好きなことと仕事とそれから。

好きなことについてぬるっと綴ります。

5月の振り返り

こんにちは、知佳です。

5月もバキバキ働いた〜〜
職場はまじで私の心身の強さに感謝してくれ〜!ひいては私の家族に感謝してくれ〜!
薄々感じてはいるんですけど、追い込まれあらゆるプレッシャーをかけられ、もうヤバいって時、力を発揮する火事場の馬鹿力タイプです。

ALLIEの日焼け止めがいいぞ

f:id:numeOL:20210602190819j:plain
掲題の通りです。
ラロッシュポゼなくなるな〜がっつり日焼け止めで、肌色補正してくれて、でももう少し安いのないの?!と思っていた私にジャストミート。テクスチャー価格もちょうど良い。上に乗せるファンデも選ばないし、かなり良い。

新しいネイルを買った

f:id:numeOL:20210612120117j:plain
THE POLISHとネイルエス仕入れました...
どちらもTwitterで知ったブランド。本当にありがとうTwitter。写真はTHE POLISHのブラックティーです☕️
THE POLISHは、しっかり色が乗るけど、クリアな発色でゼリーを思わせる質感。
ネイルエスは、透明紅茶を購入。このニュートラルなベージュが欲しかった〜と言う気持ち。エクシアの6番とコレでベージュは満足(今は)

STUDIOUSのワンピースを買った

ファミリーセールUNIQLOくらいでしか服を買わない私ですが、Twitterで見かけた素敵ワンピースを購入。
はちゃめちゃに着痩せするし、露出に頼らないセクシーさがあってとても好き。これ着てサングラスかけてお出かけしたいな〜!

今月も宝塚

f:id:numeOL:20210612104751j:plain
花組アウグストゥス&Cool Beast、過去一トンチキだった〜!!笑
いや楽しかったんですけど、美しかったんですけど〜!完全に顔面(パフォーマンス)で黙らせにくるスタイルも、嫌いじゃないです。笑
でも早くキャトルレーヴ店舗が再開しないかな〜〜!!
あとはGWに配信でロミジュリとスヴィッツラを観ましたね。ロミジュリはCDを買い、スヴィッツラは円盤購入予定です。スーツ×真風、凄まじすぎでは??

レインシューズを買った

レインシューズが欲しくて、仕事終わりにオリエンタルトラフィックのセールに駆け込み。(比喩ではない。閉店15分前に駆け込んだ)
ちょっと良いレインシューズが欲しい気持ちもありつつ、毎年オリエンタルトラフィックで買っています。
今年はローファータイプを購入。梅雨スタンバイOKです🙆‍♀️(梅雨入りしました)

その他エンタメ消費

f:id:numeOL:20210612183104j:plain
大好きなシリーズの3巻が3月に出ていたのを知り。この本、本当に好きなんですよ〜〜みんな好きですよね、こういうの。笑
自分の人生で、なんとなく燻っていたり、暗い影を落としそうな気配があるテーマを、重くない語口で描いてくれている本。

あとはガンダムSEEDシリーズを見返しています。あの情報を見て、とりあえず見返そうと。
イザーク・ジュールが愛しいですね...フリーダムの登場シーン、アカツキのゴッドフリート弾き返すシーン、何度見ても泣いちゃう...



5月はなんだかあまり記憶がないな〜と思っていたら6月も中旬に。忙しいけど、やることと目標がしっかり見えているので、やり切る。頑張る。結果を、出させる。出る仕組みをつくる。

それでは、読んでくださってありがとうございました〜☺️