好きなことと仕事とそれから。

好きなことについてぬるっと綴ります。

GW波乱万丈イギリス旅行【4日目】

 

こんにちは、ちかです。

あっという間に帰国の前日となりました...うんでもまああっという間!ではなかったです。毎日ちゃんと動いて中身もあったしわりと満足。

 

そんな4日目の今日は、買い物メインDayになりました!

 

・West Field

f:id:numeOL:20190503072544j:image

これはつまりあれです。イギリスのららぽーと豊洲。(例えがひどい)

 

超巨大なショッピングモールで、マジでなんでもありました。

でもなんか逆に、広すぎて、疲れた(爆)

シャーロットティルブリーに行きたくて寄ったのですが....なんか、実物を見たら物欲が失せ(本当に可愛かったし素敵だったのですが店舗がマジでギラギラキラキラしてて...気圧されました笑笑)、キャスキッドソンでお土産を買ったり紅茶を買い足して終えました。

 

キャスキッドソン、日本にもあるのは重々承知してるのですが、やっぱり可愛くて欲しくなる....従姉妹にエコバッグ買ったけどわたしリュック欲しい...高い。

 

・ランチ(WASABI)

f:id:numeOL:20190503072610j:image

なんだかお米が食べたくなり、ロンドンの至るところにある日本食チェーン店に駆け込み。

カリフォルニアロールほどの奇抜さはなく、普通にまあまあ美味しかったです、お寿司。これで£8くらいだったかと。

お寿司以外にもBENTOと称してカレーや焼きそばが売っていました。カレーは小学校の給食みたいなやつで、可もなく不可もなく的な。

結構混んでいて、日本食の受け入れられ具合に少し驚きました😳

 

買い物もしたので、一旦荷物を置こうと宿に帰り....気づいたら3時間くらい寝ていました💤

起きてびっくり、慌てて出かける準備をしました。

 

・Notting Hills

f:id:numeOL:20190503073304j:image

f:id:numeOL:20190503073310j:image

 

ノッティングヒルの恋人の舞台となった美しい街並み。色が綺麗。これ民家ですからね....

マーケットになっていて、お店もたくさんありました...が、基本的に18時で営業終了のお店が多く、飲食店以外はほぼ閉まってました笑笑

東京でいうと住宅街は田園調布みたいな雰囲気ありました。笑

 

・ディナー(CHURCHILL ARMS・THAI POT)

f:id:numeOL:20190503073750j:image

ノッティングヒルに来た理由、CHURCHILL ARMSでタイ料理を食べる予定でした。

が、なんとトラブルでフードは今やっていませんでした....

イギリスで初めてタイ料理を出したパブ?らしく、、残念。。こんなにイギリス感だして、店名もチャーチルで、だしてるのタイ料理ってなんか面白い。折角なのでビールを1杯のんで退散🍺

f:id:numeOL:20190503081515j:image

ハーフパイントにして、たぶんグラス1杯分くらいはあるはず。2杯で£4.75。

 

とはいえなんかタイ料理の口になってたのでコベントガーデンに移動してTHAI POTへ🇹🇭

f:id:numeOL:20190503081833j:image

f:id:numeOL:20190503081839j:image

カレーと焼き鳥みたいなやつ。友達はパッタイを食べていました。うん、美味しかった。なんか、お昼の寿司よりも安心する味でした。笑

結構美味しかったのでおススメ。2人でサービス料込みで£31くらい。1品£9以下って感じでリーズナブル。

 

帰りにM&Sによってお土産買い込みタイム。

バラマキ用にちょっとしたお菓子を買いました。

イギリスは物価が高いのでお土産はスーパー利用がいいかと思います。£1以下のお菓子も結構あって、そんなに仲良くない方に配り回るお土産はこんな感じでいいかな...と笑

 

 

そんな感じで4日目でした。

明日はいよいよ帰国です〜〜🇯🇵すごい恋しいとかはないですが、やっぱり日本ってきめ細やかな国なんだな、と痛感しました。

ヒースロー空港でお土産をもう少し買い足して帰ろうと思います💕

 

それでは読んでくださってありがとうございました🙂