好きなことと仕事とそれから。

好きなことについてぬるっと綴ります。

2021ベストコスメ

こんにちは、知佳です。


やっと着手できた2021ベストコスメ〜!
今年は「ベーシック回帰」のムードが強く(私の中で)、キャッチーで「使ってみたい!」と思わされる限定商品より、「私に合う」と確信できる、ベーシックな定番品が多い気がする。。 

それでは完全自己満記録ですが、以下ご査収ください...


f:id:numeOL:20211224233842j:plain

アルビオン デューイスキンクリエイター

グレーみのあるピンク色で、緩めのクリーム。
カバー力はあまりないけど、肌の質感をいい感じにつるんと艶っぽく見せてくれるのと、付け心地がとにかく良い。秋コスメだったのもあるのか、保湿力もいい感じ。

クレドポーボーテ ヴォワールマティフィアンリサン

無色(クリーム自体は乳白色だけど伸ばすと無)で少し硬めのクリーム。
毛穴特化型下地なのに、乾燥や詰まる感じが一切ないの、さすがクレド....という感じ。
どんなファンデとも相性良くて肌がスンッと端正になる。下地塗ってこれ塗ってファンデ乗せると、寄れにくさ、崩れ方が全然違うから凄い。



f:id:numeOL:20211224234922j:plain

elegance ファインヴェルヴェティファンデーション

本当にもうこればっかりで...。昨年もベスコス入れてたのですが、今年もやっぱりこれ。
カバー力あるけど平坦にならない、ハイライト込みなので光沢感も出る、マスクにも付きづらい、そしてメイクがめちゃくちゃ楽!!!リキッドで作り込むのも好きだけど、こんなに手軽なのに綺麗にメイクできて、使わない理由がない。。



f:id:numeOL:20211225112929j:plain

HERA ブラッククッション

今年はクッションファンデデビューしました。クッションファンデ、難しそうと思い敬遠してたのですが...カバー力もあるし、肌がしっかり明るくなって夕方までくすまないのも素敵!意外とサラッと仕上がる(クッションはペタペタするものと思っていた)のもマスク🙆‍♀️
残量が分からないのが不安。ある日突然無くなりそうで怖い。。



f:id:numeOL:20211224235610j:plain

コスメデコルテ フェイスパウダー00

今年はこの粉に戻ってきた〜!!気分的に、光沢、艶が欲しい年だったんだな。
ラメなしで艶が出る、面で光るタイプのパウダーってわりと貴重じゃないですか?(知らないだけかも)
ファンデをFIXさせつつ、しっとりさらりの表面にしてくれるのが魅力的。



f:id:numeOL:20211225000205j:plain

セザンヌ パウダリーアイブロウ P3

診断時に勧めてもらったチャコールグレーのアイブロウパウダー。
そこまで眉で主張したくない時、アイシャドウを主役にしたい時に重宝している。これは常備しておきたい。
特に今年は全体的にハンサムな、カッコいいメイクや服が好きだったので、眉もグレーにすると統一感が出ていい感じでしたね。。



f:id:numeOL:20211225000730j:plain

SUQQU シグニチャーカラーアイズ01

いやーーこれは久々に滾ったアイシャドウ。
右上のグレーと左下のピンクを重ねた色味の絶妙さといったら。可愛すぎない、強すぎないけど洒落ていて、平日もここぞの日も使いたくなる色味。個人的に、この左下のピンクで月城かなとさんの下瞼が作れると思ってるんだけどどうかな(?)



f:id:numeOL:20211225001850j:plain

ロムアンド ハンオールフィックスマスカラ

黒とアッシュを買って、まだ黒しか使ってないんですけど。繊細な長さを出してカールもがっちりキープの最強マスカラですこれは..
バチン!と固めずフワッとして見えるのに、しっかりキープされるの凄い。
個人的にお湯落ちマスカラを信じていない(お湯落ち=涙で滲まないわけがない)ので、notお湯落ちなのも好ましい...



f:id:numeOL:20211225112949j:plain

elegance ブリリアントルージュビジュー08

困ったらこれを塗りがちだった2021。
発表されて「絶対この色は買う!」と決めていて。買って正解だった。
商品説明には「シックでほろ苦いダークブラウン」とあるけど、ダークさはそんなにないかな笑 むしろ強すぎないブラウンとして重宝していたので...これティントなのかな?色残りも良いのに蛍光転びしないのが素晴らしい。



f:id:numeOL:20211225113455j:plain

コスメデコルテ ルージュデコルテ 39

強めのブラウン、でも青みも少し欲しいな〜と思っていたら出会ったリップ。
THE茶色だとカジュアルすぎるけど、茶色を塗りたい私、まさに!こういう茶色を求めていた!!!
質感はサテン寄りで、色持ちも悪くない。なんせ色がいい。ブラウンリップ、意外とどんなアイメイクにも合いますしね。
あと色名が「handsome woman」というのも刺さる。



f:id:numeOL:20211225003236j:plain

キールズ ウルトラフェイシャルクリーム

今年、保湿のフィニッシュを乳液→クリーム変えるにあたって導入したもの。
これが大当たりでしたね〜〜!ベタつかずにすっと馴染むのに肌はしっかり蓋されてる感じ。クリームはベタつくのが当然、ベタつかないのはクリームじゃないでしょ、とすら思ってたのですが覆されました。笑
香りがほぼないのもめちゃ有難い。


以上、2021ベストコスメでした〜!