好きなことと仕事とそれから。

好きなことについてぬるっと綴ります。

GW波乱万丈イギリス旅行【3日目】

こんにちは、ちかです。

旅行も折り返しになりました🇬🇧

そろそろ疲れも出てきましたが笑笑、今日も楽しく観光してまいりました〜!

 

ケンジントン公園

チャールズ皇太子たちがお住まいのケンジントンパレスがある公園。

いわゆるイングリッシュガーデンや大きな池があります...が、うーん....お庭としてはややイマイチでした。花も枯れかかってたり...時期じゃなかったのかもしれないです。バラの時期はバラ園もあるそうです🌹

(近くに厩舎があるのかわからないのですが、道路に巨大な糞が落ちていたり...臭いがきついエリアでもありました笑笑)

個人的には「イギリスの昭和記念公園」と受け止めました。すごい何かがあるわけではないなですが、散歩としてはいい感じ。

 

アフタヌーンティー

f:id:numeOL:20190502081838j:image

sketchというお店を予約していきました。最寄りはOxford Streetで、高級ブティック街なので周囲にお店も沢山。

ここはいわゆる伝統的なアフタヌーンティーではなく、世界観が独特な、現代的な空間でした。

f:id:numeOL:20190502080139j:image

(店内が全体的にピンク色の部屋で、予約をするとこのアフタヌーンティー専用の部屋に通されるようです。)

f:id:numeOL:20190502075736j:image

実際のものはこんな感じ。これにスコーンとケーキが付きます。多すぎ。ケーキは持ち帰りました🍰袋がかわいい...💕

f:id:numeOL:20190502080333j:image

味についても申し分なしに美味しいです!ただ、個人的に、マカロンは日本の方が美味しいかな...と感じました。。

サービス料込みで1人£66くらいで、決して安くはないです...が、イギリス物価高いのでまあこんなもんかな...と。

あと、このお店で外せないのがトイレです。どう言うこと?て思われると思うんですが、こういうことです。

f:id:numeOL:20190502080723j:image

この丸っこいのが個室です。いやもう何これ?トイレこんなんにする必要ある?ちょっと私わかんない...トイレの写真なんて普段撮らないし...こだわりが謎。でもまあいわゆる映えって感じですかね。。みんな写真撮ってました、トイレで。

 

・ショッピング

Twitterでも呟きましたが、紅茶爆買いジャパニーズになりたいと思っています。

 

そこで、WhittardとFortnum & Masonに駆け込みお土産も兼ねて紅茶をとりあえず買い込みました。

f:id:numeOL:20190502081414j:image

f:id:numeOL:20190502081442j:image

多分もう少し買う。

 

Fortnum & Masonに至っては百貨店なので、紅茶以外にもありとあらゆるものが売っていました。Fortnum & Masonの商品ではなく、普通に化粧品など(ボビイとかゲランとか)が売ってるんですよね。

f:id:numeOL:20190502081642j:image

まあ構えが紅茶店ではないですね...

Whittardは結構いろんなところに店舗があり、やや安めなのに美味しいしパッケージも可愛いし言うことなし。どちらも日本で買えないことはないですが、日本で買うより安いです!!

 

・ショッピング②

今回の旅行で絶対行きたかった場所の1つがハーヴェイ・ニコルズ。

目的はただ1つ。

f:id:numeOL:20190502091051j:image

FENTY BEAUTY!!!

リアーナの動画を見てから急に燃え上がったこの気持ちをぶつけてまいりました。

f:id:numeOL:20190502091211j:image

マルチスティック£21。私はコントゥア用に欲しかったのでAmberという色を選びました。グレーとピンクみのある茶色。明日からこれで顔を削るぞ....!

でも本当はこのハイライトも欲しくて、

f:id:numeOL:20190502091405j:image

でも普段使いできないから。。頭冷やします。。(写真は友達の購入品)

明日はウェストフィールドに行く予定なので化粧品ももう少し欲しい、、

 

・Everybody's Talking About Jamie

f:id:numeOL:20190502091827j:image

今旅2回目のミュージカル。

これはまだ日本ではやってない(はず)で、ドラァグクウィーンになりたいJamieという高校生の話。Jamieさんは実在の人物みたいです。

 

いやー高校生がメインだからスラングは多いわテンポが速いわで英語自体はほぼ聞き取れなかったです笑 

あとJamie役の俳優さんが美脚すぎて泣いた。美しすぎるおみ足...

 

この作品は日本人の観客はほぼいなくて、なんというか観劇の仕方の違いも感じました。あと笑うところがわからないのが悔しい....もう一度英語勉強しよう📖

 

今日は当日券を購入したので約£40。(定価だと£55くらい?)前から8列目のどセンターという最高に見やすい席💕見やすい分割高なので残ってたのかな...なんにせよラッキーでした🤞

 

3日目はこんな感じでした!

明日はロンドンは雨らしいので、ウェストフィールドで買い物メインの1日になる予定です...💕

 

それでは読んでくださってありがとうございました😊