好きなことと仕事とそれから。

好きなことについてぬるっと綴ります。

大切にしている言葉(座右の銘)#FFFFFF

 

こんにちは、知佳です。

hikidashi-3.hatenablog.com

私もまりこさんの企画に参加します~!

どれも楽しそうなお題ばかりで、今後色々書いていきたいと思いつつ、今回選んだお題は【大切にしている言葉】です。

ちょっとした自己紹介も兼ねられるかな~なんて。

 

私の座右の銘は「Where there is a will, there is a way.」です。「意志あるところに道がある」という意味です。

大学受験時に大好きだった先生がくれた言葉。将来に迷い、大学に迷い、学部に迷う私の参考書に書いてもらった言葉。

まあ当たり前の言葉なんですけど、今でも迷ったときに背中を押してくれる。

どうなりたい?どうしたい?私はいつだって私に後ろめたくない私でいたい。それを実現する方向に道があるなら、迷う余地はない。環境が変わっても、選ぶ選択肢が変わっても、「後ろめたくない自分でいたい」という意志はずっと変わらない。

たくさん迷うけど、手段に迷っても方向に迷うことは少なくいられるのは、この言葉のおかげかな~などと思っています。

 

ありのままの私は弱くて優柔不断だったけど、この言葉を自分に言い聞かせて生きてきたことで、少しずつ性格?思考?が変わってきたと思う。軸がぶれなくなってきたと思う。

 

 

 

ちなみに私の好きな色はC77EB5

www.color-site.com

菖蒲の花が好きなのと、甘さと辛さ、透明感と濁りを併せ持った色です。

 

アイドルになるならイメージカラーはブルー希望です。

宜しくお願いします(?)

www.color-site.com