好きなことと仕事とそれから。

好きなことについてぬるっと綴ります。

2022たくさん使ったコスメ&ネイル

ベストというか、通年でたくさん使ったコスメ。今年は仕事の環境が大きく変わり「人前に出る」(そして見定められる)機会が激増した。それに伴い「どう見られたいか?」を意識することが増えて、化粧への姿勢も少し変わった1年だったな。
というわけで、たくさん使ったコスメたち!

DR.WU サンスクリーンモイスト(色つき)


やっぱりこの日焼け止めが1番好きだな〜〜とにかく瑞々しくて、重さやきしみを一切感じない。通年ストレスなく日焼け止めを塗ることができる。精油っぽい香りもとても良き!!
ただ、円安による値上がりがすごいので、来年も使い続けるかは要検討🤣

ナンバーズイン トーンアップクリーム3番


在宅勤務時でもメイクが必須な現職場。慌てて買った下地以上ファンデ未満のクリーム。
保湿してこれ塗って粉!で対Web会議肌が出来上がるので有り難かった。ペタペタ系というよりほんのり固めのクリームなのも在宅メイク向き。

LILIBETH クッションファンデ(21番)


いやーーこれはいい。リピートし続けていま3個目です。黄みがなくてくすまないし、しっかりカバーというよりは明るさでとばしていく感じが好み。(そこそこカバーもしてくれる)
厚塗り感なく、内側から明るくて清潔感ある綺麗な肌へ。今年はこの肌が欲しくて頼りきりでした。

アンプリチュード コンスピキュアスアイズ02(ピンクベージュ)


「化粧濃い」なんてイメージは絶対につけたくない、でも適度なメイク感は必要。適度な陰影で確実に盛れたい。全てを満たしてくれる最強アイシャドウ。この右下のブラウンシャドウが素晴らしい。塗り方に迷う余地もない、忙しい平日朝との相性良し。

マジョリカマジョルカ ラインエキスパンダーGY817


黒よりは抜け感あって、ブラウンより可愛らしさは控えめだけど目力はしっかりでる絶妙ブルーグレー。描きやすさも素晴らしく、超目力出したい日以外はほぼ毎日使ってた気がする。締色シャドウを重ねた時にちょうど良い強さ。少し泣いたくらいなら落ちないし、観劇時にも良いです(号泣したら落ちました)

SENSAI ラッシュレングスナー


お湯落ち不信の私もこれは愛す。涙では揺らがないがお湯洗顔でスルッと落ちる最高のお湯落ちマスカラ。
ブラシ(?)部分が長め&先端が細くなってて塗りやすい。塗りやすいからグングン睫毛が伸びる...今年は目元に知性や強さが欲しかったので、黒睫毛ブームが帰ってきてとても嬉しい。。

EQUMAL ノンセクショングローリーティントリトルブラック108


黒が混ざったようなピンクが本当にちょうど良かった。ティントだけど蛍光転びすることもない。ティントって「あ、ティントの色残りだ」とわかることあるじゃないですか?それがない。重さはないけど、リップオイルっぽい潤み、保湿感で乾燥しづらさも🙆‍♀️別の色味も買おうかな〜と思うくらいには良い。

RMK ネイルラッカー01(モダントープ)


今年は爪先までキチッと仕上げていたくて、平日は少しの禿げも欠けもないように私なりに気を張っていたんだよね。。
ここ1番の時、この色を塗っている率が高かった。媚び感がないグレージュ、クールだけど冷たすぎない、包容力もあるこの色が好き🫶 


以上、2022年にたくさん使ったコスメたち!
今年、私にとってのメイクは確実に鎧だった。そしてきっと来年も鎧なんだろうな、と思いつつ、来年も頼んだぞ〜〜という気持ちを込めて。