好きなことと仕事とそれから。

好きなことについてぬるっと綴ります。

10月のたべもの

こんにちは、ちかです。

今月から記録も兼ねて美味しかったものをまとめていきたいなあと。

食べる前に写真を撮る習慣があまりなくて、きたらすぐ食べたい!欲が強いもので。。

写真がないことも多そうですけど...食べ物への執着心はなかなかなものだと思っているので!とりあえず今月から始めてみますね!!

 

Gong Cha(自由が丘)

f:id:numeOL:20191022125152j:image

なんと、初タピ。

シーズナルメニューの抹茶...のやつだったと思う...美味しかった!そして氷少なめができるのが嬉しい。タピオカビギナーなのでタピオカだけ残っちゃって1粒ずつ吸うの難しかった。笑

自由が丘のマリクレール通りのベンチに座ってカップルに挟まれてぼんやりタピオカを飲む休日OLことわたし。

(この日の爪の色と絶妙にマッチしてて黒蜜抹茶みたいな色合わせになってていい感じ〜)

 

エル・ペスカドール(自由が丘)

早速写真なし。来月以降はきちんと食べる前に撮ります...笑

ここはとにかく美味しすぎるスペイン料理🇪🇸

何食べてもとにかく美味しかったのですが、茹でムール貝が本気で美味しすぎておかわりしてしまった。。茄子のフリッターも美味しかった...さくふわっ食感。パエリア🥘が美味しいのは正直当たり前だと思っているのですが、サイドメニューまで全部美味しい。また行きたいけどなかなか予約が取れない〜〜😂

 

パパイヤリーフ東京(渋谷ヒカリエ)

仕事後に友達と会う定番スポット、渋谷ヒカリエ。大学時代はあんまり使わなかったけど、社会人になってからこの使い勝手の良さに気づいた...

この日はタイ料理が食べたくて、パパイヤリーフへ。パッタイとココナッツアイスエスプレッソがけ🍨を。めちゃくちゃ美味しい!わけじゃないのだけど、値段と使い勝手の良さで割と来るお店。

 

ティーヌン(市ヶ谷)

外出中のお昼ご飯で立ち寄り。

ティーヌンは表参道のお店にも行ったことがあって大好きなお店。適度な屋台感、めちゃくちゃ美味しい味。値段も手頃。

この日はガパオランチ850円をいただきました〜1人でも入りやすいガヤガヤ感。隣のサラリーマン3人組の「俺たちの仕事観」をBGMに美味しくいただきました。辛すぎず、肉感強いガパオでうれしい〜すき〜多分これからも頻繁にいく。

 

アイス(自宅)

f:id:numeOL:20191022132525j:image

最愛アイス、panapp。このぶどうとバニラアイスのマリアージュ(?)が最高。安いし幸せの味がしますね....母も好きらしく、家の冷蔵庫に常に数個あります。

仕事が辛すぎた週の金夜にもぐもぐと無心で食べました。

 

BABBO ANGELO(自由が丘)

美味しいレストランがひしめく自由が丘でもお気に入りのイタリアン。ここのラザニアが大好き❤(お店の売りはピザ🍕)

サッカーファンがよく来るのか、サッカー選手たちのサインがたくさんある。ランチでしか来たことないから今度は夜に来たいな〜〜(自由が丘に夜ご飯食べに来ることがあまりない...)

 

シャム(日比谷)

f:id:numeOL:20191022133712j:image

円錐ちゃんとタイ料理。(さすがにタイ料理食べすぎでは?)

ここも大好きなタイ料理やさんで、現地感ある内装と広々店内も素敵だし、机の装飾も素敵。何より味が美味しい。この日はパッタイをいただきましたけどガパオもカレーも美味しいし何食べても🙆‍♀️

 

ラ メゾン キオイ(赤坂)

f:id:numeOL:20191027204642j:image

円錐ちゃんとご一緒したアフタヌーンティー

赤坂にこんな素敵な空間があるの知らなかった...素敵な洋館で、流れている音楽も素敵で、紅茶も飲み放題。そして美味しいスイーツたち...スコーンのクリームがヨーグルト風味でさっぱりしてて美味しかった〜〜💕スイーツ陣がしっかり甘めだからバランス🙆‍♀️そしてイチジクのタルトが美味しかった〜イチジクって初めてちゃんと食べたかもしれない。

セイボリーもみんな美味しくて、お気に入りのアフタヌーンティーになった...季節ごとにまた来たい!!

 

牛タン ねぎし(新宿)

外出中のランチで1人ねぎし。牛タンととろろの組み合わせって誰が見つけたの?神。

私は白の厚切り派ですがこの日はあえて薄切りにしました笑

結構すぐ出てきますしお腹いっぱいになるしひとりランチの定番。これからもよろしくね...!

 

セブンのかぼちゃプリン🎃

f:id:numeOL:20191025205144j:image

写真の映えなさが凄まじい。

コンビニのかぼちゃプリンセブンイレブンが1番美味しい。かぼちゃが強くて甘くてカラメルが苦くて余計な味がしない。毎年、秋はついつい買ってしまう...

 

DEVI CORNER(品川)

f:id:numeOL:20191027144922j:image

初めて行ったカレー屋さんだったのですが、チーズナンが美味しい...写真は野菜カレーとチキンカレー。さっぱりしたカレーで、セールで服を買い込み歩き疲れた私に優しくて美味しかった。ラッシーも爽やか系で(ドロっと濃厚ラッシーとサラッと爽やかラッシーがありますよね)カレーとの相性🙆‍♀️

チーズナン食べたい期がきたら今後はここに行こうと思います🧀

 

以上、10月のたべものたちでした💕

秋はついつい食べ過ぎがちなので本当に気をつけたいと思いつつむしゃむしゃ食べています。。 

来月は神戸に行くので美味しいお店にたくさん行けるといいな!!

それでは読んでくださってありがとうございました😊