好きなことと仕事とそれから。

好きなことについてぬるっと綴ります。

3月記

平日は飲み会と仕事、特に飲み会に追われ、週末にギチギチに予定を入れていた3月。あんまり日々の記憶がない。写真は飲み会終わりに撮った桜。飲み会月間折り返しの夜に撮ったんだったな。


日帰りムラ遠征


友人が当ててくれて、宙組カジロワへ。日曜ソワレの日帰り、翌日が辛いとわかっていてもやってしまう。どセンターのS席最前列という素晴らしい席、めちゃくちゃ見やすかった。

ストーリーはまあまあトンチキ(何やってんの?の連続だった笑)だけど、全員ルックスがキマってた(宙組はオーソドックスなスーツが似合う似合う....)し、フィナーレは痺れるカッコよさ。そしてさくらちゃんが美しい。ブルーのドレスがよくお似合いで....。。違うけど、アナスタシアのまどかちゃんのブルーのドレスを思い出した。あのドレスも、出てきた瞬間息を呑む美しさだっなあ。

泊まりムラ遠征


再びムラへ。友人と泊まりの予定だったけど、急遽ひとりに。時間をおいたカジロワは、少しわかる(?)ようになっていた。こってぃのスターオーラが強くなっていて、より一層好きになった(正直役どころはよくわからん)。

1日目はマチネだったので観劇後はホテルに引きこもり。ベッドで中村藤吉のほうじ茶ゼリーを食べたりしたいた。中村藤吉のお茶ゼリー、めちゃくちゃ美味しいのでおすすめ。
この日はスケート世界選手権、男子フリーの日だったので、ホテルで固唾を飲んで見ていた。スケート、本当に美しくてハードで過激なスポーツで、大好きだな。心が震える。

翌日昼、ひとりでもしっかり公演飯を食べた。なんだかんだ和食派。白米は最高。

メガ割


久々にがっつりメガ割参戦。KISOのパックは初めて買ったけどとても良い!!今後も切らさずに買うと思う!!
そして今回の大成功はエスポアのビーグロウパウダー。名前の通りに艶が出て、しっとりさらっとした肌に仕上がる!ラメ系のツヤじゃないから全顔に使えて、骨格が引き立つ気がする。これは〜〜絶対リピートする〜〜!

服飾の買い物


去年、ノーマルoofosを買ってかなり良かったので厚底ver.も買いました🫶厚底タイプは鼻緒部分がエナメルなんですね。ゴムサンダル感が薄まって良き。今年の夏、沢山履くぞ〜〜!


情報解禁されてから気になっていたUNIQLO×JWAのコラボニット。長め半袖&着丈短めのバランスが可愛くて購入。薄手でかるーいサマーニットなので、着心地も楽で良い。パンツを合わせるとボーイッシュになりすぎるので、タイトスカートとかに合わせたい。

とらやカフェ


職場の送別イベントを全て任された(押し付けられた)今年。指定された送別のお品がオンラインで売り切れ、都内に1店舗しかないショールームには在庫ありと言われ、午後休暇をとって駆け込む。無事確保し、送別関連の全タスクを滞りなく終えた自分を労わりたくて目に止まったカフェへ。休暇でもなんでもない、これは労働....,あんガトーショコラ、だったかな.....疲れた心に甘さが沁みた記憶はある(多分美味しかったと思う)

駆け込みお花見

Twitterの友人たちと平日夜にお花見へ。
平日に会社以外の人と会うのが久しぶりで、、すごく楽しかった!写真が1枚もないのが悔やまれる。
美味しいご飯(今年初のホワイトアスパラを食べられた🫶)を食べて、そのまま近くの公園でお花見。コンビニでお菓子やしょっぱいものを買い込み、好き勝手なことを屋外のベンチで喋り倒す夜、最高でした。焼きそば買ってきた人いてウケた。
今年はこういう遊びを沢山したい!!
これはお花見の帰りに近所で撮った桜。

そんなこんなで22年度が終わった。
振り返ってみると、体調を崩したら終わり、というスケジュールだったので駆け抜けることができて良かった〜〜23年度も適度に頑張ろう。