好きなことと仕事とそれから。

好きなことについてぬるっと綴ります。

最近のメイク

こんにちは、知佳です。

タイトル通り、最近のメイクアイテムについて。マスクしつつも、やっぱりフルメイクしたいんですよね...好きなので!

ラロッシュポゼ プロテクショントーンアップクリーム

f:id:numeOL:20210430230159j:plain
去年から引き続き使用。SPF50+、PA++++でこの質感(軋む日焼け止めが何よりも嫌)、このトーンアップ力は凄いよな〜と思う。
他の日焼け止めも試してみたいけど、なんだかんだ間違いなくて3本目?ローズよりホワイト派です。
※これを書いた日にALLIEの顔用日焼け止め(紫)を使ってかなり良かったです

イニスフリー ポアブラープライマー

f:id:numeOL:20210430230134j:plain
これも去年の夏に出会ってからずっと使っている。そろそろなくなりそうだけど今年も発売されるのかな。
マスクで圧倒的に擦れる鼻周りと頬の高い場所、あとは眉間に薄く塗り込んでいます。
これの有無でマスクにつく割合&外した時のヨレ具合が違うんだよな〜これは手放せない。

Elegance ファインヴェルヴェティファンデーション

f:id:numeOL:20210430230138j:plain
これも去年の9月に購入してからずっと使って2つ目(1つ目は落として割れた)です。
2020ベスコスにもあげていて、今更書くことない感もあるのですが、やっぱりコレは良いです。パウダーで手早くサラッしたと肌に仕上がり、品のある光沢(ジューシーな艶ではない)が出る。マスクにもつきづらい...はず。(個人的感覚)

コスメデコルテ フェイスパウダー00

f:id:numeOL:20210430230207j:plain
言わずと知れた王道名品パウダー。
パウダーファンデーションにフェイスパウダー重ねるのはやりすぎ?と思いつつ、対マスクにおいて、フェイスパウダーは必須。
色なしラメなし、水分は奪わず、するっとした質感に整えてくれるのでお気に入り。
わりと頻繁に使ってるのに、全然なくならない。

クレドポーボーテ オンブルクルールデュオ107

f:id:numeOL:20210430230145j:plain
抜群の仕上がりと2色という手軽さで最近手が伸びがちなクレド107。一昨年の限定だったと記憶しています(違ったらすみません)
粉質の良さ、発色の良さ、この2色でしっかり仕上がる強さ。気怠げだけど熱のあるピンクが良い〜!限定なのが本当に惜しい。
レフィルのみ買ったのですが😂ケースがちゃんとしてて素晴らしい。さすがクレド

Elegance レヨンジュレアイズ100
CHICCA ムーンインザウォーター

f:id:numeOL:20210502175335j:plain
レヨンの写真撮り忘れちゃった...
この2つの合わせ技がめちゃくちゃ可愛いんです。レヨンジュレでラメをたっぷり仕込み、重ねる淡いブラウン&ネイビーの相性の良さたるや。アレコレ使うの苦手なのですが、これは手間をかけても重ねたい可愛さ。
ムーンインザウォーターもそろそろ底見えしてきて、、時の流れを感じる😭これも2019年に買ったんだな...

クレドポーボーテ レオスールデクラ

f:id:numeOL:20210502175122j:plain
一周回ってレオスールデクラを多用している今日この頃。顔全体が明るくなるし透明感爆上がり。高いけど、その価値はあるな〜としみじみ。

rom&nd ジューシーラスティングティント 06
Elegance リクイッドルージュビジュー 14

f:id:numeOL:20210430230818j:plain
落ちない&乾燥しないペア。朝塗っておくと、ふとマスクを外した時もちゃんと色が残っている。ロムアンドは青みローズ(色名はフィグだけど、フィグ色なのかはちょっとわからない)で、Eleganceはウルトラキュートなラメ入り青みピンク。どちらも蛍光転びしない、信頼のおけるティントなので安心して使える〜


以上、最近のメイクアイテムでした。
この記事を書きながらすでに新しい愛用品を見つけているのですが、4月はこの子達にお世話になりましたよっと。
それでは読んでくださりありがとうございました😊