好きなことと仕事とそれから。

好きなことについてぬるっと綴ります。

素敵な休日〜ハピネスショッピング編〜

こんちには、ちかです。皆さま三連休いかがお過ごしでしたか?タイトルのアホっぽさには触れない方向でお願いします🤲

f:id:numeOL:20190714224804j:image

 

梅雨、紫陽花も終わってそろそろ飽きてきたので終わらないかな。と思っています。梅雨明けいつですか?でもそしたら夏ですか。。

 

先日、Twitterで仲良くさせていただいた円錐さん(@_ensui)と遊んでまいりました。楽しすぎたのでブログにします。うふ!

今年は(とかいってもう下半期)Twitterで仲良くしてくださる方と会ってみたいなあと思っております!

 

私が円錐さんとお会いするのは実は2回目。1回目は6月、ポケモンカフェに誘っていただきました...💕

f:id:numeOL:20190715182150j:image

(こちらは、パフォーマンスを行うピカチュウ様)

その後、ややなし崩しのように7月に遊ぶ予定を取り付け(アポ取り大事です)、今回が実現しました💕

 

12時に待ち合わせさせていただき、私が行きたい!と思っていたラザニアのお店へ。

(実は、ウズベキスタン料理を食べに行く予定だったのですが、前日にその日が定休日であることに気づき。。次回はウズベキスタンリベンジ🇺🇿しましょうね〜!(しれっとまた誘う))

 

f:id:numeOL:20190715182522j:image

f:id:numeOL:20190715182533j:image

一般的なラザニアと違って、ほぼ液体のラザニア。しかしこれが本当に本当に美味しくてバゲットおかわり🥖自由だしもう、、!

前菜の盛り合わせも美味しいしもう。好きなお店でした。これで約1500円、文句ないよ....

 

食事中に私達が同い年であることに気づき...なんだか嬉しみ。

Twitterで普段好きなものを晒しあっているので、本当に好きなものの話が弾む弾む...

その中で、ネイルズインクのかの有名なトップコートの話になり。あれ在庫復活したんかな〜→あれ、ネイルズインクの路面店近くにあるな→行くしかなくない?

 

f:id:numeOL:20190715183213j:image

ハイ。こちらを購入しました。

左2色は、限定の4色セットを円錐さんと分けっこしたんです...円錐さんのお手元にはオレンジとグレーブラックのようなお色味を。

ちょうどお互いが使える、使いたい色味が2色ずつ入っていて...えっもうこういうの楽しい...🥺

円錐さんも私もブルベ冬診断なのですが(実は私のブルベ冬は少し怪しい)、全く雰囲気も得意な色味も違くて、めちゃくちゃ楽しいんです!!自分は普段使わない色(私は深めだったり、明度低めの色はあまり使わないことが多く)を相手が使いこなすのを見るとおおお...素敵...!🤩となるのです。

 

その後移動して大好きビジュマムとコスメ探索へ。

銀座三越のビジュマム、人気すぎて売場移動したんですね...確かにすごい人で、アジア系の外人さんもいました。

私は次買うジュエリーはBizouxのタンザナイトと決めているので、、ビジュマムでは堪えました...でも次行ったときにあの可愛いやつ残ってたら運命だから買う。

ちなみに円錐さんはビジュマムに愛されし女性なので、ビジュマムらしい大ぶりの指輪を本当につけこなすんですよ...素敵...

 

そして我々の楽園、コスメカウンターへ。

化粧水のサンプルをいただいたり、いろんなブランドを見て回る中で足を止めたのが、CHICCA。

いや、どうせほぼ在庫切れだろうと思ってたのに、思いのほか在庫が揃ってて(アイシャドウはほぼ全滅でしたがリップ類が結構揃ってました。リップ下地も...!)

これはここで買いなのでは?!と猛然と商品を吟味し、CHICCA初という円錐さんを巻き込み(ごめんなさい)TUの列に並びました。。

 

私普段コスメは1人で買うので、これも可愛い〜これはラメが〜発色が〜とか言い合って選ぶのが本当に楽しかった...💕

ちなみにTUしたのは

①パウダーチークの04ラズベリー

②リップの09トロピカルフィグ

③リッドフラッシュの03ローズムード

その結果がこちら。

f:id:numeOL:20190715185424j:image

②と③をお買い上げ〜スピード決済。予算申請→承認までわずか数秒。上司よ見習ってください。

円錐さんもTUされてリップをお買い上げされており...TUを隣で見ていて、「さっきのよりこっちの方がいい!」とか言うの楽しすぎ...私も見てもらったけどコスメ好き同士でTU見てもらうの有益すぎない?!

 

この後、ボビイブラウンで「ブルベでもいけるブラウン」という、クラッシュドリキッドリップの07オートココアという色味をTU。

普段自分だけなら絶対手に取らないブラウンでしたが(ブラウンへの憧れ強いし大好きだけど顔色死ぬから)、円錐さんが「いけます!」と力強く背中を押してくださったので...

 

これが大正解の優勝🏆🏅

円錐さん神なんですかね...?!

めちゃくちゃオシャレ顔になった...私にも赤茶〜とかでごまかさないでにあうブラウンがあった...嬉しい....しかしこの色人気色のようで在庫なし。入荷予定も未定。

、、、秋までに絶対買う。

 

すぐオンラインも見ましたが当然在庫切れ。

皆さん目撃した際はそっと私に教えてください!!!すぐ買いに走ります🏃‍♀️

 

この後は百貨店は楽しいけど人も多くて疲れるよね〜ということでカフェ休憩。

円錐さんが気になっている、プリン🍮を置くカフェに入りましたがなんとプリンはsold out。

というわけで各々飲み物を飲みつつお金の話をしたり仕事の話をしたり...

働き始めると、もう新しく友達ができる機会が少ないので(私だけ...?)、こうやって同世代で好きなものを通じて友達ができるのがとても嬉しい😂

 

さらにこの日は円錐さんから2つも!いただきものがあり。

f:id:numeOL:20190715190847j:image

f:id:numeOL:20190715190911j:image

トムのアフリカンバイオレットに関しては、Twitterで欲しいと騒いでいたところに、円錐さんから「私は肌に合わなかったのでよければ...」と神のようなDMをいただいており。

ちなみに本日使用しましたが最高の可愛さでした。引き続き研究を重ねてまいる所存です。

 

しかし2つ目のリップについては「似合うと思って」というまさかのスパダリ発言とともにいただいてしまいました。神のみならずスパダリ要素も持つとは...

SHISEIDOカラージェルリップバーム106、Redwood。

明るめの赤オレンジ🍊のようなお色で...オレンジに対する苦手意識があった私に「これはちかさん似合う」と言ってくださり、、

そして今日使ったのですが、色は可愛いしめちゃくちゃ私に似合うし顔色生きるし、、オレンジ〜〜!🧡となりました。

円錐さん本当に本当にありがとうございます😂

プレゼント自体ももちろんとても嬉しいのですが、似合うと思って...というのがとても嬉しい...私も人に優しく生きねばと思いました(?)

 

カフェ後解散となったのですが、本当に楽しい1日でした〜〜

休日出勤でやさぐれた心が幸福になりました...💕

全ては円錐さんの人柄、話聞き上手具合と神さとスパダリさによるもの....

(また遊んでくれたら嬉しいです😂💕)

 

ただの楽しかった自慢の記事と相成りましたが、本当に楽しかったので勢いで書き上げました。笑

最後まで読んでくださってありがとうございました〜!🤩