好きなことと仕事とそれから。

好きなことについてぬるっと綴ります。

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022たくさん使ったコスメ&ネイル

ベストというか、通年でたくさん使ったコスメ。今年は仕事の環境が大きく変わり「人前に出る」(そして見定められる)機会が激増した。それに伴い「どう見られたいか?」を意識することが増えて、化粧への姿勢も少し変わった1年だったな。 というわけで、たく…

最近買ったモノとコト

最近(夏〜今まで)買ったコトモノ記録。仕事がキツかった分、己を甘やかしがちで良くなかったな〜と思いつつ、今年度は相当頑張っているし?(私比)また仕事頑張るんだから良いよね〜買って後悔してるものひとつもないし!という強い気持ちで記録。 軽井沢散歩…

愛するピアス

ピアスが大好きです。 服着て化粧して、「さあどのピアスにするかな」と悩む朝の10秒(わりと即決)が楽しい。 ピアス穴を開けてから2年の今、最近の日々の一軍たち。 シルバーのチェーン シンプルなチェーンだけど、華奢すぎなくて強さを感じる、碇を連想させ…

フェイラーを買ったよ

カッとなってフェイラーのハンカチを6枚買いました。 マイフェイバリットブルー 私のメンバーカラー(?)が青なので、まずは迷わずこちらを購入。涼しげな青色にラメ糸が煌めいてめちゃ可愛い。真珠のピアスや青色のタッセル、タンザナイトかカイヤナイトかわ…

最近のメイク事情

見返すと意外と面白いので自分用の記録として。ベスコスではない! DR.WUの日焼け止め(色つきタイプ) 無色タイプを使い切って色つきへ。肌を選ぶほどの色づきはなく、なんとなく肌を整えてくれたかな?くらいの肌色。良いですね〜とても良きです。無色で満足…

春夏の洋服

春夏服の記録。春終わりつつあるけど。 これを着て生きていくぞ!という抱負。 アニエスベーの黒カーディガン 夏以外はいつだって着ている。銀ボタンのものと、カーディガンプレッションタイプのボタン(好きな人には伝わるはず...!)の2着。 後者は最近買い…

最近のメイク事情

なんとなく記録しておきたくて、最近のメイク事情についてまとめてみる。 ベストコスメとかではなく、単に最近のお気に入り。なんだかんだ出社&在宅勤務も顔出しMTGが多くてほぼ毎日メイクをしている。 DR.WUの日焼け止め 去年メガ割でマンデル酸とセットで…

年始雑記

こんにちは、知佳です。 写真はこの間足下まで行ってきた東京タワー。 やっぱり安定感があって東京タワーはいいですね。 久々にやってきた地元のスタバでブログを書いております。以下、思考垂れ流し文章です。。 ところでほうじ茶クラシックティーラテって…