好きなことと仕事とそれから。

好きなことについてぬるっと綴ります。

8月のお気に入り

こんにちは、ちかです。

8月が、夏が終わりますね。暑いのが苦手なので夏が終わるのは嬉しいですが、、いやでもあと4ヶ月で1年が終わるのは衝撃。

f:id:numeOL:20190824191438j:image

 

そんなわけで8月のお気に入り。

 

・トリエオム フリュード10

f:id:numeOL:20190824191823j:image

ショートにしたのを機に、美容室で担当してくださってる方が勧めてくれたジェルワックス。

メンズ用なのでかなりハードですが、この夏はハードめが気分でした😎

「髪を濡らした状態、もしくはオイルを馴染ませた状態で全体にぐわっと馴染ませた上でもう一度手にとって表面に動きを出す」ように教わったのでその通りに使っています。

ベトナムの湿気、暑さの中でも私の髪型をキープしてくれた最強のワックス。

 

・ストレイトカット スプーリーブラシ

f:id:numeOL:20190824193304j:image

今月はアナスタシアデビューしまして、その際に購入したのがこのブラシ。

 

今まで赤み、ピンクみ眉ばかりにしていたのですが、もっと明るめの茶色眉が良いのでは?ということで抜本的に眉改革中。

お勧めしていただいた商品の中で、このブラシには感動したので購入してしまいました....

厚みのなさゆえに眉のアンダーラインが取りやすいので、お気に入りです。

 

・CANMAKE シェーディングパウダー04

f:id:numeOL:20190825111557j:image

ブルベ肌用と謳われたグレーのシェーディングパウダー。

黄みのないグレーで薄づきなので本当に使いやすい。地味に付属のブラシも使いやすいと思っているのですがいかがでしょう...?

とりあえず、需要があることはCANMAKE、ひいては井田ラボラトリーさんにもおわかりいただけたと思いますので、定番化をよろしくお願いします。

ブルベ向きシェーディングっていうとチャコットアディクションのグレー系を使ってる方が多い印象ですが、CANMAKEで出してくれたらお財布が喜ぶなぁ〜〜

 

・SHISEIDO ルージュルージュ BR322 Amber Afternoon

f:id:numeOL:20190825111607j:image

ずーっと欲しかったSHISEIDOルージュルージュのアンバーアフタヌーン

廃盤になって手に入らないと思っていたところを、Twitterで「ワタシプラスで買えますよ!」と教えていただき数分後には注文確定。

 

色味は、公式によると「まどろむ午後の琥珀ブラウン」、、その通り過ぎて何も言えない。

ブラウン!ていうより琥珀色なんですよね...シルキーマットな琥珀色。尖りがなくてまろやかな色で、この秋冬に絶対使いたかったのです...💕

 

Zoffのサングラス🕶

ずっとサングラスが欲しいと思いつつ、いやでもお洒落すぎない...?と気が引けて買っていませんでした。

が、ベトナム旅行に必須&街中でもかけてる人が増えている気がしたので、私もかけていいかな...と思いZoffで購入。

結果、もっと早く買っておくべきだった...としみじみ。もともと目がそこまで強くないのもあり、眩しくないだけでこんなに生きやすい。

 

・ラックタイペェンロイ(五反田)

ラックタイペェンロイ - 大崎広小路/タイ料理 [食べログ]

f:id:numeOL:20190825113316j:image

1人でガツガツ食べたい時にいくタイ料理のお店。写真はガパオライス。目玉焼きが少し揚げ気味なのが最高に美味しいのです....

ランチだと謎のヌードル(?)orスープとドリンクとメインで1000円ちょっと。本当にお腹いっぱいになるので大好きだし、お店の雰囲気も異国感強めで好き。

五反田エリアはお洒落〜感は低めですが美味しいお店がたくさんあるので大好き😘

 

・ビストロ カルネジーオ(恵比寿)

ビストロ カルネジーオ (BISTRO CarneSio) - 恵比寿/ビストロ [食べログ]

f:id:numeOL:20190825114131j:image

f:id:numeOL:20190825114138j:image

同期と行ったビストロ。店員のお兄さんがおすすめ上手かつサービスが絶妙でとても素敵なお店でした。

目玉は肉。その日のおすすめから種類とグラムを選んで注文するスタイルなのですが、まあ美味しい。前菜も抜群に美味しくて1枚目の生ハムとチーズの盛り合わせは至高。写真にはないのですかパスタもデザートもさいっこうに美味しくて紅茶のプリンがもう...💕

ここは複数人で行って色々食べまくるのがお得なので、今後も3-4人の食事に使います🍽

 

以上、8月のお気に入りでした〜!

9.10月は11月の旅行に向けて節約するぞ〜手持ちを愛でる期間にします。美味しいものは引き続き...💕

9月はすでに楽しみな予定も多いのでわくわくしております、、!

それでは読んでくださってありがとうございました😊