好きなことと仕事とそれから。

好きなことについてぬるっと綴ります。

7月のお気に入り

こんにちは、ちかです。

7月が...終わる...?!1年が確実に下半期に入りましたね。。そして今日は隅田川花火大会、、花火デートとかしたかったなあ...👘

f:id:numeOL:20190727213259j:image

 

今月は沢山買い物をしていました....破産するのでは?来月はベトナム旅行🇻🇳✈️を控えていますので浪費を控えないといけないのに。。

先月から日記をつけているのですが、今月は美味しいご飯もたくさん食べに行っており...💕都内のお気に入りお店まとめもまたやりたい。。

それでは今月のお気に入りは下記の通りです。お納めくださいませ...

 

・森永の練乳氷アイス

f:id:numeOL:20190727170942j:image

一昨年くらいから大ハマりしているアイス。

私は練乳だいすきなので、練乳と氷、というシンプルなこのアイスが大好きです...💕

ストック買いして、すごく疲れた時や頑張った日に食べているのですが、なかなか売っているコンビニを探すのが大変で....

見つけた時に3つくらいまとめ買いしています。笑

 

・spick&spanのワンピース

f:id:numeOL:20190727190158j:image

spick&spanが大好きなのです。インスタをうっとり眺めがち。

ふら〜っと入った店舗で半額になっていたこちら。少しくすんだオレンジで、めちゃくちゃ可愛い🧡

試着したが最後、会社には絶対着ていけないけど、半額だしいいよね...と思い買いました。

ペチコートも付いてて透けないので安心。コットン100なので軽くて涼しい。

今日着ましたが、陽射し映えするのでやっぱり最高。二の腕細くしないと。

 

・TOM FORD アイカラークォード アフリカンバイオレット

f:id:numeOL:20190727190851j:image

この記事で書かせていただいたのですが、Twitterで仲良くしてくださる円錐さんからのいただきものです。

アフリカンバイオレット、本気でめちゃくちゃお洒落で可愛いです。

発色もいいし、ぐっと吸引力のある目元が作れます。夏という季節と相性が良すぎる。

こんなに素敵なオレンジ色があります?紫×オレンジがこんなに素敵だとは、、、目元にオレンジを置くのは避けてきたのですが、このアイシャドウは別です。ゴリゴリに発色させます。らぶ。

 

・SHISEIDO カラージェルリップバーム Redwood

f:id:numeOL:20190727195532j:image

これまた円錐さんからのプレゼント🎁

オレンジリップは少し苦手意識があったのですが、これはいけました。顔色が持っていかれない...

ヴィジョナリーシリーズも大好きなのですが、時間が経つと少し乾燥がきになるのに対して、このシリーズは乾燥が気にならない...

黄色みより赤みの強いオレンジなので、実は目元の色を選ばずな万能オレンジでした...

夕方以降の塗り直しで、くすんだ肌の色が白く蘇る...有難い...

リップバームという名前ですが色持ちも良いので今夏、平日に重宝な予感。

 

・BOBBI BROWN クラッシュドリキッドリップ オートココア

f:id:numeOL:20190727201125j:image

初ボビイのコスメがこの幻のオートココア。

偶然オンラインで在庫復活しているのを見つけて(本当に偶然)、脊髄反射でポチりました。

翌日には売り切れてた...本当に買えて嬉しい😂

ブラウンリップへの憧れが強いのですが、まあ顔色が死ぬ。しかしこのオートココアはいける。(実はこれも円錐さんが...勧めてくださった...)

色もいいのですが、塗り心地もいい。艶も出るしムチっと感も出る。お洒落顔になります。アフリカンバイオレットとの相性が至高。

 

・エルジューダ サントリートメント エマルジョン

f:id:numeOL:20190727211420j:image

エルジューダのトリートメントは好きで使っているのですが、こちらは夏用でSPF25のもの。

美容室でオススメされてまんまと買ってしまいました。

朝、髪を濡らしてからこれをつけてドライヤーで髪を乾かすとまとまるし艶も出て🙆‍♀️

いつもはピンク色のシリーズを使っているのですが、髪をショートにしたのもあり使い心地も軽めにシフト。そして限定ボトルが可愛い😍

 

・ビオレUV アスリズム

f:id:numeOL:20190727212214j:image

身体用の日焼け止めを探していて、Twitterで評判の良かったこちら。私はジェルタイプを買いました。

塗り心地もいいし、日焼け止め特有の軋む感じもなく、とてもいい感じです。

ネイビーの服をよく着るので、服に付いて白くなるのが本当に許せない私ですが、白くならず。この夏はこの子と共に過ごす予定。

香りもほんのりフローラル?の香りで、持続性もなくて良き。腕と首に塗りたくっています...日焼けしたくない...

 

ティーヌン 青山店

ティーヌン 青山店 (TINUN) - 表参道/タイ料理 [食べログ]

夏になると食べたくなる、タイ料理。

会社の同期と仕事後に行ってきました〜〜

駅から徒歩1分という立地が最高だし、お店も外国の方が多くていい感じの異国感。

食べたのは

・エビのトースト🦐

・アボカドとエビのサラダ🥑🦞🥗

・ガパオライス🍳

パッタイ🍜

とりあえず辛い。けどめちゃ美味しい。

サラダがこんなに辛いとは思わなかった、けどアボカドがごろごろ入ってておいしかった〜〜また行きたい!!2人で飲んで食べて7000円弱だったので立地の割にお安い。と思う。

なにより美味しい。書いていたらまた行きたくなってきた....🇹🇭

 

以上、7月のお気に入りでした💕

7月はかなり化粧品も買ってしまったので...8月は旅行もあるので買い物は抑えめに行きたいと思います。笑

 

それでは最後まで読んでくださってありがとうございました😊