは私です🎄

 

先日、入社以来関わってきた一大プロジェクトの目処が立ったというか、ようやくスタート地点に乗せることができました。

でも私は先輩方の手足として働いたにすぎなくて、「担当です」て自信を持って言えない。周りは褒めて評価してくれているけど、実態は私の成果じゃなくて。仕事は好きじゃないし働くのも好きじゃないけど、なんだか悔しい。こんなんじゃ、私の仕事です!とは言えない。

 

そんなわけで今月のお気に入り。

 

ヴェレダ ラベンダーナイトオイル

f:id:numeOL:20190927220007j:image

前々から使っていたのですが、今月は特にお世話になりました。

もともと精油系の香りは大好きなのですが、その中でもラベンダーの香りが特に好きです。

私は寝つきがとても良いのですが(ベッドイン10分以内に入眠。朝まで目覚めない。)ごくたまに寝つきが悪い夜、このオイルを3滴ほど手首と首につけます。

びっくりするほどスコーン!と眠れるので、香りが苦手じゃない方は1度試してみてほしい...

 

・コスメデコルテ フェイスパウダー00

f:id:numeOL:20190927234340j:image

新しいパウダーを使いたいと思って各種TUした結果、選ばれたのはコスデコでした。

ふかふかのパフに、しっとり粉質。なのにサラサラ肌をキープしてくれて、艶も出る。...最高では。

他ブランドも含めラメ入りパウダーも試したのですが、どうしても私の顔面ではラメが目立ってしまい...ラメなしの00に落ち着きました。

パフでくるくるするようBAさんは仰っていましたが、どうしても押さえるようにつけてしまう。くるくるするとファンデよれそう...😂みなさんどうしてます?

 

トムフォードイカラークォード03 

f:id:numeOL:20190928100812j:image

廃盤になると聞きつけ、慌てて購入。

ずっとずっと心の中にはあって、でももう少し大人になってから買おうと思っていた、ブラウンパレット。

左下のみ少しサテンっぽい艶があり、それ以外はマット。個人的には究極のカフェラテパレット!評判通り、ぐっと目力が出ます。しかし、少し良いブラシを使わないとこのアイシャドウの本領は発揮されない気がしています...白鳳堂のブレンディングブラシ買おうかな。。

 

・TRANSIT

f:id:numeOL:20190928202907j:image

ロンドン特集と聞いてずっと楽しみにしていたもの。GWにロンドンへ行ってから、ロンドンと聞くと前のめりになってしまいます。笑

たった1度しか、4泊程度しか滞在していないのに、すごく好きになってしまったのです...また絶対に行きたい。今はまだ行ったことない国に行くことを優先したいけど、また絶対に行く🇬🇧

読み物としてとても豊富な、興味深い内容でした。1800円の価値あり。

 

ここからは今月の美味しかったものたちを。

 

・帝国ホテルアフタヌーンティー

こちらで書いているのですが、Twitterで仲良くしてくださっているべいさんと帝国ホテルのアフタヌーンティーに行って参りました。

アフタヌーンティーは良いぞ。QOL爆上がりです。ちょうどイギリス🇬🇧アフタヌーンティーの時期だったので尚更テンション上がりました💕

 

・自由が丘バーガー(自由が丘)

f:id:numeOL:20190928204233j:image

ハンバーガー大好きです🍔😍😘

自由が丘には好きなご飯やさんが沢山あるのですが、ここはその中の1つです。

アボカドバーガー🥑なのですが、この高さよ...パティにもソースなどはなく、シンプルな薄味なのでそこもまた良き。付け合わせのポテトが普通のフライドポテトじゃなくてとても美味しい。大好き。

ハンバーガーはデートには最も向かない食べ物のひとつだと思っています(綺麗に食べるの難しいし食べるときの顔、、ねぇ、、?)が、場所柄カップルも多く...みんな、自由が丘にはカップルに優しいご飯やさんが他にも沢山あるよ...?

 

・ローズティーガーデン(日向和田)

f:id:numeOL:20190928204653j:imagef:id:numeOL:20190928204716j:image

1ヶ月に2回もアフタヌーンティー行っちゃうなんて...幸せ。

こちらは青梅のもう少し先にある、素敵なカフェでいただいたアフタヌーンティー💕

f:id:numeOL:20190928204957j:image

24種類の紅茶から好きなものを選び(私は今月のオススメというメープルを選びました!)、テラス席でいただく山の中のアフタヌーンティーは至福でした...💕

f:id:numeOL:20190928205151j:image

f:id:numeOL:20190928205141j:image

f:id:numeOL:20190928205158j:image

f:id:numeOL:20190928205204j:image 

ホテルのアフタヌーンティーも大好きですが、こういったホームメイド感のあるアフタヌーンティーも素敵!!甘いもの類はもちろん、チェダーとトマトのサンドイッチが異様な美味しさだったな...🤤

ちょっとした小旅行レベルの遠さだったけど、交通費を加味しても行ってよかったなあ。実はこれもTwitterで仲良くしてくださるべいさんが誘ってくださって。。ありがとうございます😂

引き続きアフタヌーンティーの予定がいくつか決まっていてしあわせ。。それまで頑張って生き抜くぞ〜!

 

以上、9月のお気に入りたちでした〜!

プロジェクトが一区切りついたとしても、ようやくスタートラインに載せただけなのでここかからはトラブルシューティング。2019年は年中繁忙期だな...タイミングの問題で仕方ないとはいえ、徐々にしんどくなってきているのは自覚している。自分の機嫌をとって、体調を崩さずにぬるく駆け抜けるぞ〜〜

 

それでは、読んでくださってありがとうございました😊