好きなことと仕事とそれから。

好きなことについてぬるっと綴ります。

バッグの中身👜(平日)

こんにちは、ちかです。

f:id:numeOL:20190907210735j:image

※この写真はフリー素材です。

バッグの中身記事、人気ですよね。

雑誌で特集が組まれてると嬉しいし(できればモデルさんではなく読者モデル陣のバッグがいい)、バッグの中身のブログを読むのも大好きです〜

 

というわけで、私も書いてみました。

※会社のマークが入ったものも多く、また持ち物身バレが怖いので、写真ナシです...文章メインになってしまいましたがお許しください😂

 

バッグは3つを使い分け。

身軽に行きたい日はリュック、固めの約束がある日は黒のショルダーバッグ、荷物が多かったりタフに走り回る日はロンシャンのプリアージュ。この3タイプがあれば今のところどんな場面でもなんとかなっています!

 

①入館証

これがないと意味がない。(しかし忘れることもある)

何も考えずに会社から配布された首から下げるタイプのケースを使っています。リール付きの伸びるタイプで便利なもので...無印にもリールタイプのが売っているので鞍替えしようかな。ストラップ箇所がゴリゴリに社名とマーク入りなのでダサいはダサいのですが...就活生と会う時はこっちの方がウケが良いんですよね...

 

②名刺入れ

f:id:numeOL:20190907212327j:image

名刺入れは土屋鞄のもの。

名刺入れを出すたびにブランド名が見えるのが急に気になり始めて...今年、シンプルな革のものにしたくて購入。

紺色とライトブルーのコントラストがお気に入り。仕事においてはフェミニンさよりシンプルさ、マニッシュさを取り入れたいと思っているので、まずは小物から...!

 

③手帳

スマホの中にスケジュールアプリも入れていますが、絶対紙の手帳も必要派です。

手帳は、見開きのマンスリーページと、1週間ごとのページ(左が1週間の枠、右はフリーページ、というやつ)があるタイプを愛用しています!

社内外のミーティング、その日ごとのタスク、プロジェクトごとの縦串タスク、全部手帳に書いてあるので、手帳がないと仕事にならないです。。笑 そのくせ落としたり会議室に忘れたりしがちで「大事な手帳は持った?」とよく聞かれます。何歳よ...

 

④筆箱

何かの時に親がくれた牛革の筆箱。スリムさと赤色がお気に入り。

会社にも備品で筆記用具はあるのですが、黒ボールペンは気に入ったものを使いたくて。あとフリクションは会社の備品に入ってこない...単価が高いのかな。会社、フリクションも配備して...

ボールペンはBlen、フリクションは3色タイプがお気に入り!

 

⑤ボディシート

高校生からギャツビーのアイスタイプを愛用。

夏はもちろん、冬も電車の中で暖房がキツくて若干汗をかくことがあるので年中持ち歩き。

仕事中に眠くなってきた時にも使います。笑

女性用のシートは香りがパウダリーなものが多くて(高いのは違うと思うのですが、ボディシートはドラッグストアで買えるレベルしか使いたくないので...😂薄給なので...)、ギャツビーの爽やかな香りが好きです。意外と万人受けする香りだと思う...

 

⑥定期入れ

多分ブランドはコーチ。大学時代はもふもふした定期入れを使ってて、入社式前夜に「社会人としてこの定期入れはマズイのでは?!」と気づき騒いでいたら姉がお古をくれました。笑

その時は間に合わせのつもりだったのですが特に不満もなく3年目になります。ヨガの会員証も一緒に入れてます。笑

色は赤、硬めの革なので傷もつきにくく、本当に不満がない。かといって気に入っているわけでもない...

 

⑦財布

フルラのグレーの長財布を使っていて、これも3年目になります。そろそろ買い替えてもいいかな...

入社1年目、最初の数ヶ月は毎週軟禁(研修)されており(日曜夜に研修施設にチェックインして金夜に解放、という生活)、行きたくなさすぎてチェックイン前に衝動買いしたもの。辛い記憶...🤪

お札を曲げたくない、カードもまあまあ入れたいので長財布派でしたが、二つ折タイプにしてもいいかな〜と思っています。フェンディのがきになる。

 

⑧メイクポーチ

これは別記事でも散々書いているので割愛。

実は予定がない日は化粧直ししないので、毎日は持って行かなくてもいい説が浮上中。。

 

iPad

会社から配布されているもの。

しかし重いのでよく会社に捨て置いて外出してしまう...個人携帯に会社メールのアプリ入れてるからいいかなって...

重さの割にできることが限定されてるのがちょっとな〜〜と思っています。。しかしノートパソコンなんて支給されたら家でも完璧に仕事ができてしまう、、それも嫌だ、、

 

⑩家の鍵

これもないと詰むやつですね...

カバンの中で泳ぎがちなのでドナルドをつけています。

f:id:numeOL:20190907212130j:image

 

スマホ(iPhone)

これがないと詰む。

私はブログもスマホで書いています📱

ケースはiFaceを利用していて、機種は6s。うーん古いから変えたいのですが、サイズ、機能ともに6sが1番しっくりくるんですよね、、

 

以上、私のかばんの中身🧳でした!

ここまで書いて気づいたのですが帰宅してすぐハンカチを洗濯機に入れたのでここに書き忘れました...(かばんの中身を取り出しながら書きました。笑)

 

魅力なさすぎて笑えますが、、😂

今後はもう少しこだわりを持ってバッグの中身を作ってまいりたい所存です。。

それでは読んでくださってありがとうございました😊