好きなことと仕事とそれから。

好きなことについてぬるっと綴ります。

化粧品とわたし【手持ちのハイライト全部見せ】

こんにちは、ちかです。

f:id:numeOL:20190914223241j:image

涼しくなってきましたね〜〜このまま秋になるのかな。秋冬が大好きなのでこのまま暑さには戻らないといいな、と思っています。。

 

そんなわけで、手持ちのハイライト全部見せ!

メイクに興味を持つまで重要視していなかったのですが、今はコスメの中でもかなり好きなアイテムです!!

そんなに数を持ってないので全体的に熱量高めでいきたいと思います〜💕

 

セザンヌ パールグロウハイライト01

f:id:numeOL:20190914195742j:image

過去記事にも何度か出てきているこちら。上半期ベスコスにも入れたこちら。

実際、プチプラでこのクオリティのハイライト出してもらえるなら「顔に光を足す」機能は全て事足りるんですよね...。

パール感強めのギラッと系で、粉質はしっとりめ。いわゆる「濡れ艶」演出をしてくれます。付属のブラシも程よい厚みで、なんの不満もなくこれを使っています。仕事後のそこまで気合が入らない予定(飲み会)前には、このハイライトとリップ塗り直しとけばいいかなって感じです。(手抜き)

最近ピンクも出ましたが、私は断然シャンパンベージュ派。肌馴染みがいいのはおそらくピンク?なんですかね...?

めちゃくちゃ気に入ってるし機能的にも満足しているので、リピートは確定です👍

 

②RMK フューチャーチークスティック TH-03 ブルーホワイト

f:id:numeOL:20190914201545j:image

おそらく写真だと何も伝わらないこちら、ファンタスティックな青ラメスティックです💕

これは、結婚式に出席するためにヘアメイクと化粧をサロンでしてもらったはいいものの、あまりにもメイクが気に入らず(私の要望の伝え方が悪く、またお姉さんとの好みがまったく合わなかったがゆえの不運です)、絶望しながら化粧品カウンターを回っていた時に見つけたもの。

色がつかない、青ラメだけをのせてくれるスティックなので、ハイライト使いというよりは頰の高いところにのせたり、アイシャドウの下地として使うことが多いです。そうするとリップを青み系にしても統一感が出る気がします...!

のせすぎると夢かわいい系に近づいてしまうのですが(さすがに夢かわいいOLはちょっと...)、うまく使えると肌の透明感を引き上げてくれるのでやっぱり青ラメはすごい。服が暗くなる秋冬は特に使っていきたい〜!

 

③SHISEIDO インナーグロウチークパウダー10 Medusa Pink

f:id:numeOL:20190914211214j:image

写真でわかる、この発光感。

リニューアル後のSHISEIDOの中でも特に名品の1つだと思う...Twitterでも人気で、ベスコス入りしているお姿をお見かけしております。

クリーミーな粉質で、粉感がほとんどないです。そして偏光っぽい光り方がまた素敵。

なんというか、粉自体に湿度があって(いやないけど)、それによって肌も湿度があるように見えるんですよね...伝わりますかね...?!

質の高さはもちろん、特筆すべきはハイライトとして使うもよし、チークの上から重ねてもよし、そしてフェイスパウダー使いするのもよし!という汎用性の高さ。ラメラメしていないので全顔につけてもうるさくない。そしてじゅわっと艶かしい艶肌ができあがる...😍ちなみに失敗すると顔がめちゃくちゃ膨張して見えます。笑

粉自体もうっすらピンクで、偏光感で温度は抑えつつふんわりピンク肌になれるので、デートの時はこれだな...!と思っています。(なおデートの予定はない)

 

BURBERRY フレッシュグロウハイライター01 White

f:id:numeOL:20190914214729j:image

ハイライト好きになったきっかけはこの子!

型押しが繊細で華やかで素敵。何よりバーバリーっていうところにテンションがあがる、、庶民なので、、

見た目だけではなく、ハイライトとしての機能もさすがでして、手持ちの中で1番強く光るのがこのハイライト。ホワイトシルバーの輝きが顔をゴージャスにしてくれます。ピカーン!と光ります。絶対Cゾーンには入れません、輝きが強くなりすぎるので...笑  粉質は硬めでさらっとしているタイプ。

付属のブラシはイマイチなので(チクチクする...)手持ちのブラシでうすーくさらっとつけます。めちゃくちゃ光を集めるので、パーティの時とか、大々的な飲み会とか、全体的に華やかな装いにしたい時に出動率高め👠

日常でもっと使いたい...秋冬は積極的に休日でも使おう。

 

クレドポーボーテ レオスールデクラ 17

f:id:numeOL:20190914222050j:image

真打登場。(お値段においても)最高クオリティのハイライトかと...

SHISEIDOが可愛く、バーバリーが華やかな顔にしてくれるならこの子は品のある顔にしてくれます。パールではなくラメの輝きで、ひんやりした、清潔感のある艶を出してくれます。かといって控えめすぎない、しっかりした艶。お値段以上。あといい匂いがする。

さらに付属のブラシの質が良い。ふわつるんっとしたブラシで、手持ちのハイライトブラシじゃ全く及ばない、、

値段の高さに怯えはしましたが(だってメデューサの約2倍はするわけで...)、TUしてから忘れられず、買いに行きました。

仕事で大事な日、気合いを入れたい日はこの子です。(値段的にも)つけると背筋が伸びるので...💸

クレドのハイライトは何パターンかあるので、自分の好きなタイプが皆様絶対あるかと...

 

 

以上、手持ちのハイライトでした💕

いかんせん減りが遅いので、しがないOLではなかなか数を買えるアイテムじゃないのですが...本当に大好きなアイテムです!!

ローラメルシエのマットラディアンスベイクドパウダーとかボビイのハイライティングパウダーとか、欲しいハイライトは沢山あるのですが...😂

 

それでは最後まで読んでくださってありがとうございました😊