好きなことと仕事とそれから。

好きなことについてぬるっと綴ります。

最近の記録

きたぜ繁忙期!最近は色々なことが目まぐるしく、そしてそういう時に限って新しいことを色々始めてしまう私の特性(友人から「生粋のマルチタスカー」と言われた)によって追い込まれている今日この頃、、記憶が飛びそうなので最近の記録をまとめておく。

 

1月には奇跡的に2回雪組公演を見ることができまして、、(ムラは公演中止になって、手持ちチケットゼロになって絶望していた)。どのコミュニティからこういう声がかかるかわからないから、人間関係はちゃんと整えておくのが大事だ。。

f:id:numeOL:20240306123203j:image

ドイルは正直うーーーんとなってしまった箇所も多くて(演者のビジュアルは最高だった)、フロホリではずっと泣いていた。野口先生は雪組への愛、解釈が強めな気がして最高です。フィナーレが本当に素敵で、雪組はクラシックな美しさ、優美さが本当に似合っている。大好きな組だ、、

 

ガンダムSEEDの映画を2回見ました。私はリアルタイム世代ではなく、高校時代に掘り起こしてみていたのですが、映画が始まった瞬間「あの頃」に一瞬で引き戻された感覚になった。あの頃、いろんなアニメや漫画を楽しんでいたけど、SEEDシリーズは特別なんだよな。内容は「笑」という感じだったかもしれないけど、逆にこれが見たかった感もあり私はとても楽しめた。完全なファンムービー、最高だった。主人公はラクスだったと思う。

 

それから、お会いしたかった方と久しぶりに会ってスペイン料理を食べる会もした。本当に偶然のご縁で知り合った方で、今もふとした時に連絡をくれてすごく有難い。この方と会うたびに「人と関係を切らない大事さ」を身に沁みて感じる。私は疎遠になりかけるとフェードアウトしちゃうタイプだから。

そしてこの時の会話をきっかけに私はライトな結婚相談所的なサービスに加入し、2月からちょこちょこ活動を始めたんですよ、、この活動をする中での気づきや経験の話、めちゃくちゃしたいけどインターネットでは絶対にできない(したくない)ので、対面で会える人、是非聞いて欲しい。笑

 

さすがに動かないとやばい、でも激しい運動は嫌、ということでホットヨガを始めた。がっつり汗かくし、広告のような「ヘルシー&ビューティー🫰」どころではない疲労感を感じるのだが、、まずは継続していきたい。ヨガを開始するにあたり購入した以下アイテムが良かったのでこちらに記録!公式が勧めてくるヨガウェアの高さにはびっくりした。汗かく前提の服にしては高えのよ、アスリートじゃあるまいし!


f:id:numeOL:20240308100615j:image

f:id:numeOL:20240308100612j:image

 

あと久しぶりに1人でパフェを食べた。ビヤンネートルで好みの味が出ていたので。2年前くらいだったらこういう時間が大好きだったんだけど、今の私はお洒落で素敵なお店で時間を使うより、上島珈琲店で時間を過ごす方が合っているかもしれないと感じた。この違いはなんだろう....と考えながら食べたパフェはもちろん美味しかった。今書きながら思ったけど、単純に、丁寧に作られたものを背もたれがないカウンター席で食べる(=ゆったり向き合えない)ことに抵抗を感じただけかもしれない。お洒落さより快適さ、心地よさを求めるようになったのかな、、

f:id:numeOL:20240306175116j:image

 

久しぶりにディズニーランドに行ったりもした。12月にシーに行ったのだけど、ランドはもう、、何年ぶりだったんだろう。ディズニーでアトラクションにガツガツ乗らず、ゆったりと過ごすと大人になったな、、と感じる。勿論アトラクションに乗りまくるのも楽しいけどね!私はランドのカルーセルが大好きなので昼と夜、2回乗りました🎠あとグリーティングでドナルドと戯れて楽しかった。ドナルドはいつだって可愛い。ダッフィー一味に負けるなよ(?)

今回は学生時代からの友人と行ったのですが、一瞬も会話が途切れずずっと何かを喋り続けていた気がする。心地よい相槌とツッコミの応酬は幸せだよなあ。それにしても冬のディズニーは寒い。


f:id:numeOL:20240306194719j:image

f:id:numeOL:20240306194749j:image

 

仕事では4月から昇格することになった。この昇格は予想していたけど、問題はここから先。ここから先にあがりたいのか、が自分でもよくわからない。あがるならあがるための頑張りが必要になるだろう。最近、どんなに良い仕事をしても最後決めきるには力が必要で、その力とは役職なんだろうな、と思わされる機会が多くて。良い仕事はしたいし、圧に押し負けたくないし、負けない自信が欲しい、それが役職なのか。。私は、役職が欲しいんだっけ、、そんなことを悶々と考えている。

 

さて、1月以降にいろいろ買い物していたことも振り返っておかないと.....

まず、偶然目に止まったBAOBAOの2月の新色。一昨年の夏に黒を買ってから、使い勝手の良さに惚れ込んでおり...ビビッとくる色が出たら買い足したいなと思っていたら現れたガンメタル。ガンメタルと言いつつ緑がかったカーキっぽくて使いやすい!私の手持ち服に合う!手持ちの黒よりひとまわり大きくてより一層何でも入る!最高!お出かけにも遠征にも連れ回します。BAOBAOは、品と強さと機能性を併せ持った鞄だと思う。

f:id:numeOL:20240306203343j:image

 

私は目星をつけていたものより「出会ってしまった」ものに惹かれて購入に至りがちで、その最たる例がこのピアス(写真左)。実は去年の2月にも同じ作家さんのポップアップに遭遇し、最高に可愛いパールのピアスを購入していたのですが(写真右が昨年購入品)今年もポップアップに出くわしてしまい。。しかも1年前にポンっと買っただけの私を作家さんが覚えてくれていて「デジタルを超える人の接客(チカラ)」にあてられて購入。こういうイエローがかった色味はあまり手に取らないんだけど、無性にしっくりきた。


f:id:numeOL:20240308135928j:image

f:id:numeOL:20240308140040j:image

 


TLに流れてくる素敵な洋服たちの情報を薄目で見ながら、私が最近購入した服はラベンダーピンクのプリーツシャツ。しっかり深めのプリーツ(洗濯しても取れないタイプ)、シェルボタンに、絶妙な色と光沢、サイズ感も丁度良くて買ってよかった〜🫶ボトムスを選ばない着丈なのが優秀。ボトムスを選ぶ服(トップスを選ぶボトムも同様)、どんなに素敵でも結局手が伸びなくなる。

f:id:numeOL:20240308155009j:image

あとはUNIQLO:Cでクレープジャージーをセットアップ購入。色は黒。Tシャツもスカートも使い勝手が良さそうで、単品使いもセットアップ使いでも活躍する未来が見えた。特にタイトスカートはいい感じなので、値下がりした時にサイズが残っていれば追加購入したい。

f:id:numeOL:20240308161302j:image

 

あとは公演中止をくらって哀しみの大阪で購入したウェッジウッドののカメオの指輪とか....(これも全く予期していない出会いでしたね)。私はカメオがだーーーーいすきでして。ショーケースに入ってるのを見つけてしまい、隣に友人がいたこともあり、勇気を出して試着して、、そこから5分程度迷い、、購入しました。縦長のオーバル型も高貴で良い。高貴なツラ構えのものが好き。

f:id:numeOL:20240308164808j:image

 

大阪ではなぜか全くノーチェックだったMUFEのオールインワンパレットも購入してしまった。というのも、骨格を際立たせる化粧がしたくて、、梅田阪急コスメフロアでタッチアップ荒らしをした結果、行き着いたのはMUFEだった。MUFEのBAさんは技術が高くて好き率高い。というか梅田阪急コスメフロアのBAさんはみんな感じが良い。私、伊勢丹より梅田で化粧品買ってると思う。

f:id:numeOL:20240308204802j:image

ファンデ、コンシーラー、チーク、シェーディング、弱めハイライト、アイベース、眉までこれひとつでいけるから、遠征にもってこい。その日の顔色やコンディションに合わせて色味が調整できるのも良い!あとは私の技術力!笑

以下は悲しみの大阪の思い出写真たち....念願のフレンチおでんにありつけてハッピー。


f:id:numeOL:20240308210318j:image

f:id:numeOL:20240308210327j:image

f:id:numeOL:20240308210324j:image

f:id:numeOL:20240308210321j:image

f:id:numeOL:20240308210312j:image

f:id:numeOL:20240308210315j:image

梅田阪急にあるパスタ屋さんめちゃくちゃ好き。鯖のアラビアータ的なパスタ、めちゃ美味かった。いつも嬉しくなって大盛りにして食べ終わって少し後悔する。

f:id:numeOL:20240308211128j:image

 

季節のものも食べたい!ということで、千疋屋の苺パフェ(ミニ)も食べていた。千疋屋はミニサイズでしっかりした量なので、とても良い。大丸の千疋屋は吹き抜けなのが開放的で気持ち良いし、お買い物中の方も多いから適度な賑わい(静かすぎるカフェって少し苦手で)があって好きスポット。

f:id:numeOL:20240308212640j:image

 

あ!ときメモgs3のSwitch移植版も買いました!!早速設楽先輩の王道ルートを攻略し、いまは生徒会長攻略中です。最近忙しくてときメモの時間が取れてなくて悔しい。早く三角関係モードとかもやりたいのに......

 

振り返ってみたらそれなりに楽しんでいる感じで安心した。安心して繁忙期の波に飛び込むとしよう.....