好きなことと仕事とそれから。

好きなことについてぬるっと綴ります。

キャリーケース&観劇バッグの中身

みんな大好きカバンの中身。

最近、日帰りやら1泊やらで遠征することが増えました。そんなわけで今回は年明けの1泊2日遠征の荷物をば。全然目新しいものとかないんですけど...!

キャリーケース


10年選手だった無印のキャリーが限界を迎え、同志・円錐ちゃんが使っているinnovatorのキャリーを真似させていただきました。前回の遠征時に見せてもらって、使いやすそうだったから....青が欲しかったけど売り切れてたので緑に(そんなにこだわりがない)。意外と人と被らない色で良かった気がする。


そんなキャリーケースの中身ですが、、冬の1泊2日なら服類はインナーとタイツ類を持っていく程度で済ませがち。
あと、部屋着はホテルに備え付けのものを着る派で、あんまりこだわりがない。ただホテルにあるのは大抵ワンピース型なので下に履くスウェットを持っていきます。寒いからね。
今回は諸事情でホテル近くのユニクロでドライスウェットジョガーパンツなるものを調達しました🫶これからはこいつを連れ歩く🫶


というわけで服以外の中身。

大抵、現地の移動用に小さめ鞄とエコバッグを持っていきます。コンビニで大きいお茶とか買い込みがちなので。。しかし今回の遠征には不要でした🤣
小さめ鞄はマニプリのもの。色味が可愛くてお気に入りだけど、本当にスマホとカードケースくらいしか入らないので、なかなか日常に出番がない...
エコバッグは近沢レースのやつ。大きくてなんでも入るので、仕事で大荷物の時も使いがち。レースの見た目に反してタフなのでおすすめ。皺という概念もないしね。



身支度品。左からトリートメントウォーター、ワックス、化粧品が入ったイソップの袋。

髪が短くて即乾くからドライヤーしないことがしばしばなんですけど🤣ホテルみたいに乾燥したところではトリートメントウォーターが必須。以前通っていた美容室の専売品を使っています。
ワックスは、ウェット感とキープ力が程よくてショートヘアの人に超オススメしたい。パリパリ感もないし、香りも持続力がなくていい感じ。(ワックスで香りがつくの嫌なので...)気に入りすぎて3本目とかかな?今はもうコレじゃないと無理。

イソップの袋の中身はこちら。

この時はキャリーだったし(=荷物を神経質に削る必要がない)当日朝に放り込んできたのでほぼ全部現品だった。つまり普段メイクとほぼ同じ。旅行メイクでもなんでもないですね、、

最近のお気に入りは右上のメゾンレクシアのグロウパウダー。昨年11月?あたりに買ったからベスコスには入れなかったんですけど、しっとりさらっとして乾燥しなくて艶が美しいパウダーなのでお気に入り。パケが主張ゼロなのも好き。



スキンケアやらが入った薄いポーチ。アルティーダウードでピアス買ったら付いてきたやつなのですが、中に仕切りがあって使いやすい。

ロールオン制汗剤が好き(?)で色々試してるんですけど、持ち歩きは今のところエイトフォーシトラスの香りが1番好きかなあ。真冬でも絶対制汗剤使う派。



観劇バッグ(手持ちバッグ)はこちら。

「観劇バッグ」を決めてるわけじゃないのですが、今回はこちらを。もうこれ生産終了してるらしく...丁寧に使おう。
シャイニーな革だから白だけど汚れがつきづらいのも好きポイント。スリムなんだけど高さがあるからたくさん入るし、沢山入るけど「たくさん入る鞄!」感がなく、綺麗に見える感じが良い。


中身はこんな感じ。

実際はこれに加えて500mlペットボトル&プログラム&ハンカチが入っている。ホテルで撮ったからハンカチは抜き取られてますね。基本、フェイラーです。「化粧直し」という概念はコロナ前に置いてきました....

視認性最優先のため、薬類はお洒落さ皆無のこのタイプの袋に入れている、、目薬とのど飴と頭痛薬が入っております。。
頭痛持ちだから、手持ちのバッグに頭痛薬をワンシート仕込みがち。目薬は各ブランド(?)の1番クール感が強いものを買います。今は薬局で安かったマイティアを愛用中。

普段、筆記用具は持ち歩かないのですが、、この時は仕事が逼迫しており。。新幹線で思考整理する用に持ってましたね。ノートはいつぞやに買ったロルバーン。思考整理はアナログ派。

あとは財布にカードケース、そして遠征で何より大事なオペラグラス。PENTAXの8×21を愛用。明るさ重視。ただ、もう少しグレードの高い、良いオペラグラスも欲しいな、、という気持ちもある。


以上、キャリーケースと観劇バッグの中身でした!人の読むの楽しいんだけど自分が書くと本当に面白みがなくてびびるな....
読んでくださってありがとうございました🫶



〈おまけ〉

遠征と誕生日が近かったこともあり、一緒に遠征した友人がプレゼントしてくれたもの。でかい写真と、普通サイズの写真と、缶バッジ(とそれをデコるやつ)。
帰りはこちらをキャリーに入れて帰りました🫶
ホテルのベッドサイドに置いたらちょっとしたインテリア風(?)に仕上がったので記念に1枚。