好きなことと仕事とそれから。

好きなことについてぬるっと綴ります。

最近買ったモノとコト

最近(夏〜今まで)買ったコトモノ記録。仕事がキツかった分、己を甘やかしがちで良くなかったな〜と思いつつ、今年度は相当頑張っているし?(私比)また仕事頑張るんだから良いよね〜買って後悔してるものひとつもないし!という強い気持ちで記録。


軽井沢散歩



わりと心身が追い込まれていた時に行った軽井沢。自然大好き!キャラではないですが、静かな緑にあふれた空間というのは、とても良いですね..

BAOBAOデビュー


ルーセント|BAO BAO ISSEY MIYAKE 公式サイト
前々から存在は知っていたけど、自分が持つイメージがあまりなかったバオバオ。
A4サイズ(すなわち宝塚のパンフレット)が入る鞄を探す中で突如「黒のバオバオ、アリでは?」という天啓が...
というわけで王道の艶黒タイプを購入。意外とたくさん入るし、適度にモードかつ洋服を選ばず、イメージしてたよりずっと万能🫶

近沢レースのエコバッグ


https://chikazawa-lace.co.jp/5201423433/
大きめエコバッグが欲しくて、ずっとうっすら探してたのですが、理想形が見つかりました。見た目が総レースで文句なく可愛いのに、繊細じゃなく結構タフでいい感じ。「エコバッグ」感が薄めなので、ちょっとお洒落してる日も抵抗感なく使えて🙆‍♀️

マニプリのミニバッグ


全然買う予定もなくて、たまたま善光寺にいったら路面店があり。「あ、マニプリのお店だ〜」と入ったら出会ってしまった。
衛兵モチーフも、艶のあるピンクも緑の色合いも可愛すぎない?!荷物多くてミニバッグの出番がない女なのですが、これとトートバッグ、とかで出かけたい。黒のワンピースにこのバッグ、なんて最高じゃないですか?  

UNIQLOのMA-1

今年はMA-1、きてますよね〜〜UNIQLOのレディースMA-1、店頭で見つけてすぐ黒を買いました。丈感もちょうど良く(ややショート)、中綿しっかりだから暖かく、腕周りにゆとりがあるから分厚めニットでも余裕。
適度にボーイッシュで、でも綺麗めにも振れる(これは黒だからっていうのもある)から有能!

uncraveのワンピース

服選ぶのが無理な日、これ着とけばオールオッケーだしなんならキマッて見えるワンピースを2着(黒、ネイビー)買いまして。胸元が深め細めのキーネックなのがポイント高い。スッキリ見える〜〜
装飾なしのシンプルデザインなので、合わせる小物で全然雰囲気が変わるのも良き。平日は3-5センチの低めヒールのパンプスやローファーを合わせて綺麗めに、休日はミドルブーツを合わせてカジュアルにしてます。

23区のネックウォーマー


多分ゴルフ用なんですが、最高に可愛くて買ってしまった。外側はケーブル編みで、内側はファー。全身黒〜濃いトーンの服になりがちな季節、首元にこのウルトラキュートなネックウォーマーつけてたらどうよ?!最高に可愛くない?!フロントボタンが開くのも実用的すぎるマフラーは嵩張るけどネックウォーマーなら外して鞄に入れても邪魔になりづらく、平日にいいんですよね。

eleganceのパウダー


これは普通に使い切ったからリピートなんですけど。今まで6番を使ってたのですが1番に切り替え。同じマットタイプだけど、仕上がりの雰囲気が全然違うんだな〜〜今の気分は断然1番。6番はふんわり可愛く、1番はキリッと冴える感じ。やっぱり本当に大事な日はラプードルに手が伸びる。あと本当に化粧が面倒な日も...(補正力が高いので、下地と粉でなんとかなる)

SENSAIのマスカラ

今秋冬、圧倒的に黒マスカラの気分でして。マスカラは基本2000円以内のプチプラ派、かつ「ウォータープルーフ至上主義」(※お湯落ちは耐久性が低いと思っています)の私が出会った、最強のマスカラ。本当に全然落ちないのに(涙目でも落ちない)お湯でスルッと落ちるし、何よりめちゃくちゃのびる。繊維なしなのに超のびる。あと艶。マット感がなく、艶黒。高いけど....

アレクサンドルドゥパリのカチューシャ

ずっっと心の奥底で欲しかったんです、カチューシャが...
ふと立ち寄った店頭で、ベロアのカチューシャに吸い寄せられて、店員さんが「お客様の髪色ですとグレーのほうが...」といって差し出してきて...買っていました。このグレーの色味がほんっとうに美しくてですね、、タイトめにセットした髪にさらっとつけたい。
ただ、ワックスやオイルがつくのが嫌でなかなか使えない....

ルラボのハンドローション


自宅用にポンプ式のハンドクリームが欲しいな〜と思っていたら三越で出会った。(外ならまだしも、家で蓋開けて塗って蓋閉めて、という作業が億劫すぎて...)
パッケージも洒落てるし、ヒノキの香りも奥底に甘さがあっていい感じだし、塗っても全然ベタつかない(むしろ表面はサラッとする)。香りはヒノキとバジルの2種類で、私はヒノキが好みでした。ヘアワックスもあったので、今度使ってみようかな〜〜!

YOSHITOのブーツ

仕事終わりに百貨店の靴売り場に駆け込んだら真っ先に目についた運命のブーツ。
今年流行りのミドル丈?にやや厚底で、筒の部分はキルティング、そして編み上げ!!厚底サイドゴア一強!と思われた(勝手に思っているだけ)今年に生みだされた名品では?品が良くて強すぎなくて、でもモードみもあり。キルティングによって適度に華やか。でも可愛らしくなりすぎないのはYOSHITOっぽさだなあ。好き!

トリファリのチョーカー


フラフラしてたら出会ってしまった。そういう時に限って美しいものと出会う気がする。
トリファリ、私は存じ上げなかったのですがその界隈では人気のあるコスチュームジュエリーブランドだそうで。じゃらっとした重厚感、マットなシルバーとパールの渋い感じが、1950年代の映画って感じ〜!通りすがりにこのチョーカーを目の端で捉えた私、その私を見逃さなかった敏腕店員さん、全てが噛み合って(?)購入と相成りました。

CENEのピアス



PIERCE – CENE
トムウッドのアイスフープが欲しい〜と思いつつ、唯一無二なのは理解しつつ、洒落たフープならもっとお手頃に買えるんだよな、、と思ってしまって...出会ったのがCENE。
ピアスは基本シルバー派ですが、寒くなってきて、効きのいいゴールドピアスが1つ欲しくなり。大きめゴールドと、標準サイズのシルバー、どちらも少し太めを購入!

占いにいったよ


友人と人生初占いへ。手相とタロットカードで 見てもらったのですが、面白かった!とにかく運命線が強くて、トップになる(なんの?)人間だそうで🤣トップ(?)目指して頑張るぞ🤜
しかし占いは、終わって友人と分析しあうまでがセットですね、横浜中華街にいたのに脇目も振らず長居ができるサンマルクカフェに入ってしまった。。

タリーズ×ハリーポッターマグ



古のハリーポッターオタクなので、タリーズコラボが発表された時から気になってました。
スリザリンカラーのドビーver.も可愛いけど、なんてったってグリフィンドールカラーのクィディッチデザインですよ!!(と言いながら写真はホグワーツロゴ面で撮ってしまった)
ドリンクはまあ普通に美味しかったです、カップが可愛い🫶こういうコラボに踊らされるタイプじゃないのですが、ハリーポッターは特別。でもさすがにヘドウィグのスリーブまでは手を出せませんでした🤣



めっちゃ買ってる、、ここに載せてない、円盤類もあるので、、引き続き仕事頑張ります。。