好きなことと仕事とそれから。

好きなことについてぬるっと綴ります。

4月の振り返り

こんにちは、知佳です。

えっ1年の1/3終わったんですか?この調子でいったら2021年なんてすぐ終わりますね!

今月は、どうしようもない閉塞感で苦しい月だった。(仕事)
誰も悪くないけれど、「誰も悪くないから仕方ない」で片付けられたらたまんねえな!という感じ。
それではそんな4月の振り返り〜!


フラメンコをはじめた

ようやく...!一昨年くらいからやりたいな〜と思い、去年の誕生日にフラメンコシューズをもらい。そして今月、ようやく教室に通いはじめました💃
レッスン中笑っちゃうくらい難しいのですが(ダンス経験なし)、この歳でゼロから何かを始めることが楽しいな〜〜しかし体幹が弱すぎて、身体が全く動かない😂あと肩まわりが硬すぎる...

宝塚ロミジュリ鑑賞

f:id:numeOL:20210428235527j:plain
fff(どちらかというとシルクロード)の興奮冷めやらぬ中、星組ロミジュリを観てきました。
曲が良いのはさることながら、トップ2人がキラキラで凄かった...というか、全体的にエネルギーが凄かった。あとパンフレットの美麗度が突き抜けとる...
今回はなんとオペラグラスを忘れる失態(!)を犯し、思いがけず宝塚オリジナルデザインのオペラグラスを入手しました。。すみれ色かわいい。( まあでも推し色オペラグラス(1月購入)のほうが見やすいな〜)

仕事バッグを新調した

4年間使い倒したロンシャンとお別れし、マザーハウスのトートバッグを購入。
f:id:numeOL:20210428233323j:plain
散々色々悩んだのですが、現物を見たら即決でした。
本革なのでナイロンより重いし、雨の日を避けないといけないのですが、それを上回る使い勝手の良さ。ペットボトルや折り畳み傘を入れるポケットや、PC用のクッションも仕込まれている!どんな服装の日にも馴染むし、本当に買ってよかったな〜としみじみしている。連日の残業も、帰りの電車でこの子を眺めると少し頑張れる...気がする😂
しかしマイケルコースのナイロントートも持っておきたい気持ちはある...でも公式で全然値下げされないんだよな...MKってオンラインで頻繁にセールやってるイメージなのに、絶対対象外なんだよな...

ジャックジャンヌ楽しい

f:id:numeOL:20210504201712j:plain
寸暇を惜しんでゲームをしている。
性癖グサグサのゲームでとても楽しい。しかし、お気に入りのキャラクターが攻略対象になっていなくて切ない。 

ゲーム実況が楽しい

YouTubeのゲーム実況を見るのが楽しい。
私のお気に入りはジャック・オ・蘭たん さん💁‍♀️今はドラクエをプレイされているのですが、テニプリのドキサバが最高におもろいのでお勧め。勿論ドラクエもはちゃめちゃに面白い。ドラクエ、何もわからないのに面白い。

youtu.be
夜な夜な、スキンケアをしながら腹が捩れるほど笑っている。好きすぎて友人とのグループライン上に無言で共有した。


こんな感じで4月。
それでは読んでくださりありがとうございました😊