好きなことと仕事とそれから。

好きなことについてぬるっと綴ります。

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年購入服振り返り

2023年は、素敵な服にたくさん出会った年だった気がする。もう何度もブログやXで愛を綴っているものもあるけれど、買った順に振り返っていきたい。来年は控えめにしような、、 (今年イチ美味かった刺身) 1. ENFOLD SHIRT DRESS(黒) 語りすぎて改めて掲載す…

秋冬着る服、着たい服

ふらりと店を覗くたびに素敵な服を見つけてしまう今日この頃。己への戒めとして。今季、もう服は買わないぞ、スニーカーは欲しいけど、、、 ドレステリア 星柄ブラウス ドレープが綺麗な華やかブラウス。柄物トップスはほぼ手に取らないけど、この星柄と落ち…

日常メイク2023夏

今更感ありありの夏の日常メイク記録。 書き上げるのが遅すぎたけど、せっかく写真を撮ったので供養....(並べて撮っただけの写真で、使用感が強いアイテムが多々ありますですがご了承ください) 可愛い系よりスッキリ綺麗め、キリッとしたメイクが好きなので…

夏休み記録PART2

こいつどんだけ休んでるの?と思われそう。 まあ、ここだけなんで.... 5日目 8:30起床。めちゃくちゃ早起き。 今日は庭園美術館に行くと決めていたのでいそいそと準備。雨降るかと思ったけど降っていなくて良かった。 今日はこないだ買ったレースのブラウス…

夏休み記録

2023年、夏休みの記録。 1日目 10時起床。いくらでも寝られるタイプだけど、夜の予定を鑑みて起き上がる。正確にいうと9:30から目覚めていてベッドでダラダラしていた。 起き抜けにスマホチェックしたら宝塚のチケット当選通知が来ており、友人に同行確認の…

お呼ばれメイク記録

直近のお呼ばれメイクの評判が良かったので次回のために記録。普段メイクより圧倒的に工数が多いから、良い仕上がりになって当たり前なんですけどね... ベースメイク DR.WUの日焼け止め(tinted) やっぱり使い心地はこれが1番好きなんだよな〜〜普段はダルバ…

夏に着る服、着たい服

夏は嫌いだけど夏だから着たくなる、夏だから着れる服は好き。 ATONの5分袖Tシャツ 夏の平日トップス、綺麗めにしたい日はこれ。SUVIN60/2 パーフェクト?というシリーズ。ジャケットのインナー想定で作られているらしく、袖タイトめ&肩がピシッとハマるタイ…

3月記

平日は飲み会と仕事、特に飲み会に追われ、週末にギチギチに予定を入れていた3月。あんまり日々の記憶がない。写真は飲み会終わりに撮った桜。飲み会月間折り返しの夜に撮ったんだったな。 日帰りムラ遠征 友人が当ててくれて、宙組カジロワへ。日曜ソワレの…

2月記

2月の記録。 みんな言うけどあっという間の2月だった。振り返ると、2022年度で1番仕事が落ち着いていた月だった気がする。来年度からは2月で休暇を取ろう。 そんなわけで2月記録!壁の穴でたらことしらすと青紫蘇のパスタを待ちながら書いている。。壁の穴、…

1月記

最近Twitterが危ういので、ブログに記録を残していきたい。年間走り切れるか、自信ないけど.... 始めてみて無理ならやめれば良いか〜〜 初詣 初詣で初めて御守りを購入。御守り、もらうことはあっても自分で買うことはあまりなかったのですが。このビジュア…

キャリーケース&観劇バッグの中身

みんな大好きカバンの中身。 最近、日帰りやら1泊やらで遠征することが増えました。そんなわけで今回は年明けの1泊2日遠征の荷物をば。全然目新しいものとかないんですけど...! キャリーケース 10年選手だった無印のキャリーが限界を迎え、同志・円錐ちゃん…