好きなことと仕事とそれから。

好きなことについてぬるっと綴ります。

最近の記録

きたぜ繁忙期!最近は色々なことが目まぐるしく、そしてそういう時に限って新しいことを色々始めてしまう私の特性(友人から「生粋のマルチタスカー」と言われた)によって追い込まれている今日この頃、、記憶が飛びそうなので最近の記録をまとめておく。 1月…

年初記録

定期的な日記を続けられない性分なので、書きたいなと思った時だけ書くスタイルでいきます2024。 年末は(早速タイトルと相違)インターネットの友人とディズニーシーに行ったり、大学の友人と劇団四季ウィキッドを観たり、ムード満点の店でクリスマスディナー…

2023年購入服振り返り

2023年は、素敵な服にたくさん出会った年だった気がする。もう何度もブログやXで愛を綴っているものもあるけれど、買った順に振り返っていきたい。来年は控えめにしような、、 (今年イチ美味かった刺身) 1. ENFOLD SHIRT DRESS(黒) 語りすぎて改めて掲載す…

秋冬着る服、着たい服

ふらりと店を覗くたびに素敵な服を見つけてしまう今日この頃。己への戒めとして。今季、もう服は買わないぞ、スニーカーは欲しいけど、、、 ドレステリア 星柄ブラウス ドレープが綺麗な華やかブラウス。柄物トップスはほぼ手に取らないけど、この星柄と落ち…

日常メイク2023夏

今更感ありありの夏の日常メイク記録。 書き上げるのが遅すぎたけど、せっかく写真を撮ったので供養....(並べて撮っただけの写真で、使用感が強いアイテムが多々ありますですがご了承ください) 可愛い系よりスッキリ綺麗め、キリッとしたメイクが好きなので…

夏休み記録PART2

こいつどんだけ休んでるの?と思われそう。 まあ、ここだけなんで.... 5日目 8:30起床。めちゃくちゃ早起き。 今日は庭園美術館に行くと決めていたのでいそいそと準備。雨降るかと思ったけど降っていなくて良かった。 今日はこないだ買ったレースのブラウス…

夏休み記録

2023年、夏休みの記録。 1日目 10時起床。いくらでも寝られるタイプだけど、夜の予定を鑑みて起き上がる。正確にいうと9:30から目覚めていてベッドでダラダラしていた。 起き抜けにスマホチェックしたら宝塚のチケット当選通知が来ており、友人に同行確認の…

お呼ばれメイク記録

直近のお呼ばれメイクの評判が良かったので次回のために記録。普段メイクより圧倒的に工数が多いから、良い仕上がりになって当たり前なんですけどね... ベースメイク DR.WUの日焼け止め(tinted) やっぱり使い心地はこれが1番好きなんだよな〜〜普段はダルバ…

夏に着る服、着たい服

夏は嫌いだけど夏だから着たくなる、夏だから着れる服は好き。 ATONの5分袖Tシャツ 夏の平日トップス、綺麗めにしたい日はこれ。SUVIN60/2 パーフェクト?というシリーズ。ジャケットのインナー想定で作られているらしく、袖タイトめ&肩がピシッとハマるタイ…

3月記

平日は飲み会と仕事、特に飲み会に追われ、週末にギチギチに予定を入れていた3月。あんまり日々の記憶がない。写真は飲み会終わりに撮った桜。飲み会月間折り返しの夜に撮ったんだったな。 日帰りムラ遠征 友人が当ててくれて、宙組カジロワへ。日曜ソワレの…

2月記

2月の記録。 みんな言うけどあっという間の2月だった。振り返ると、2022年度で1番仕事が落ち着いていた月だった気がする。来年度からは2月で休暇を取ろう。 そんなわけで2月記録!壁の穴でたらことしらすと青紫蘇のパスタを待ちながら書いている。。壁の穴、…

1月記

最近Twitterが危ういので、ブログに記録を残していきたい。年間走り切れるか、自信ないけど.... 始めてみて無理ならやめれば良いか〜〜 初詣 初詣で初めて御守りを購入。御守り、もらうことはあっても自分で買うことはあまりなかったのですが。このビジュア…

キャリーケース&観劇バッグの中身

みんな大好きカバンの中身。 最近、日帰りやら1泊やらで遠征することが増えました。そんなわけで今回は年明けの1泊2日遠征の荷物をば。全然目新しいものとかないんですけど...! キャリーケース 10年選手だった無印のキャリーが限界を迎え、同志・円錐ちゃん…

2022たくさん使ったコスメ&ネイル

ベストというか、通年でたくさん使ったコスメ。今年は仕事の環境が大きく変わり「人前に出る」(そして見定められる)機会が激増した。それに伴い「どう見られたいか?」を意識することが増えて、化粧への姿勢も少し変わった1年だったな。 というわけで、たく…

最近買ったモノとコト

最近(夏〜今まで)買ったコトモノ記録。仕事がキツかった分、己を甘やかしがちで良くなかったな〜と思いつつ、今年度は相当頑張っているし?(私比)また仕事頑張るんだから良いよね〜買って後悔してるものひとつもないし!という強い気持ちで記録。 軽井沢散歩…

愛するピアス

ピアスが大好きです。 服着て化粧して、「さあどのピアスにするかな」と悩む朝の10秒(わりと即決)が楽しい。 ピアス穴を開けてから2年の今、最近の日々の一軍たち。 シルバーのチェーン シンプルなチェーンだけど、華奢すぎなくて強さを感じる、碇を連想させ…

フェイラーを買ったよ

カッとなってフェイラーのハンカチを6枚買いました。 マイフェイバリットブルー 私のメンバーカラー(?)が青なので、まずは迷わずこちらを購入。涼しげな青色にラメ糸が煌めいてめちゃ可愛い。真珠のピアスや青色のタッセル、タンザナイトかカイヤナイトかわ…

最近のメイク事情

見返すと意外と面白いので自分用の記録として。ベスコスではない! DR.WUの日焼け止め(色つきタイプ) 無色タイプを使い切って色つきへ。肌を選ぶほどの色づきはなく、なんとなく肌を整えてくれたかな?くらいの肌色。良いですね〜とても良きです。無色で満足…

春夏の洋服

春夏服の記録。春終わりつつあるけど。 これを着て生きていくぞ!という抱負。 アニエスベーの黒カーディガン 夏以外はいつだって着ている。銀ボタンのものと、カーディガンプレッションタイプのボタン(好きな人には伝わるはず...!)の2着。 後者は最近買い…

最近のメイク事情

なんとなく記録しておきたくて、最近のメイク事情についてまとめてみる。 ベストコスメとかではなく、単に最近のお気に入り。なんだかんだ出社&在宅勤務も顔出しMTGが多くてほぼ毎日メイクをしている。 DR.WUの日焼け止め 去年メガ割でマンデル酸とセットで…

年始雑記

こんにちは、知佳です。 写真はこの間足下まで行ってきた東京タワー。 やっぱり安定感があって東京タワーはいいですね。 久々にやってきた地元のスタバでブログを書いております。以下、思考垂れ流し文章です。。 ところでほうじ茶クラシックティーラテって…

2021ベストコスメ

こんにちは、知佳です。 やっと着手できた2021ベストコスメ〜! 今年は「ベーシック回帰」のムードが強く(私の中で)、キャッチーで「使ってみたい!」と思わされる限定商品より、「私に合う」と確信できる、ベーシックな定番品が多い気がする。。 それでは完…

休暇雑記

こんにちは、知佳です。以下、休暇記録です。 明日からまたがんばるぞ.... 宝塚CHを2回見に行きました。 すでに1回見ているので、ひたすら思う存分朝美絢を追うことができました...(正直、1回目は一生懸命見ないとストーリーがよくわからんかっった) 私史上1…

こんにちは、知佳です。 予定を見誤り、超絶時間を余らせてしまって焦って入ったカフェでこのブログを書いています。。こんなことになるなら、横着せずに本を一冊持ってきておくんだった〜〜! でもレッスン道具でかなり荷物が嵩張っていて、これ以上少しで…

下半期に着る服たち

こんにちは、知佳です。下半期に着る洋服を記録したくてですね...秋冬本番になった時、自分がこれを見返して、ちゃんと洋服があることに気づいて欲しい。今季はもう服を買う必要はないんだよ...!! アニエスベーのカーディガンプレッション アニエスベーと…

8月の振り返り

こんにちは、知佳です。光陰矢の如し。そんな言葉をしみじみと思い出す9月。 2021年、あと4ヶ月もない...!年末大好きマンとしては、冬が楽しみでしょうがないです。クリスマス〜年末の雰囲気が大好き。何を隠そう、涼しくなった日からクリスマスソングを聴…

7月の振り返り

こんにちは、知佳です。なんだかブログを書くのが億劫になってしまい、1ヶ月遅れになりました... 夏、本当に苦手だなあと再認識中。夏の開放感だけが好きなのに、それがなくただ暑いだけの毎日(個人的意見)、しんどすぎる... 記憶も曖昧ですが、Twitterを見…

上半期に買った服たち

こんにちは、知佳です。記録目的ですが、上半期に買った洋服をまとめます。 労働嫌いなのに、平日用の服ばかり買っている。。洋服の写真は自分でうまく撮れないし、かと言ってネットから持ってくると逐一リンクを貼るのも手間なので、写真ゼロになりました..…

PC/PD診断を受けてきた話

こんにちは、知佳です。掲題の通り、診断を受けてきました〜! PCは2回目、PDは初。PDの知識が本当になかったので、予約が取れてから色々調べました結果は以下のとおり!意外性はなく、今までなんとなく感じていたことがハッキリと見えるようになりましたPC:…

6月の振り返り

こんにちは、知佳です。 写真は思い立って買った漫画と、大好きなスパイファミリー最新刊️‍♂️仕事は相変わらずですが、ボーナスが出たのでいつもよりちょこちょこと買い物をしていたな。まあ残り半年も働くにはこれくらいのギアが必要ですね... そんなわけで…