好きなことと仕事とそれから。

好きなことについてぬるっと綴ります。

8月の振り返り

こんにちは、知佳です。

光陰矢の如し。そんな言葉をしみじみと思い出す9月。
2021年、あと4ヶ月もない...!年末大好きマンとしては、冬が楽しみでしょうがないです。クリスマス〜年末の雰囲気が大好き。何を隠そう、涼しくなった日からクリスマスソングを聴いてすごいています。ご機嫌プレイリストはこちら💁‍♀️



というわけで8月を振り返ります。

・かげきしょうじょどハマり


好きだろうな〜と思いつつ手を出せていなかったかげきしょうじょ。アニメを見て、原作も全巻買いました....
頑張っている姿がめちゃ尊いし、ある種の残酷さも描かれていて読みながら泣きそうになってしまう。あとアニメのEDか毎回素晴らしくて見入っちゃう。高校生の時に触れていたらあんまり刺さらなかっただろうな、と思うから、今触れられて良かった〜

・世界史の勉強

オリンピックを見ていて、ふと自分の世界史知識のなさが気になって購入。
世界史、時間軸がわかりづらいのが本当に不快で...世界史自体は興味あるのに教科書の構造が不快で....わかりやすそうな本があったので読んでいます。しかしスッパリ抜け落ちていたので、2周しないと頭に入らなそう...🤣

・唯一の夏っぽさ、かき氷


近くのお茶屋さんでかき氷をば。
ここのはシロップがとびきり美味しいので最後までルンルンで食べられるのが嬉しい。ほうじ茶ミルクってなんでこんなに美味しいんですかね〜〜〜
客は私達以外ゼロ、店員無言、我々も無言、蝉の声だけが聞こえる...という夢のような空間でした。
サービスで出されたお茶が美味しくて、思惑通りに買って帰る客、それは私...

・久々のデパコス購入

eleganceのルージュビジュー、リニューアル後の色味がめちゃ好みだったので、2本予約してました。ルージュビジュー、ティントなので色も残るし、朝塗っておけば夜までうっすら色が残るのもありがたい。買ったのは08(ブラウン)と限定色101(ベリーレッド)です。
そして買う予定がなかったアルビオンの新ファンデと下地も買っていた。。まだ使用回数重ねてないのですが、下地が名品の予感。

・久々のティータイム


ホテルダイナーでフレンチトースト。母といたので豪勢なティータイムになってしまった。思えばコロナになってから全くアフタヌーンティーとか行ってない。。またいつか行きたい。。
フレンチトースト大大大好きすぎて外であまり食べないのですが、美味しかった〜💕

買って良かったレスポのリュック


買って良かった2021では???
全くノーマークで、偶然見つけたレスポ×ひとりっぷのコラボリュック。チャコットコラボ可愛い〜と思ってHP行ったら見つけてしまった。
①リュック&肩掛けトートの2way②ファスナーの滑りがいい、この2点が特に素晴らしい〜👏
左右のポケットが深めなのも、中がクリーム色なのでモノが見えやすいのも、背中側だけじゃなくて前側にも大きめ深めのポケットがあるのも、「便利....」としみじみしてしまう。
エナメルっぽいギラついたネイビーも宇宙みがあって可愛い。ダンスレッスン日の荷物も余裕で入るのも当たり前に嬉しい♡

宙組公演


最&高の演目。私、大歓喜
発表された時から楽しみに楽しみにしてた宙組シャーロック&デリシュー。これぞ宝塚!夢の世界!と感動してしまった。写真もブルーレイも購入し、完璧です。
宝塚は全組見たけどやっぱり真風涼帆が大好きだ〜〜(どの組にも大好きな人はいるんですけど!!!)


以上、8月の振り返りでした。
読んでくださりありがとうございました😊