好きなことと仕事とそれから。

好きなことについてぬるっと綴ります。

愛するピアス

ピアスが大好きです。
服着て化粧して、「さあどのピアスにするかな」と悩む朝の10秒(わりと即決)が楽しい。
ピアス穴を開けてから2年の今、最近の日々の一軍たち。

シルバーのチェーン


シンプルなチェーンだけど、華奢すぎなくて強さを感じる、碇を連想させるデザインが好き。仕事中も邪魔にならない、絡まっちゃうほどではないけど存在感はある、適度な長さも良い。モード感があるので、圧かけたい打ち合わせの日はこれを選びがち....

一粒真珠


登板率高めのシンプルな真珠の一粒ピアス。どんな服にも、どんな予定の日にもイケる。若干ピンクがかった珠なので、顔まわりも華やかに。真珠、カジュアルな服にも合うからめちゃくちゃ汎用性高いんだよな〜〜全身黒の日に耳に真珠、という合わせがクールで好き。字面だけ見たら喪服じゃんね。

カイヤナイト


夜空のように深いブルーとゴールドの留め具がアラビアンナイト🧞‍♂️を連想させて可愛い!このブルーと私の肌の相性が良いのか、褒められ率も高い。全身黒の服の日なんかは差し色感覚で使ってて、もはや服(?)青色が好きだしメンバーカラーだと思ってるので、勇気がほしい日は選びがち。

オパール


いただきもののオパールピアス。涙の形も可愛い。オパールは肌に馴染むから場面問わずつけられる(詫び場面での着用OKの意味)。留め具が爪タイプなので、オパールの良さが前面に出ていて好き。優しく親しみやすい感じに見られたい日はこれ。せめて耳元だけでも...ね...

三日月ピアス(うまく撮れないから写真なし)

ブラウン?グレー?っぽい色が珍しくてお気に入り。サイズは小さいけど、ダイヤがギラっと光るのでつけると意外と存在感。星モチーフのジュエリーは多いけど、月モチーフは意外と珍いな〜と思っているし、星よりは控えめな感じが私っぽいなと(?)(これの星型出たら迷わず買いますけど)(出してください)

よくわからない青い石


ハンドメイドの出店?で買ったピアス。石の種類、教えてもらったはずなのに忘れた。。シルバー×ブルーの色味がカチッとした服装に合いそうだな〜と思い購入し、予想通り。私の仕事服は青み系が多いので、服ともリンクして🙆‍♀️長方形っていうのがほんのりモードで良き。

ねじれフープ


キャッチがないのが良い。シンプルなシルバーのフープだけど、ねじれてることで若干の華やかさが出るのも使いやすいポイント。
買うときに、「正面から見て内側(か外側?)にねじれてるかで左右判断してください」と言われたけど完全に忘れた。

ガラスのフープピアス


これは土日限定。大きいフープ、素材によってはギャルみが出るけどこれはガラスだから大きさほどの強さが出ない。ねじれたガラスなので光が反射して綺麗だし、ガラスだけど儚さや華奢さよりも強さを感じるのも好きポイント。

ブルーオニキス


ネットの海で見つけて、一目惚れして購入したもの。石単体も勿論素敵なんだけど、このゴールドのパーツがあることでぐっと華やかな印象になるわけです。この穏やかでまろやかな海みたいなブルー、意外と夏より冬にマッチする気がするし、黒のタートルネック着た日なんか絶対つける。

六角形


こちらはいただきもの。母からの評判が異常に良い。あと軽いのも良い!写真だと青っぽいのですが本当は青緑色で、私の手持ち服たちとの色相性がとても良いんですよね。ポップに振れるかな〜と思いきや、お洒落をわかってるオトナ感が出て素敵。



こんな感じで日々の一軍。
読み返したら「全身黒の日」「黒の服に」みたいな記載が多くてウケる。黒ばっか着てるんだな...
ピアスはつい買ってしまうから増やしすぎないように気をつけたいと思いつつ、今は真珠のやや強めピアスとシルバーの重ためフープを狙ってます🤜買うぞ✊