好きなことと仕事とそれから。

好きなことについてぬるっと綴ります。

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021ベストコスメ

こんにちは、知佳です。 やっと着手できた2021ベストコスメ〜! 今年は「ベーシック回帰」のムードが強く(私の中で)、キャッチーで「使ってみたい!」と思わされる限定商品より、「私に合う」と確信できる、ベーシックな定番品が多い気がする。。 それでは完…

休暇雑記

こんにちは、知佳です。以下、休暇記録です。 明日からまたがんばるぞ.... 宝塚CHを2回見に行きました。 すでに1回見ているので、ひたすら思う存分朝美絢を追うことができました...(正直、1回目は一生懸命見ないとストーリーがよくわからんかっった) 私史上1…

こんにちは、知佳です。 予定を見誤り、超絶時間を余らせてしまって焦って入ったカフェでこのブログを書いています。。こんなことになるなら、横着せずに本を一冊持ってきておくんだった〜〜! でもレッスン道具でかなり荷物が嵩張っていて、これ以上少しで…

下半期に着る服たち

こんにちは、知佳です。下半期に着る洋服を記録したくてですね...秋冬本番になった時、自分がこれを見返して、ちゃんと洋服があることに気づいて欲しい。今季はもう服を買う必要はないんだよ...!! アニエスベーのカーディガンプレッション アニエスベーと…

8月の振り返り

こんにちは、知佳です。光陰矢の如し。そんな言葉をしみじみと思い出す9月。 2021年、あと4ヶ月もない...!年末大好きマンとしては、冬が楽しみでしょうがないです。クリスマス〜年末の雰囲気が大好き。何を隠そう、涼しくなった日からクリスマスソングを聴…

7月の振り返り

こんにちは、知佳です。なんだかブログを書くのが億劫になってしまい、1ヶ月遅れになりました... 夏、本当に苦手だなあと再認識中。夏の開放感だけが好きなのに、それがなくただ暑いだけの毎日(個人的意見)、しんどすぎる... 記憶も曖昧ですが、Twitterを見…

上半期に買った服たち

こんにちは、知佳です。記録目的ですが、上半期に買った洋服をまとめます。 労働嫌いなのに、平日用の服ばかり買っている。。洋服の写真は自分でうまく撮れないし、かと言ってネットから持ってくると逐一リンクを貼るのも手間なので、写真ゼロになりました..…

PC/PD診断を受けてきた話

こんにちは、知佳です。掲題の通り、診断を受けてきました〜! PCは2回目、PDは初。PDの知識が本当になかったので、予約が取れてから色々調べました結果は以下のとおり!意外性はなく、今までなんとなく感じていたことがハッキリと見えるようになりましたPC:…

6月の振り返り

こんにちは、知佳です。 写真は思い立って買った漫画と、大好きなスパイファミリー最新刊️‍♂️仕事は相変わらずですが、ボーナスが出たのでいつもよりちょこちょこと買い物をしていたな。まあ残り半年も働くにはこれくらいのギアが必要ですね... そんなわけで…

5月の振り返り

こんにちは、知佳です。5月もバキバキ働いた〜〜 職場はまじで私の心身の強さに感謝してくれ〜!ひいては私の家族に感謝してくれ〜! 薄々感じてはいるんですけど、追い込まれあらゆるプレッシャーをかけられ、もうヤバいって時、力を発揮する火事場の馬鹿力…

4月の振り返り

こんにちは、知佳です。えっ1年の1/3終わったんですか?この調子でいったら2021年なんてすぐ終わりますね!今月は、どうしようもない閉塞感で苦しい月だった。(仕事) 誰も悪くないけれど、「誰も悪くないから仕方ない」で片付けられたらたまんねえな!という…

最近のメイク

こんにちは、知佳です。タイトル通り、最近のメイクアイテムについて。マスクしつつも、やっぱりフルメイクしたいんですよね...好きなので! ラロッシュポゼ プロテクショントーンアップクリーム 去年から引き続き使用。SPF50+、PA++++でこの質感(軋む日焼け…

3月の振り返り

こんにちは、知佳です。 (写真は去年の桜) 1年の1/4が終わったのですね。1月なんて遠い昔のようだけど、1/4終わったと聞くと「もう?!」という気持ち。 仕事の責任がどんどん重くなっていて、期待されている有り難さはありつつも、気持ちが追いつかなくて不…

2月の振り返り

こんにちは、知佳です。 2月、日数が短いのは勿論ですがあっという間に過ぎていった。 年末大好きなので1年の1/6が終わったことは嬉しいな....早く来い年末〜〜 ・髪をきった 元々ショートボブなのですが、より切りたくて。このタイミングで美容室も変えまし…

贈りたい1冊 #FFFFFF

こんにちは、知佳です。今回は、贈りたい1冊。hikidashi-3.hatenablog.comまりこさんが選んでくださったお題なのですが、意外と悩んでしまいました。どんな相手を想定するかで変わってくるよな...お勧めじゃなくて、「贈りたい」だし...などと思いつつ、私が…

1月の振り返り

こんにちは、知佳です。月毎ブログ、タイトルをマイナーチェンジしました。モノに限らず、振り返っていくタイミングにしたいなと。まあ、モノが中心になる可能性が高いのですが、、 ・誕生日 また1つ歳をとりました。 毎年、新年会も兼ねて家族で外食をする…

とっておきの時に身に纏うなにか #FFFFFF

こんにちは、知佳です。 hikidashi-3.hatenablog.com今回はとっておきの時に身に纏う何かについて。同じ「とっておき」だとしても、行く場所だったり、会う人に合わせて装いを変えるのが楽しい。過去にTwitterで載せてるのでしつこいかな、と思って今回は写…

大切にしている言葉(座右の銘)#FFFFFF

こんにちは、知佳です。 hikidashi-3.hatenablog.com 私もまりこさんの企画に参加します~! どれも楽しそうなお題ばかりで、今後色々書いていきたいと思いつつ、今回選んだお題は【大切にしている言葉】です。 ちょっとした自己紹介も兼ねられるかな~なん…

年末年始のいろいろ

こんにちは、知佳です。 今年の目標!という記事ではなく、ただの年末年始日記です。 先月フォロワーさんに教えていただいたお店で食べたパフェ。久々にチョコに振ったパフェを食べて、とても幸せであった。パフェはとても美味しかった..... 先月末は宝塚の…