好きなことと仕事とそれから。

好きなことについてぬるっと綴ります。

神戸であきやすみ(後編)

こんにちは、ちかです。

神戸旅行、後編です。

本旅行の前編はこちら↓

 

2日目はTwitterで仲良くしてくれるひぐまちゃん(@higumanopi )に神戸を案内してもらい、フードファイターのごとく食べまくりました🍚

神戸行きを決めておそるおそる声をかけてみてよかった...ひぐまちゃんありがとう🙏

 

2日目の起床は10:30。

いやはるばる神戸まで来て10:30起きって....と自分に引きつつ支度。

なんとホテル下まで迎えに来てくれたひぐまちゃんと挨拶を交わし、やってきました中華街。

f:id:numeOL:20191106233902j:image

何食べたい〜?うーんなんでも食べたい(真顔)という会話をしつつ1軒目は老祥記の豚まん。

f:id:numeOL:20191106234029j:image

映えてないですがめちゃくちゃ美味しい。1つ100円で、店内で食べると3つがマストなのですがまあ楽勝。持ち帰りも多くて、20.30個とかって行く人も普通みたい。凄い。でも確かに美味しい。

 

その勢いで2軒目の餃子。

f:id:numeOL:20191106234533j:image

f:id:numeOL:20191106234521j:image

味噌ダレで食べる餃子🥟だったのですがこれがまた美味しい〜!!サイズも小さめで6個をぺろりと平らげました🤤

テレビに何度も出てる有名店のようで、店内はサインだらけ。でも納得の美味しさ、6個430円。

 

ここで1度うどんを挟み

f:id:numeOL:20191106234838j:image

冷静に考えるとこのうどんを挟んだ意味。しかしこのカレーうどんはスパイシーで美味しかった。晴れてたけど日陰は寒かったからかな。体を温めるものが食べたかったの.... 

 

一通り食べた後はTHE 神戸!な景色が見たい私に合わせていただき

f:id:numeOL:20191106235120j:image

かの有名なこちらのモニュメントへ。

このモニュメント、神戸市民である誇りを表すものとのこと。そのスタンスだと東京には作り得ないものだな...関東なら横浜あたりに作られそう、などと考えつつ。

 

こういう広場がさらっと行けるところにあるのいいなあ...絶対デートスポットにしたいじゃん...ここで告白とかしたいよね...と修学旅行生を見ながら想いを馳せる私がいました...切ない。

 

これだけ食べておいて「お茶がしたい」と言い始めた私が連れてきてもらったのは

f:id:numeOL:20191107143830j:image

ホテルケーニヒスクローネ。ここ、来たかったのです...お金があればここに宿泊したかった、、

f:id:numeOL:20191107143924j:image

店内はクリスマス装飾になっていてクリスマス大好き女こと私にとってとても幸せな空間🎄

ちなみにケーキセット頼んだのに結局コーヒーゼリーとアイス付いてくるのなんで?箸休めにもずくまで付いてきた...怖い....全部食べたけど...

ひぐまちゃんと「結婚」について話しつつ(最近このテーマで人と話すこと多いな...いや私相手いないんですけどね...)お買い物にお伴させていただき、めちゃくちゃ可愛いバッグブランドATAOと出会いました💕有楽町に店舗があると聞いたので近々行きます(決意)

 

そのあとはDAIMARUでアンプリチュードを見つめていたら(カラーマスカラもチークも全部可愛い😍)なんとベースメイクのサンプルまでいただいてしまい、、お姉さん綺麗だった...

 

夕ご飯はとびきり美味しい洋食屋さん、クアトロで

f:id:numeOL:20191107184230j:image

f:id:numeOL:20191107184233j:image

f:id:numeOL:20191107184258j:image

夜も定食をやっているお店、最高...💕これにサラダもご飯もお味噌汁もついてて2000円とは。。カンパチのお刺身は美味しいしハンバーグはふわふわで美味しい。雰囲気も素敵だし、夜も後ろめたくなくご飯を食べさせてくれるお店が東京にももっと欲しい😂

 

そして申し訳ないことにお土産までいただいてしまって...ケーニヒスクローネのサブレとマグカップ、だけではなくエレガンスのホワイト下地まで...サンプルで使ったことあって、欲しいな〜と思いつつ手を出せていなかったからとても嬉しい😂東京に来たときには覚悟して欲しい...

 

3日目は満を持して?北野異人館エリアのスタバへ。

f:id:numeOL:20191107185439j:image

まあスタバなのだけど、雰囲気が素敵。1階や外はガヤガヤしていたのだけど、2階は静かで普通に勉強してしまった笑

 

このあとはぶらぶらして新神戸駅から新幹線🚄

神戸は栄えているけど落ち着いていて、とても良い所でした〜〜歩き回るのがとても楽しかった😍

なにより一緒に回ってくれる友達の存在がありがたかった〜1人だったらこんなに満喫しきれなかった、ひぐまちゃんありがとう🙏

 

2019年の旅行はこれにて終了。来年はどこに行こうかな〜〜!海外も国内も1箇所は行きたい!お勧めがありましたら教えてください💕

 

それでは読んでくださってありがとうございました😊