好きなことと仕事とそれから。

好きなことについてぬるっと綴ります。

2019年振り返り

こんにちは、ちかです。

早いものでもう2019年が終わりますね、まだ仕事納めていないけど2019年振り返り!

 

皆様の振り返り記事も読みたいです...!(願望)

 

ブログを書き始めた

2019年に書き始めたこのブログ。

旅行記だったり好きなことだったり諸々雑多に書き散らかしてみたけど....来年も引き続き書いていきたい。人に読まれるつもりで自分の思考まとめる難しさ。来年は、よりアウトプットの意味合いを強めていきたい。日々の過ごし方とや考えていること、勉強のことなど。

書き始める前は、大したことは書けないし人様に読んでいただくような事じゃ...と思っていたけれど、自分の記事を振り返るのも楽しい。

 

海外旅行に2回、国内旅行に1回いった

GWにロンドン🇬🇧、夏休みにハノイ🇻🇳、秋休みに神戸。学生時代は旅行に全く興味がなかった私が年に3回も旅行するなんて...!と家族も友人も私も驚いています。

社会人になってから、非日常と刺激を欲して旅行熱がとても高まっている。

旅行は疲れるけれど、それ以上に心身が自由になれるし、知らなかった自分の側面を見ることができる気がする。学生時代は求めていなかったけど、今の私には必要なんだな...

 

Twitterで知り合った人と会えた

これは大きい。

社会人になって、仕事が絡まないで出会って楽しくお話しできるケースはごくごく稀、だと思っている。Twitterの皆様、散々絡んでからお会いしてるのもあって、初めましてなのに普通に盛り上がれちゃって....(わたしだけ?)

こんなに楽しく色んな方と出会えていいのかなあ人生楽しいなあと思っています....来年も楽しみな予定がすでにいくつか!

来年も色んな方にお会いしたいし、フットワーク軽く生きていきたい。

 

総論:好きが増えた

ざっくりしているけれど。

今年は好きなものをより好きになったし、気になるものも沢山増えたと思う。人生がどんどん充実してきた。

本当に楽しい1年だったなあ。

来年はもっともっと新しいことを沢山したいし、モノよりも経験に比重を置いていきたい。

今年は好きなモノが沢山手に入ったので、来年はそれらを持って経験を手に入れにいきたい。

 

来年の目標

・労働改革

プライベートがとっても楽しかったから、強欲な私は「仕事も楽しみたい」と思い始めた。

どうしたらいいのか模索中。転職を考えて動いているけど、どうなるのかはまだ未定。だらだら動きたくないけど、焦るの違うと思うし、しっかり考える。

 

・英語の勉強

イギリスに行って、自分の英語力の低下ぶりに驚き。数年使わなかったとはいえ...もう一度勉強し直さないと。これは2020年の絶対義務。

標数値をTOEICにするかVersantにするか考え中。私のような人間は、定量的な目標が大事。

 

・引き続きアウトプット

アウトプットの訓練を続けていく。

文章化もそうなのだけど、対面におけるアウトプットの質を上げたい。どうしたらいいのか...とりあえず本を読むか...

思いつくままに脊髄で話すことをやめたい。辞めなくてもいいけど、論理的に思考、話す訓練をしたい。

 

〇〇したい、ばかりだし、なんだか仕事よりの目標が多くて自分に驚き。

仕事に意識が向き始めたこのタイミングで、機を逃さずに色々動くぞ〜!

 

振り返れているのかわからないけど、これにて2019年振り返りは終了。

年末は特番見たり調べ物したり、ゆっくり過ごしたいと思います💕

それでは皆様良いお年をお過ごしください〜☺️