好きなことと仕事とそれから。

好きなことについてぬるっと綴ります。

1月の振り返り

こんにちは、知佳です。

月毎ブログ、タイトルをマイナーチェンジしました。モノに限らず、振り返っていくタイミングにしたいなと。まあ、モノが中心になる可能性が高いのですが、、

・誕生日

また1つ歳をとりました。
毎年、新年会も兼ねて家族で外食をするのが常でしたが、今年はなし。
リアルの友人、Twitterの友人、色んな方からお祝いの言葉やプレゼントが届いて嬉しかったなあ。ケーキの代わりにとびきり美味しいゼリーを食べました。
f:id:numeOL:20210202215926j:plain

・ピアス穴をあけた

ずっともだもだしていましたが、あけました。
自分を追い込むために(休日に早めに起きて皮膚科に行くの難しい人種)、周囲の人に「あける!」と宣言していました。
すでに素敵なピアスをいただいており、ファーストピアス卒業を心待ちにしています〜💕
 

SixTONESのアルバム&配信ライブ

f:id:numeOL:20210206124614j:plain
推しグループ、SixTONESのアルバムが出まして、それに伴いライブが行われました。
アルバムはカップリング曲収録の音色盤を購入。もう、さいっっこうです。
そしてライブ。年初に休暇を取っていたのが幸いし、じっくり観ることができました。。CD音源も綺麗で大好きだけど、ライブのアレンジも最高だなあ.....好き....FC未加入なので現場に行くことは今後もないだろうけど、媒体に惜しみなくお金突っ込むので許してね💸
 

・宝塚(宙組アナスタシア)

f:id:numeOL:20210206125651j:plain
元々ハマる素地があることは知っていた。
過去にスカピン、オーシャンズ11等を観ていた時点で「これはヤバいな」と思っていた。。
そして昨年11月にはいからさんを観て、腹を括り。満を辞して1月のアナスタシア。
円錐ちゃんが共に入ってくれたこともあり、猛スピードで沼に落ちています。友の会も入ったし準備万端である。
f:id:numeOL:20210206130522j:plain
Twitter有識者様(勝手にお名前を出して良いか憚られまして...)に教えていただいたこの本、本当に勉強になりました〜🙏
f:id:numeOL:20210206130854j:plain
人生初、オペラグラスも買いました!有楽町ビックカメラ、店員さんの迅速かつ的確なアドバイス、素晴らしかったです。

・コスメ

ちょこちょこアインズトルペなどで買っていたり。rom&ndのジューシーラスティングティント(FIGFIG)は買ってよかった。ティント=蛍光転びと思っていたけど、そんなことはないんだな。あとCANMAKEのシュガースクラブも手軽で良い!
Celvokeの春コスメも買っていた。
Celvokeのアイメイク初めて買ったのですが、まあ色出しがお洒落。
締めないと目元がぼやけるので、SHISEIDOカジャルの紫を合わせがち〜


そんな感じで1月。
さっきTwitterにも書いたのですが、今年は英語の勉強に本腰を入れたいなと...正直今の部署では英語を使うことがまずなく、ビジネス英語はモチベが上がらなそうなので新聞、雑誌を難なく読めて旅先で日常会話もできるくらいを目指したい。こんな勉強してるよ!というおすすめがあったら教えてください〜とりあえずはNHKCNN English Expressかな。。

本当にとりとめのない感じになってしまった、、それでは読んでくださりありがとうございました😊