好きなことと仕事とそれから。

好きなことについてぬるっと綴ります。

2019年上半期ベストコスメ

こんにちは、ちかです。

f:id:numeOL:20190720135935j:image

出遅れ感満載の2019年上半期ベストコスメ。

もともと上半期はそこまで買ってないし...と思っていたのでまとめる気は無かったのですが。

 

皆様のベスコスを見ているうちに私もやりたい...!と思ってしまいました。

既出品も多く、私のTwitterを見てくださる方にとっては目新しさも何もないベスコスですが、何かの参考になれば幸いです💕

選定基準は「買ってよかったーめっちゃ使えたー!」という気持ちが強いもの。買った時期は問いません。

 

下地部門

m.m.m スキンスムーザー

【m.m.m(ムー)】スキンスムーザー

【m.m.m(ムー)】スキンスムーザー

 

下地はかなり迷いました。赤みを消してくれるエレガンスも、保湿も叶えてくれるシュウも大好き。でも、どちらを使う日にもその下に仕込んでいたのはこちら。

薄く頬と顎と鼻に塗り込めばさらっと毛穴が消える。少し固めなので叩き込むように塗ると◎

ローズの香りもいいし、見た目もいちごヨーグルトみたいで可愛い🍓

 

ファンデーション部門

iPSA ファウンデイション アルティメイト

イプサ ファウンデイション アルティメイト 全6色 -IPSA- 100

イプサ ファウンデイション アルティメイト 全6色 -IPSA- 100

 

総合点で勝るものに出会えていません。

本当にごく少量でカバーもするし、艶も出るし、崩れ方も汚くないし。

朝より午後の方が艶が綺麗で驚く....

12000円でこのクオリティのファンデに専用のブラシも付いてくるならいうことないのでは?

コスパも素晴らしく良い。夏はもしかするとしんどいかもしれないけど...春秋冬はこの子がナンバーワン。

 

パウダー部門

NARS ライトリフレクティングセッティングパウダー(プレスト)

顔面を間違いなく、サラッサラにしてくれるパウダー。これは本気で朝から晩までサラサラ(真夏を除く)

春先に使い切ってしまってからはセザンヌのクリアパウダーを使っていますが、、やっぱりリフ粉が忘れられない。。

9月にお値段据え置きで内容量増加の改定を行うとか。9月じゃなくて8月から売ってほしい.....

 

眉部門

シュウウエムラ ハードフォーミュラ エイコーン

芯硬めの鉛筆で、とても描きやすくて発色もいいし、落ちない。引っかかる感じもなく、サッサッと描けていい感じ。

シュウウエムラ自体眉に強いブランドなので、TUも兼ねて眉を描いてもらえるのも勉強になる...しかし最近眉に迷走中です。。

 

アイシャドウ部門

SHISEIDO エッセンシャリストアイパレット06

Hanatsubaki Street

エッセンシャリスト アイパレット | SHISEIDO | 資生堂

アイシャドウ、決めるのが本当に本当に難しかった...迷いに迷いました。選ばなかったけど買って良かった!!と大声で叫びたいアイシャドウが少なくともあと2つ。

その中でもこの子を選んだ理由は、このパレットだけですごく雰囲気のある顔にできるから。そして色が可愛すぎるから。

マットとパールのバランスが最高、色のバランスが最高、可愛くもクールにも艶やか(全て当社比、自己満)にもできるから最高。

 

アイライナー部門

CANMAKE クリーミータッチライナー ダークブラウン

クリーミータッチライナー | CANMAKE(キャンメイク)

去年からこれしかアイライナー買ってません。

ミディアムブラウン使ってたけどダークブラウンが出たので鞍替え。ほんっとうにするする描けて濃く発色。

ジェルライナーだし柔らかいからすぐ減るけど、この描きやすさならいいかな〜という感じ。むしろ最近はアイライナーなしの方が多いので減らないです。笑

 

シェーディング部門

FENTY BEAUTY  マルチスティック Amber

イギリスで購入したこちら。FENTY日本にも入ってくれ....

Amberはシェーディング難民の私が求めていた色味で、黄色味のないグレー。ほんのりモーヴを感じる...気がします。しっかり影になってくれて優秀シェーディング。

これで顎まわりを削っていますがいかんせんスティックなのでぼかすのがめんどくさく...8月にでるCANMAKEのシェーディングを狙っています。

 

ハイライト部門

セザンヌ パールグロウハイライト01 シャンパンベージュ

上半期はこれ。クレドもSHISEIDOも差し置いてこの子がベストハイライト。

鼻の根元あたりと鼻の頭、目頭部分と顎と唇の山にのせると圧倒的に顔の中心部分が高くなります。このハイライトのポイントはCゾーンにのせないことだと思っています。パールが強すぎて、なんだか顔が張って見える気がする。。

 

チーク部門

SHISEIDO ミニマリストホイップパウダーブラッシュ05 Ayao

ミニマリスト ホイップパウダーブラッシュ | SHISEIDO | 資生堂

出会ってしまった最高のチーク。

すごく狙ってた訳でもないのだけど、偶然TUしてもらったが最後、お買い上げ。

絶妙な紅色で、当社比色っぽい頰の出来上がり。指で頰の高いところにのせて、ブラシで外側に向けてぼかすと...ため息が出ますね...

クリームチークのようなペタペタ感はなく、伸ばすとサラッと伸びて使い心地も最高。色も赤オレンジピンクベージュと揃い踏み、みんな買おう...

 

リップ部門

CHICCA メスメリックリップスティック45 ブラックカラント

MESMERIC LIPSTICK

リップもめちゃくちゃ迷いました。本当に大好きなものしかないので、、

でも迷い抜いた上で、やっぱりこの子かなと...。ぎっしり青ラメとこの絶妙な色にメタリックな艶、最高じゃないですか?CHICCAにしてはハッキリ発色なのも良き。

単品できっちり塗りあげてもよし、リップオイル(特にダークアップルが最高)を重ねても良し。色持ちもいい感じだし、、ストック買おうかな...これは代替が効かない!!!

 

以上、出遅れ感満載の2019年上半期のベストコスメでした〜

下半期はガラッと変わる気がするので、また秋コスメが楽しみ...💕

それでは読んでくださってありがとうございました😍