好きなことと仕事とそれから。

好きなことについてぬるっと綴ります。

11月のたべもの

こんちには、ちかです。

今月は結構外食してたな...お金...

というわけで11月のたべものたち!美味しいお店にたくさん行きました〜💕

 

神戸旅行

詳しくは神戸旅行記事に!

中華、洋食、サンドイッチ、ケーキにうどんにと食べまくった最高の旅行でした💕

ひぐまちゃん本当にありがとう〜!

 

宮越屋珈琲(日本橋)

f:id:numeOL:20191124205737j:image

日本橋宮越屋珈琲。買い物中にサクッとコーヒーを飲みたくて。そこらへんのカフェより安いのに、抜群に美味しいカフェモカだった...💕

 

土佐ダイニング おきゃくや(銀座)

f:id:numeOL:20191124210051j:image

鰹のタタキ(藁焼き)が食べたくなるといつもここ。美味しいよ〜〜大好き。

f:id:numeOL:20191124210214j:image

ここに来ると合わせて絶対頼むのが、イタドリのきんぴら。イタドリ、大好きなのに流通してなくて食べられる場所をここしか知らない😭

 

ジェラピケカフェ(恵比寿)

f:id:numeOL:20191124210346j:image

恵比寿のアトレ西館にひっそり入ってるジェラピケカフェ、実はクレープがめちゃくちゃ美味しい。この日は安納芋を食べたけどあったかくて軽くて美味しかった〜〜

 

猿田彦珈琲(恵比寿)

f:id:numeOL:20191124210549j:image

ジェラピケカフェでクレープを食べたら下の階の猿田彦珈琲に行くのがいつものルート。

アトレのスタバは激混みだけど、ここの猿田彦はなんだかんだ座れて落ち着けるから好き!

 

丸八製茶場(品川駅)

f:id:numeOL:20191124210955j:image

待ち合わせまでの時間つぶしに丸八製茶場の期間限定抹茶ラテ。

カウンターに座って足早に歩く人たちを眺めるのが好き。もれなく私も見られる。

 

つばめグリル(品川)

f:id:numeOL:20191124211233j:image

f:id:numeOL:20191124211245j:image

家族でつばめグリル路面店にしかない、ベーコンで巻いたハンブルグステーキが好き。そしてこの日は牡蠣も頼んでしまった。店員さんにジャンケンで勝って100g増量サービスを勝ち取る奇跡...笑

 

牛タン利休(渋谷)

f:id:numeOL:20191124211935j:image

月曜日から仕事帰りに友人と牛タンをキメ。互いに昼抜いて働いてやさぐれていたのでご飯大盛りをキメ。(かなりお腹いっぱいになった、もはや食トレ)お肉たくさんで美味しかった...牛タンは昼に食べがちだけど夜タンもあり。

 

トラットリア アズーリ(神楽坂)

会社の人たちとざわざわ系イタリアン。

全部とにかく美味しくて、お気に入りになった〜〜神楽坂は美味しいお店が多くて最高。

海老のグラタンが美味しかったなあまた行きたい🦐

 

職場近くの中華

f:id:numeOL:20191128204625j:image

職場近くの中華でひとり担々麺。安くて早くて美味しくて、気楽にきてしまう〜メンマがすき。

 

孔雀さんと円錐さんとトルコ料理🇹🇷(新宿)

f:id:numeOL:20191128205202j:image

f:id:numeOL:20191128205224j:image

ロシア料理の会のつもりだったのですが、お店が貸切だったためトルコ料理🇹🇷に変更。

孔雀さんははじめましてだったのですが、気さくに話してくださって嬉しかった〜💕やるときはやる女(物理でも金銭的にも)になりたい。。

f:id:numeOL:20191130212925j:image

円錐ちゃんからお土産で素敵な紅茶をもらってしまい、、センスの塊...トラベラーパックですって!早速飲みたいけどあえて旅行に持ってくのも素敵かも...✈️

 

とびきり美味しいビストロ(恵比寿)

f:id:numeOL:20191128205803j:image

f:id:numeOL:20191128205820j:image

f:id:numeOL:20191128205838j:image

大好きな友達と恵比寿で盛り上がり。

このお店本当に本当に美味しくて大好きになったからまた行きたい。いく。今後使う。友達の結婚祝いで予約したんだけど雰囲気もお店も最高で〜〜沢山食べられる方、いきましょ💕

 

中国茶館(池袋)

f:id:numeOL:20191128210320j:image

大学の同期に転職の話を聞きつつ、ずっと気になってた中国茶館へ。

安くて美味しくて、なによりお茶が本格的で良かった〜〜ボトルキープならぬ茶葉キープシステムがあって憧れる...普段あんまり行かないエリアだけど池袋も美味しいお店多いなあ、、

 

崎陽軒アボリータム(横浜)

f:id:numeOL:20191130190523j:image

べいさんとまりこさんと崎陽軒のアボリータムへ...💕2200円という高コスパアフタヌーンティー、中華みもあって美味しかった🤤

まりこさんは初めましてだったのですがTwitterからも滲み出るお人柄...次回のお約束も取り付けてしまったし、幸せです...

f:id:numeOL:20191130212736j:image

(まりこさんからショートブレッドのプレゼント🎁コートールド美術展のやつ...紅茶と楽しむ...!)

 

今月は美味しいものをたくさん食べられた結果太ったので、筋トレに励みつつ12月は節制します...😂忘年会ラッシュだけど...

とはいえ行きたいお店が溜まっているから食べないと...(矛盾)

 

それでは読んでくださってありがとうございました😊