好きなことと仕事とそれから。

好きなことについてぬるっと綴ります。

とっておきの時に身に纏うなにか #FFFFFF

こんにちは、知佳です。
f:id:numeOL:20210125204204j:plain


hikidashi-3.hatenablog.com

今回はとっておきの時に身に纏う何かについて。同じ「とっておき」だとしても、行く場所だったり、会う人に合わせて装いを変えるのが楽しい。

過去にTwitterで載せてるのでしつこいかな、と思って今回は写真を載せていません。
気になるものがあったら検索なりお声かけください♡

①メイク

基本的に洋服や気分に合わせて変えているけど、とっておきの日には絶対クレドポーボーテのレオスールデクラ。

ハイライト自体は毎日使うけど、このハイライトは特別。白っぽくならず、艶じゃなく光を差す感じで、肌が冴える。
正直、他人から見るとそこまで違いがわからないからこそ、とっておきの時に纏うハイライト。

②アクセサリー

アクセサリーは普段からつけているけど、とっておきの時もつける。ネックレス、イヤリング(これからはピアス)、指輪が私のメイン。

まずはバロックパールのネックレス。どんぐりみたいなフォルムが可愛くて、フォーマル感が出過ぎないのがお気に入り。真珠、あらゆる感情に寄り添う唯一無二のジュエリーだと思っている。好き。

そして指輪はラリマーとブルーオパールのもの。それぞれ地金はマットなイエローゴールド。シルバーの方が肌と相性がいいらしいけど、石とのコントラストを強めたくて。シンプルにマットのゴールドが好きというのもある。
指におく石は海を思わせる青が好き。どちらもルースに一目惚れして勢いで買ったもの。身につけるとあの時の覚悟(残りの月を貧しく過ごす覚悟)が蘇り背筋が伸びる。

イヤーアクセはピアス導入により今後変わっていきそうだから保留〜!すでに友人達がくれた素敵なものが控えているので、早くつけたい。
サムネのピアスは、先日Twitterの友人からいただいたもの。これはデイリーに、常に身につけたいオパール

③香水

最近はつけないことが多いけど、ここぞ!という時は必ずつける。

・ジョーマローンのウッドセージ&シーソルト
ほんのり塩っぽくて甘やかな香り。どこまで吸い込んでもツンとくる感じがない。爽やかで清潔感のある香りなので、そうく印象つけたい時につけがち。

・アールフレグランスのティーブレイク
濃厚な甘苦い香り。紅茶狂なので、紅茶の香りを永遠に探している。現時点ではベストの紅茶。瓶もお洒落でテンションが上がる。
クラシカルな洋館を思わせる香りなので、好きな人に会う時はこれが多い。

・ジョーマローンのブラックベリー&ベイ(ボディクリーム)
フルーティなのに艶やか。美味しそうな、そそる香り。
前日夜に塗って、翌日の香り具合がちょうどいい。出かける直前に少しだけ髪に馴染ませる時もある。

今は、仕事の時に香水類をつけないようにしているのもあって全然減らない....。


以上、とっておきの時に身に纏うものたちでした。