好きなことと仕事とそれから。

好きなことについてぬるっと綴ります。

2019年ベストコスメ

こんにちは、ちかです。

やってまいりました師走。すなわちベストコスメお披露目シーズン。

正直これ以外にもお気に入りがいる中で、2019年のベストコスメ!という観点ではこの布陣。

お気に入りというより、共に2019年を駆け抜けた仲間。

 

・m.m.m スキンスムーザー

f:id:numeOL:20191215212220j:image

幾度となく紹介しているこちら、見た目も機能もパーフェクトな下地。

春ごろから本当に毎日使っています。下地の下地として使っているので、これを塗った上に下地を塗ります。

毛穴が消えてつるんとした肌になるので手放せない...ストック購入済。

 

・コスメデコルテ フェイスパウダー00

f:id:numeOL:20191215212913j:image

夏の終わりあたりからパウダー難民と化していた私が出会った最高なパウダー。

艶がありつつラメ感はない、しっとりするパウダー。パフもふかふかで使い心地◎ しかもいい香りがするのです...

朝はこれで仕上げて、持ち歩きはイニスフリーのパウダーが鉄板。

 

セザンヌ パールグロウハイライト01

f:id:numeOL:20191221153125j:image 

もうがっつり底見えしてて、そろそろ新しいの買おうかなと思っているこちら。

もう何度も紹介しているし、良さは私が言うまでもないのですが、この値段でこのクオリティなら他のハイライトは無くてもいい。もちろん私は欲しいから買いますけど。

ちなみにこれを書いている本日、新しいハイライトを買いました。

 

・CANMAKE シェーディングパウダー04

f:id:numeOL:20191215225257j:image

ブルーベースの方はみんな持ってるのでは?と思わせるくらい見かけているこちら。

この色をこの値段で、しかも定番化したからいつでも買える。薄付きだから使いやすくて良い。そして付属のブラシも悪くない。井田ラボラトリーズありがとう....すでに1個目が使い終わりそう(ストック購入済)

 

・インテグレート ニュアンスアイブローマスカラ BR773

f:id:numeOL:20191215225831j:image

1000円切ってこのクオリティの眉マスカラ。他はいらない!色展開もそこそこあるし、全力でお勧めしたい。

ちなみな私は髪色よりあえて一段階明るい色味を使うのが好き。顔の色素が薄く見える気がする。

 

メイベリン フィットミーコンシーラー 15

f:id:numeOL:20191216213139j:image

買ったばっかりですが本当に買ってよかったありがとうメイベリン

赤みニキビ跡全部ガツンと消してくれるし、下地の後に三角ゾーンに薄く馴染ませておくと本当に崩れない当社比美肌が作れる....

冬はわりとしっかり肌を作りこみたいタイプなので嬉しい。そして色が合うのも嬉しい。この値段で!!嬉しい!!

 

・TOM FORD アイカラークォード03 ココアミラージュ

f:id:numeOL:20191216205547j:image

アフリカンバイオレットととても迷ったのですが「汎用性の高さ」という点でこちら。(高揚感はアフリカンバイオレット)

右上のベージュが鬼門かと思いきや、とても素晴らしい。もちろんつけすぎは地獄を見るけれど、丁寧に重ねて目尻に重さを出すと目がくっきりする...💕これが廃盤って本当...?

 

ボビイブラウン クラッシュドリキッドリップ07  オートココア

f:id:numeOL:20191216211625j:image

2019年、たくさんリップを買いました。全部お気に入りなのですが、1番感動したのはこちら。というのも、自分だけでは手に取らなかったと思う...円錐ちゃんが勧めてくれなかったら見落としていたのかと思うと。。

チョコレートのようなブラウンで、色持ちもいいし付け心地もいい。ブラウンに憧れてやまない私のNo.1ブラウン。

 

クレドポーボーテ ルージュリキッドルミヌ マット106

f:id:numeOL:20191221153729j:image

清水飛び降り買いのクレド

まず名前がいい。クワイエットストーム。

そして肌が冴えるローズの色味。

大輪のダリアのような色、と言われているのを見たけど言い得て妙。華やかな色だけど、派手すぎず奥行きのある色で、大好き。質感もいい。大好き。

 

・TAKAMI スキンピール 

f:id:numeOL:20191216214032j:image

秋から使い始めて、肌が大崩れすることがなくなっている。肌の最低ラインが上がってきている。肌が薄いので拭き取り系になんとなく不安があった中で出会えた角質美容水...早々に定期便に切り替えて毎月1瓶きっちり使っています。最高ラインを上げたい!という方より、肌状態の波をなくしたい方にお勧めです...!

 

 

以上、2019年ベストコスメでした💕

買ってよかったお気に入りコスメはもっとたくさんあるので、そちらはTwitterでぬるっと紹介してまいります...が、ベストメンバーはこちら。

引き続き、みなさまご自愛しつつ師走を駆け抜けてまいりましょう〜!