好きなことと仕事とそれから。

好きなことについてぬるっと綴ります。

1月記

最近Twitterが危ういので、ブログに記録を残していきたい。年間走り切れるか、自信ないけど.... 始めてみて無理ならやめれば良いか〜〜

初詣


初詣で初めて御守りを購入。御守り、もらうことはあっても自分で買うことはあまりなかったのですが。このビジュアルに無性に惹かれたのと2023年は色んな勝負の年になりそうで「勝つぞ」の気持ちを込めて買いました。仕事の鞄の内側につけてます(外につけると怖いかなって...)

ムラ遠征


花組公演を当てていただき、年初早速ムラへ。
花組の男役、上から4人は「同じ作者が描きました」という感じがしてとても好きです....
2月にもう1度観る予定なので楽しみ。

四つ切り写真に加え、今まで頑なに買わなかった「缶バッジ」、プレゼントしていただきました。雪組公演にはつけていきたいと思います。いかに「お洒落っぽくつけるか」にこだわりたい。

ワンピース購入


年初、英国展目当てでふらりと入った百貨店で運命のワンピースに出会い。ストンと落ちる直線感、裾のひらめき、、ドレッシーすぎないけど確実に普通のワンピースではない特別感があって良い。装飾がなくてストイック。これに柄タイツ合わせるのがお気に入りです。

中高の友人とランチ&クレープ


すごく洒落た美味しいクレープを食べた。
ギリギリ2人イートインできる?くらいのスペースしかないから、その辺で立ち食い許容派の人としか行けないお店。でも美味しい。中高の友人って、「昔と今」の話ができる貴重な存在だな。

星組観劇@日比谷


2回目の星組。正直あまり記憶がないんだけど、ありちゃんが輝いていたことは覚えている。歌もうまいしめちゃくちゃ踊れるし、とびきり素敵なスター★ARI...(?)写真集も買ったよ🫶

誕生日

1月は誕生月でして。1つ歳をとりました。いよいよ20代も終盤に差し掛かり、、まあだから何ってわけじゃないですが、、色々あるけど、気高く勇気を持って愉快に生きていきたい。免許も更新したしね(?)



以上!2月も書けることを信じて。。