好きなことと仕事とそれから。

好きなことについてぬるっと綴ります。

最近のメイク事情

見返すと意外と面白いので自分用の記録として。ベスコスではない!

DR.WUの日焼け止め(色つきタイプ)

無色タイプを使い切って色つきへ。肌を選ぶほどの色づきはなく、なんとなく肌を整えてくれたかな?くらいの肌色。良いですね〜とても良きです。無色で満足してたけど、リピートするなら肌色かな!使い心地が最高。瑞々しい系がお好みの方は是非。

RMKの下地(ロングラスティングUVベース)


RMKの最近リニューアルした夏用下地。白色で、塗ると若干トーンアップするかな〜くらいの感じ。伸ばしてる間は結構瑞々しいけど、塗り終わるとスン...と表面がサラッとするのがお気に入り。DR.WUの瑞々しさを閉じ込めてくれる感じが良い。

エテュセの下地(フェイスエディション フォーオイリースキン)


オイリー肌じゃないけど夏withマスクはまじでこれが欠かせん。下地後、ファンデ前に塗り込んでいます。どんなにきちんと塗っても夏の鼻周りはヨレるから、これに頼るしかない。化粧直しでも使えるから良い。リニューアル後のエテュセ、パッケージの視認性下がったよな〜お洒落だけど。

LILIBETHのクッションファンデ


3月に出会ってから惚れ込み使いまくり2つ目に突入しました。最近は楽天でも買えるようになった?のかな?
程よいカバー力と肌をしっかり無理やり感なくトーンアップしてくれるのと、黄色っぽさが控えめなのが合ってる気がする。2色展開で、私は明るい21番を愛用しております。真夏もいけるかは様子見だな〜〜下地を駆使すればいけるかな。この使い心地でSPF50 +++と言う猛者ファンデなので夏も使いたい。

アンプリチュードのリキッドファンデ

これは引き続き。良いです。

RMKの固形コンシーラー


仕事で撮影がある前日にニキビができて、大慌てで買ったもの。ニキビ隠すなら固形。
PMKにしたのはエレベーターをあがってすぐ目の前にあったのがRMKだったからです。笑
撮影後も目の下と小鼻周りに塗る習慣が(今のところ)できている...目の下にちゃんと塗ると、全然違う。ファンデーションを厚くするのでは生まれない効果がある。。

RMKのシルクフィットフェイスパウダー


これ、めちゃくちゃ良い。
水分や油分をしっかり弾くのに、肌表面はわりとしっとりサラッと感(個人的に夏の好みはウルトラサラサラだが)。シルバーパール入りのにしたので、光沢もでて夏ぽい。(夏はウルトラマットか光沢肌(艶肌ではない)が好き)
これめっっちゃ気に入ったのでガシガシ使う。プレストだからすぐなくなる気もする..

ヴィセのアイブロウパウダー BR-5


限定?の青色のやつ。これがめっっちゃ良い。パープルに飽きてきたところに青。素晴らしい。眉に赤みを入れると一気に女性らしくなるからこそ、青を入れると一気に清涼感、涼しげ感がでる。今夏はこれでいきます。定番化してくれ!!


ポイントメイクは前回から変わらず〜ポイントメイクで冒険しなくなったな〜〜