好きなことと仕事とそれから。

好きなことについてぬるっと綴ります。

なつやすみベトナム旅行🇻🇳【2日目】

こんにちは、ちかです。

f:id:numeOL:20190808234225j:image

引き続きベトナム旅行記2日目。

2日目は世界自然遺産ハロン湾ツアーに行ってまいりました!

 

朝8時半に宿前に迎車到着、ハロン湾までは車で4時間弱🚗めちゃ遠い。あと車の中冷房効きすぎてて寒かった...

ガイドのおじさんがまあよく喋る人で、日本の都道府県の面積あてクイズをしました。笑

 

f:id:numeOL:20190808234538j:image

13時過ぎに周遊船に乗り込み🚢、ランチ。

船の内装が可愛かった〜!!

f:id:numeOL:20190808234727j:image

ランチとして出てきた料理はまあまあ。可もなく不可もなく。これだったら屋台のやっすいご飯の方が美味しいかなあ。。

 

船では、ガイドさんに乗せられてアオザイをレンタル(10万ドン)して写真を撮りまくりました。アオザイ、スタイル良く見えるしすごい可愛いし動きやすい。

着ていたの私たちだけでめちゃ目立ってたけど気にしない。気にしたら負け。

 

このハロン湾ツアーの目的は鍾乳洞見学👟

ハロン湾にはいくつか鍾乳洞があるようなのですが今回は1番大きなもの?に行きました。

f:id:numeOL:20190809011454j:image

f:id:numeOL:20190809011513j:image

写真ではまッッたく伝わらないかと思いますが、すごかったです。(陳腐)

ちなみに暑すぎて汗だくで死にそうでした。ベトナムまじで暑い...🥵

 

帰ってきて冷え冷えの宿で涼んだのち、夕飯を求めて市街へ。

f:id:numeOL:20190809150942j:image

めちゃくちゃ美味しい麺。牛肉と揚げ玉ねぎ...?と野菜が混ぜ込まれた甘辛麺、6万ドン。

美味しくないわけがないよね....

f:id:numeOL:20190809151529j:image

店が縦長すぎて声を出しても店員さんに届かない。。怒鳴りまくった。。しかし美味しかった。

 

f:id:numeOL:20190809151703j:image

f:id:numeOL:20190809151713j:image

ツアーの寄り道でベトナムコーヒーとハス茶販売所に立ち寄ったのでお土産を購入。

1枚目のやつは刺繍入りの巾着に入ったハス茶なのですが、従姉妹へのお土産として購入。配りやすいし可愛いしでいい感じ。

 

明日は急遽予約したチャンアンのツアー、からのお洒落なディナー🍽

ツアーはちょっと何するのかわかってないですけどまあなんとかなるでしょう!!

 

それでは最後まで読んでくださってありがとうございました😊