好きなことと仕事とそれから。

好きなことについてぬるっと綴ります。

年初記録

定期的な日記を続けられない性分なので、書きたいなと思った時だけ書くスタイルでいきます2024。

 

年末は(早速タイトルと相違)インターネットの友人とディズニーシーに行ったり、大学の友人と劇団四季ウィキッドを観たり、ムード満点の店でクリスマスディナーをキメていた。

久方ぶりのディズニー、システム面が様変わりしていて驚き。友人がいなかったら詰んでましたね。念願の初ソアリンに感動し、BBBを見たり、アイスを食べたりしながらも、寒すぎて早々に引き上げて東京駅でつけ麺を食しました。

あと、ときメモのSwitch移植ニュースに胸を躍らせていた。まあ私のTLで私以外に湧いているの1人しかいませんでしたけど....!移植を機にGS2にも手を出してみたい気持ち。みんなときメモやろ!


f:id:numeOL:20240113195642j:image

f:id:numeOL:20240113195645j:image

 

年末年始は遠出せず、近場で初詣したり食事したり買い物していた。2日には、年末に偶然インスタで見つけた古着屋さんにインターネットの友人を伴い乗り込んだ。とびきり素敵なコートをお買い上げ。スタンドカラー&足首まで覆うしっかりロング&テディベアにならない絶妙ベージュカラーに一目惚れでした。寒い中一緒に並んでくれた友人には感謝しきり....

f:id:numeOL:20240113203541j:image

 

誕生日もあったのでケーキ代わりに美味しいゼリーを食す。グレープフルーツゼリーがとびきり好きです。プレゼントでもらったYohei Noguchiのピアスが可愛かった。このブランドは知らなかったのですが派手さはないけどアーティで超好み。チェックリスト入りしました。


f:id:numeOL:20240113203745j:image

f:id:numeOL:20240113204029j:image

 


そして労働を挟み、3日間のムラ遠征へ。


f:id:numeOL:20240113204747j:image

f:id:numeOL:20240113204752j:image

f:id:numeOL:20240113204749j:image

舞台の詳細な感想をインターネットで共有するのが苦手なので詳細は控えますが、初日RRR&ヴィオレトピアを観劇できて感無量。ありちゃんがとにかくとにかくイケ散らかしてて当たり前に好きでした。センターブロックのど真ん中だったので、「い、今私にウインクしたよね?!」という勘違い女(私)が爆誕しました。解散。

 

夜は関西のフォロワーさんとお会いし、美味しいカレー屋さんに連れていっていただいた。RRR後に食べるスパイスカレーは最高。欲張って3種かけにした結果、今何の味でこんなに美味しく感じてるのかわからなくなって混乱した。

(観劇終わり、事故(?)の影響で、乗っている電車の行き先が変わりとても焦った、大阪周りは電車も駅も難しいよ、、)

f:id:numeOL:20240113205024j:image

 

翌日。

前日にフォロワーさんからいただいた紅茶が美味しくて、買って帰ることを決めた。1人でホテルに泊まるときは永遠にゲーム実況(ポケモン)を流して楽しんでいる。

f:id:numeOL:20240114111823j:image

その後、友人と劇場で合流して2回目のRRR×ヴィオレトピア。


f:id:numeOL:20240113205915j:image

f:id:numeOL:20240113205918j:image


2階前方センターだったので、目線をたくさんいただきまして幸せでした。演者が銀橋の真ん中で会場を見渡しながら歌う姿にグッとくる。

2回目でヴィオレトピアを少し理解し、中詰で涙が込み上げるようになった。リストマニア最高。公演ランチが美味しかったです。くすのき派です。

 

観劇3日目。

観劇前に美味くてボリューミーな最高イタリアンを食す。前菜、ピザ、パスタ、メイン肉、デザートという、人より食べる私でも中々キツかった。でも美味しかった。


f:id:numeOL:20240113210408j:image

f:id:numeOL:20240113210406j:image

その後、梅阪のRMKにて眉マスカラとチークを購入。アンプリチュードの紫眉マスカラ(白みがない、濃いめの紫)の後継を探していて、ようやく見つけ出したRMKの5番。合わせてもらったチークも可愛くてお買い上げ。使いやすそうなベージュ、10番。

さらに、春新作のカーキのアイシャドウがカッコよくて素敵で、頭の片隅にずっっと居座っている。でも自分で素敵につけられる自信はない!!

化粧品といえば、一緒に遠征した友人から私のニーズを完璧に把握したプレゼントをいただき。箱を開けて「コスデコの12Gだ〜!」とはしゃいでしまった。(小田切ヒロのYouTubeを見てる人ならわかるだろう...)さらに、気になっていたブラウンリップも入ってて、完全に好みが把握されてて面白かった。というか気になるものをTwitter(X)に垂れ流しすぎなんだな。なんにせよ有難い話だ....ありがとう友人...,

f:id:numeOL:20240114110902j:image

 

3回目の観劇は、客席降りで極美&天飛からのファンサを浴びて記憶がなくなった。めちゃくちゃ香水の香りがして、みんな衣装に染み込ませてるんだな......と思った。好きになっちゃうよ.....


f:id:numeOL:20240114111517j:image

f:id:numeOL:20240114112224j:image


昼にたらふく食べたというのに、新大阪で寿司とたこ焼きを食べて(!?)帰京。

 

そして昨日、手持ちチケットが全滅した雪組公演を、偶々チケットを譲ってもらえて観劇。こういうのがあるから社会との繋がりを絶ってはいけないと決意を新たにしました。(?)

多くは語らない、円盤を買おう。

f:id:numeOL:20240114113352j:image

 

帰ったら年末に注文した最高に可愛いピアスが届いていてハッピー。このブランドがずっと気になっていて、新作ハートピアスの情報が出てから虎視眈々と(?)狙っていたのだった。ハートピアス、可愛すぎないデザインで、でもハートとわかる形のものをずっと探していたので、気になるブランドからビビッとくるものが出て嬉しい。

f:id:numeOL:20240114123221j:image

 

年始から様々なことが起きていますが、公私共に自分ができることを粛々とやりつつ、2024年も愉快に楽しく、なすべきを為しながら生きていきたい!今年もよろしくお願いします!