好きなことと仕事とそれから。

好きなことについてぬるっと綴ります。

OL的平日メイク(秋ver.)

こんにちは、ちかです。

f:id:numeOL:20191012155950j:image

台風、大変なことになっていますね...

でも、昨日の段階から運休や営業停止を発表している企業が多くてよかった。その反面、絶対休めない方々がいることもわかっていて。せめて、危険給与として平時より高いお給料を払うシステムになってたりしないかな...

とまあ台風に触れるのはここまでにしておきます。皆様もお気をつけください。

 

秋になりましたね〜!

年中メイクは好きですが、特に秋冬はメイクが楽しい💄色と質感も好みのものが多いです...!

というわけで秋の平日メイクをご紹介させていただきます!

 

【ベースメイク】

  • m.m.m スキンスムーザーPW

f:id:numeOL:20191012174728j:image

夏から引き続き使用。もうこれがないとメイク成り立たない...

Tゾーンと顎、頬に薄く仕込んでいます。毛穴をならし、皮脂を抑えてくれるので季節問わず必須アイテム、リピート確定。

見た目も可愛いのでプレゼントにも使うこと多め。小さいけど硬めのバームなのでコスパも🙆‍♀️

結局エテュセのオイルブロック下地を使わずにこの夏を乗り切れたのは確実にこの子のおかげ。

 

f:id:numeOL:20191012174905j:image

普通に非の打ち所がない下地。

トーンアップに特化した下地ではないのでその方面の効果はありません。が、赤みは抑えてくれるし乾燥しないしなにより崩れない。ステージパフォーマーブロックの名の通り。

容器に透け感がないので残量が見えませんが、おそらくこの冬で使い終わる気がする。こちらもリピート確定💁‍♀️

新色のパープルも気になるけど、赤み抑えるのは断然ナチュラルベージュだそうなので引き続き。

 

  • IPSA ファウンデイションアルティメイト101

f:id:numeOL:20191012174558j:image

散々Twitterで愛を謳ってきましたこちら。

本領発揮の時期が来ました!!

そしてしかも、最近、よりこの名品を使いやすくするツールを発見したので毎朝存分に使っています...💕というのも、付属のブラシでつけるのが朝は若干面倒だな...と思っていました。もっと手早くつけたい。(アルティメイトの良さを殺さない程度に)

そこで、ロージローザのダイヤ型スポンジでつけてみたところ...めちゃくちゃいい。手早くつけられるし、適度に目が粗いのでのっぺりつかない。私、天才。(イプサには怒られそうだけど..)

 

  • NARS ソフトマットプリートコンシーラー 1277

f:id:numeOL:20191012174612j:image

春夏はそこまで躍起になってニキビ跡を隠さないのですが(どうせ崩れるし)、秋冬はスンっと作り込んだ肌が好きなのでコンシーラーを使うことが増えます。

そして私の愛用コンシーラーはこれ1本。

カバー力という点では最強クラスだと思ってます...いや他のコンシーラー使ったことほぼないのですけど。隠したいものの存在感を無くしてくれます。硬めなので多分クマを隠す用には向かないです〜

 

  • コスメデコルテ フェイスパウダー00

f:id:numeOL:20191012174629j:image

セザンヌのUVクリアフェイスパウダーを使いきり、秋冬に向けてパウダーを探し求めた末に行き着いたこちら。 

しっとりよりさらっとした仕上がりのパウダーが好み、だけど秋冬だし乾燥は言語道断。カバー力もラメもいらない。などの要望に応えてくれたこのパウダー...好き。そして艶もだしてくれる。なおかつ値段がクオリティのわりにお手頃。一生ついていきたい...

 

【ポイントメイク】

  • TOM FORD アイカラークォード03 ココアミラージュ

f:id:numeOL:20191012185124j:image

アイメイクは日によって変えているのですが、最近番手に取るのがこちら💁‍♀️ココミラの日は眉もココミラで描きます。雑...ではなく統一感が出せます💕

ココミラ、服を選ばないし、圧倒的に目に力を与えてくれる。でもまだまだ使いこなせていないのでもっと研究したい。でも廃盤...

お気に入りは左下以外でサクッとグラデーションを作って目尻を左下でぐっと囲むメイク。左上のアイボリーがこのアイシャドウで1番大事な気がする...

本当はもっともっと目尻を重くしてゴリゴリメイクをしたい〜〜

 

f:id:numeOL:20191012185133j:image

夏はアイラインを引かないことが多かったですが、この秋は断然引く気分です。キワに細く入れて、目尻にしっかりめに三角を入れます。

それにしてもCANMAKEのこのライナーは使いやすくて最高。色も赤みが強すぎないブラウンでどんなアイシャドウにも合わせやすいし、するする引ける。すぐ使い切っちゃうのが難点ですが、それを差し引いても買い。アイライナーはもうずっとこれですね...

 

  • インテグレート ニュアンスアイブローマスカラ BR380

f:id:numeOL:20191012190034j:image

アナスタシアに行って、明るめ眉の方が似合うのでは?とご提案を受けて買ったこちら。

ピンク、赤みブラウン眉一択だった私にとっては冒険の色だったのですが、最近そこそこ馴染んできました。このサイズ感もちょうどいい。

使い勝手もいいので、はっきりめの眉にしたい日のためにもうワントーン暗い色も買おうかな〜と検討中。眉マスカラは、1度使うと本当にあった方がいいと痛感するアイテム第1位だと思う。。でも朝この一手間が本当に面倒なんですけどね....

 

  • CANMAKE シェーディングパウダー04

f:id:numeOL:20191012185144j:image

この秋から新色=定番になったと噂で聞きましたが本当ですかね?!さすが井田ラボラトリーズ。女性の味方。

薄づきなのをいいことに鼻の根元、小鼻、顎、頬、とザクザク入れています。平面顔なので。。

絶妙なグレーブラウンなので本当に使いやすい。アイシャドウにも使えると聞きました...まだ試してないのですが、茶キャトルの右上に近いものを感じています。

 

f:id:numeOL:20191012190615j:image

言わずもがなの名品。

目元口元を強めにするときはつなぎでまろやかなチークを使うことが多いです。

なんと底見えしてしまったので...リピートするか後継者を探すか....このラメが入っていないマットなベージュピンクが最高なので、売り場にいればリピートしたい、、!!

チークは迷走しがちなのでオススメがある方教えてほしい〜!!

 

f:id:numeOL:20191012185154j:image

もうさすがにこれは割愛。平素より大変お世話になっております。これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

 

  • クレドポーボーテ ルージュリキッドルミヌマット 106 クワイエットストーム

f:id:numeOL:20191012185432j:image

この秋冬大本命のリップ。いや他にも大本命ばかりなのですが!(なんてったって値段が...高くて...)

どう見たって高貴なオーラ漂う容器、色、質感。色はグレイッシュなピンクで、発色も強め。さらっとしてるのにクリーミーで、もう本当に言葉にならない...大好き..

おそらくPCにあっている?という類なのですね、、肌が明らかに白く透明感があるように見えるのもまた有難い。愛に応えてくれるリップ。万が一デートの予定が入ればこの冬はこれですね。間違いない。でもこの色が男性ウケするのかは知らん。でも私(の唇)が1番輝くのは多分これ。

 

以上、最近の秋メイクでした💄

秋冬は本当にメイクが楽しい〜💕なにもかも大好きな季節なので本当に楽しい。

皆さんの秋メイクも知りたいな〜〜と思っていますので...Twitterやブログで書いてくださることを期待しております...🤤

 

それでは最後まで読んでくださりありがとうございました😊