好きなことと仕事とそれから。

好きなことについてぬるっと綴ります。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020ベストコスメ

こんにちは、知佳です。 2020年ベストコスメ、駆け込みでお披露目です。 elegance:モデリングカラーアップベース パープルを愛用しています。 久々に、下地で透明感がこんなに出せるのか...と感動してしまった。 リニューアル前は緑と白を愛用していたので…

秋のしあわせ

こんにちは、知佳です。 気がつけば11月も後半、もうすぐ2020年が終わりますね〜 秋も物欲がおさまらず色々買い込んでおりました。。必要なものからときめきに任せて買ったものまで、物欲の結果が以下の通りです。 ルナソルのデイドリーム ジェルネイル時代…

2020スキンケア

こんにちは、知佳です。スキンケアは冒険しない性分なのですが、2020年は色々アイテムを試していました。(私なりに)その結果たどり着いた過去最高の布陣をご紹介します〜! ちなみに私は乾燥肌で、肌が薄く水分を蓄えにくいタイプです... クレンジング:ソフ…

秋冬にむけた準備

こんにちは、知佳です。 あっという間に秋になってしまった。。好きな季節だけどもう2020年も終わるのか...と呆然としている 今回は、秋冬に向けて買ったり、春夏は控えに回っていたお気に入りを紹介してみようかな~と! ・AUX PARADIS #07 Osmanthus 数年…

夏の思い出(たべもの)

こんにちは、知佳です。この夏に食べた美味しかったものたちをざっくりまとめ。Twitterでちょこちょこ載せてたのが多いですけど、もはやこれは記録として... 激うま中華 お店の雰囲気は中華っぽくなくて、でもどれも全部とびきり美味しくて。 東カレみたいな…

8月に買ったもの

こんにちは、知佳です。 8月、欲しいものを欲しいままに買い物をしていまして。。少し買いすぎたな、という反省を込めて... でも全部本気で買ってよかったな〜〜 完全なるただのお買い物記録なので、品番や商品名はラフに書いていますのでご了承ください Sam…

7月のお気に入り

こんにちは、ちかです。 あっという間に6.7月が終わり、2020年後半。いよいよ夏になってしまう恐怖がすごい。 6.7月はちょっとしたコスメ類をそこそこ買いつつ、自分の機嫌をとりながら生き抜き。 そんな7月のお気に入り。 IHADA:薬用バーム ライオン:ペア…

カバンの中身(2020年夏)

こんにちは、ちかです。 第2回、カバンの中身記事を書いてみました。 前の記事はこちら↓ 愛用のカバンはもっぱらロンシャンのルプリアージュネオのブルー。もう4年目旅行にも連れて行きがち。 タフさと軽さ、A4サイズは当たり前。沢山荷物が入ること、チャッ…

5月のお気に入り

こんにちは、ちかです。 最近出社と在宅勤務を繰り返していると1週間が気がついたら終わっています。そしてもうすぐ1年の半分が終わりますね...この半年をもう1度繰り返したらまた紅白歌合戦...?! というわけで5月のお気に入りです。 MAC:プロロングウェ…

わたしのペンケース

こんにちは、ちかです。 コスメやら色々好きなものがあるのですが、幼い頃から文具もすき。文具女子博にいってみたい.... 普段は、会社の備品に頼りつつ、よく使う筆記具は私物を持ち歩いています。 まだ持ってないのですが、そろそろ万年筆を買いたいな〜な…

4月のお気に入り

こんにちは、ちかです。 (去年のイギリス旅行を振り返り中✈️) 休みがあと2日と気づき心が張り裂けそうです。そんな4月のお気に入り! ・キュレル:ディープモイスチャースプレー CMを見て、体の保湿に良さそうと思って購入したのですが、顔にもめちゃよかっ…

在宅勤務時のメイク

こんにちは、ちかです。 GW前から下書きに入れっぱなしだったこの記事を慌てて書き上げています。 今日は私の在宅勤務日のメイクについて。 基本スタンスは極力手間をかけずに薄めに。だけど押さえるところは押さえて突撃WEB会議に備えるメイクです。 ・CANM…

わたしの本棚

こんにちは、ちかです。 最近、物理的に時間ができていることもあり、本/雑誌の摂取量が増えております。 そんな今日は本棚の中身、特にお気に入りの本たちをまとめてみました。 今の私は人が死ぬ系は全く読まないので(時代小説は別)、重ためミステリーやサ…

3月のお気に入り

こんにちは、ちかです。 写真は先日眺めた夜桜。 私は、特別なライトアップより街灯に照らされた桜が好きです。一層危うい、幻想的な感じがして、魅入ってしまうなあ。 色々なことが起きていて、自分も周囲も明日どうなっているかわからないけれど、そんな時…

3連休の過ごし方

こんにちは、ちかです。 今回はただの休日の過ごし方をだらだらと書き連ねております〜 休日前夜、まずネイルを塗り直し 厳しい職場ではないにせよ、この色を平日に塗るのは若干抵抗があるので休日限定。 ダズショップのMISTY SECRET、2度塗りでも透明感が残…

最近のメイクポーチ

こんにちは、ちかです。 以前書いたポーチの中身からだいぶ変わったな、と感じたので記事にしてみました。 ↓以前の記事はこちら メイクもコスメも大好きな私ですが、最近はお直しに手を抜きがち(というかお直しをしない)なので、ポーチの中身も手薄になって…

2月のお気に入り

こんにちは、ちかです。 世の中が色々とざわついております。 年度末に向けて仕事がまとまらず、半泣きで働いています。 そんな2月のお気に入り! ・Of cosmeticsのシャンコン 髪のダメージがひどすぎて、Twitterでお勧めしていただいたこちらを縋るように購…

2月のたべもの

こんにちは、ちかです。 2月もひたすらもぐもぐもぐもぐ。 でも年末年始で2キロ太ったのから1キロの減量に成功したのでよしとしています。(よくはない) ・アランデュカスのアフタヌーンティー ねむこさんとアランデュカスのアフタヌーンティー。 チョコ好き…

マイルール

こんにちは、ちかです。 ずっと前にマイルールを知りたいです!というマシュマロをいただいておりまして...今更感ありますがまとめてみました。あくまで今の私のマイルール。 書きながら思ったのですが、キラキラした前向きなものというより、「なりたくない…

1月のお気に入り

こんにちは、ちかです。 すでに2020年度の休暇予定を組み始めています。何事も前倒しで予定を組まないとね!! 色々あって転職は見送り。 そしてきてしまった繁忙期。やることが山積みなのはわりと好きだけど、心は荒む。1-3月は腹を括ってやるしかないので…

1月のたべもの

こんにちは、ちかです。 11.12月とサボってしまったご飯記事、再開します〜 今月はとにかくフォロワーさんとお会いする機会が沢山あって...予定を詰め込みすぎた反面、毎週楽しみがあってあっという間の1ヶ月だったな〜 そんな1月のごはんログ。とにかく美味…

2020年にやりたいこと

こんにちは、ちかです。 2020年初記事、何を書こうかな〜と思っていたら1月も後半に... とりあえず年始らしく、今年やりたいことを書き連ねておこうと思います。あくまでやりたいことなので「できなくてもいいや〜でも機会があったら逃さずやりたいし、機会…