好きなことと仕事とそれから。

好きなことについてぬるっと綴ります。

10月のお気に入り

こんにちは、ちかです。

f:id:numeOL:20191027185759j:image

毎月書いている気がしますが、今年もあと2ヶ月...?!令和2年になってしまう。。

10月は、久々に心身共に「折れるかも」と怖くなった月でした。何があっても淡々と頑張ることができるのが私の強みなのに、そう思っていたのにそれが崩れてしまった月。

だからこそ、自分の生き方を少し考えてみようかなと思い始めることができました。11月も引き続き考えていきたい。ぬるま湯安パイ環境でのお休み期間は、そろそろ終わりにしないといけない気がする。

 

そんな10月のお気に入り!

 

・TAKAMI タカミスキンピール 

f:id:numeOL:20191103142220j:image

友人がいいよ!と言っていて気になったもの。

WEBで1000円で2週間お試しができるようになっていて、使ってみて、現品を買いました。

化粧水の前に肌になじませて使うもので、導入液みたいな感じ。私は皮膚がとても薄いので、拭き取り系は中々使いづらく...

お試し品から使い始めて1ヶ月になりますが、肌がすっきり、揺らぎがなくなってきたように感じています。肌の代謝を促進してくれるからかな〜

 

CHANEL レキャトルオンブル308

f:id:numeOL:20191103143309j:image

通称茶キャトル。去年発売された限定のマットパケを愛用しています。色自体は定番化してるのが嬉しい。多分使い切るしリピートする。

今月は本当に茶キャトルの良さを再実感したし助けられた...なんてったって眉まで描ける。

個人的に右下の締色、紫みのあるダークブラウンが目が大きく見えて好きです。目頭目尻に濃く入れて真ん中を抜くことで目の横幅が大きく見える〜😍

 

・CHICCA リッドフラッシュ03 ローズムード

f:id:numeOL:20191103143324j:image

これは茶キャトルとの合わせに最適解。

まぶたが透けているような血色感で、生っぽいじんわりした、でもツヤツヤしすぎない艶が出る。

これをベースに茶キャトルを重ねるのがもう最高。他のアイシャドウとも積極的に合わせを検討していきたい!!

 

・アッコちゃんシリーズ

f:id:numeOL:20191103105854j:image

今月1番元気をもらったシリーズ文庫本。ビタミン小説の名の通り。

数年前にドラマ化していて、結構好きだったのをふと思い出し、Amazonクーポンでまとめ買い。

私は食べ物の描写が素敵な本が大好きなので、ついつい食べ物絡みの本を買ってしまう...

 

・Rのつく月には気をつけよう

f:id:numeOL:20191103110316j:image

これも食べ物&お酒絡みの軽めミステリー。

牡蠣が出てくるんだろうなと彷彿とさせるタイトルも素敵。

定期的に集まって美味しい食事とお酒を楽しみめる会を開ける友人を大事にしたい〜

 

・J.RRESSのカシミヤストール

f:id:numeOL:20191103141301j:image

セールで50%オフなのをいいことに衝動買いしたストール😍

この色合いがめちゃくちゃ好き。だけど服では取り入れづらい、から見つけた瞬間即キープ。

冬はどうしてもコートの色で支配されがちなので、小物で可愛い柄や色を入れていきたい〜!!それにしても配色が素敵。

 

ICBのダウンコート

f:id:numeOL:20191103141535j:image

下半身の重たさがコンプレックスなので、ショート丈のコートはあまり着てこなかったのですが、このダウンコートの可愛さにやられました。

紫のダウンコートってツヤがあると一気にヤンキー感が出てしまって似合わないのですが、このダウンコートは自分で言うのもなんですけど似合う。艶がなくて、もこもこ感なくボリューミー。この冬はもう無敵...

 

・23区のニットワンピース

f:id:numeOL:20191103141937j:image

セール会場でなんとなーく手に取ったこのワンピース、めちゃくちゃ可愛くて...自分で言うのもなんですけど似合ってた...一緒にいた母も「これは買ったほうがいいね」と。笑

フロントが編み上げになっていて色気も出つつ、色が可愛すぎないボルドーなので甘すぎず。私はシフォンやレースのような、甘いロマンチック系素材が苦手なのでありがたい〜〜

 

ONWARDのファミリーセールで春夏秋冬の服を買い込んでいるので、ONWARDは業績悪化中らしいけど本当に頑張ってほしい....私も頑張るからお願い😭

 

以上、10月のお気に入りでした😍

11月は旅行もあるし、楽しみな予定もあるのであと2ヶ月ゆるっと頑張ろう。。

それでは最後まで読んでくださってありがとうございました😊