好きなことと仕事とそれから。

好きなことについてぬるっと綴ります。

3月の振り返り

こんにちは、知佳です。
f:id:numeOL:20210325185344j:plain
(写真は去年の桜)

1年の1/4が終わったのですね。1月なんて遠い昔のようだけど、1/4終わったと聞くと「もう?!」という気持ち。
仕事の責任がどんどん重くなっていて、期待されている有り難さはありつつも、気持ちが追いつかなくて不安がすごい。色んな不安はあるけど、不安を撒き散らすことなく、逃げたり打ち消したり乗り越えたりして生きていきたい...と思う今日この頃。

そんなことはさておき、3月はエンタメに溺れた月でした。

SnowManのDVDが届いた

f:id:numeOL:20210314165500j:plain
記念すべきSnowManのデビューコンサート。
私は配信が見れなかったので、迷わず初回限定版を購入。箱が可愛い!!!
本編、MC集、裏側ドキュメンタリー、マルチアングルとファンの欲望を叶える豪華版。銀テープもついてる!!私のような現場ゼロファンには縁がないと思ってたからこれも嬉しい😂
特に、私の推しは端にいがちなので、マルチアングルは嬉しすぎる〜〜!!
節操なくジャニーズグループを推していますが、SnowManは「映像」が欲しくなるグループです。雑誌、CDは買わないと心に決めている。破産するから。

SixTONESのカレンダーが届いた

f:id:numeOL:20210314170222j:plain
頼んだことを若干忘れかけていた(!)SixTONESのカレンダー。机上には真風カレンダーがあるので、カレンダーはもういらないんですけどね。これはもう鑑賞グッズです。
女性誌が監修しているということで、スタイリングは間違いないだろうと購入。(ドル誌のスタイリングは好みでないものが多く...)
脊髄反射でポチったので、カレンダー以外にマガジン(カバンの中身とかQ&A集とか)が入っててびっくり!この値段でこんなに充実してるの?!(チョロいオタク)
SixTONESはCDもDVDも雑誌も欲しいです。破産しそう。

SexyZoneのアルバムが届いた

f:id:numeOL:20210314171046j:plain
トンチキ買い物第一弾。
いや元々ふつーに好き(テレビに映ったらみる)だったのですが。CDTVでライネクを見て、アルバムの情報を調べて、Twitterダイマを受けて、買いました(?)
初回盤Aはこれまでの全シングル&MVが収録されているもの。新規に優しい。
そして今回買おうと思った1番のきっかけ、「楽曲が専用アプリでDLできる」!!嵐以降頑なにサブスク化しない(最近KAT-TUNがしましたね)ジャニーズが!
まあ、専用アプリの使用感は色々課題がありそうですが😂、CDを取り込まなくてもスマホで曲が聴けるのは嬉しい〜!

「あのこは貴族」読了&映画鑑賞

あのこは貴族、名前は知っていたのですが読まずに来ていて。通勤ルートにでかでかと映画広告が出ていて、映画観たいな→なら原作読まないと、という流れ。
社会は女を対立させる構造になっている。そして私も、無意識に警戒したり壁を作ってしまっ
ているな、と改めて感じました。気をつけよう。
映画は、原作で大好きなシーンがなくなっていて悲しかったけれど、映像の良さがあった。
持ち物や服装、使われる場所がリアルだったし、音楽も良かった。
ここ数年、「人が、自由に生きること」への興味関心が高いので、ちょうど今の気持ちにヒットしたのもある。

美味しい羊肉を食べた

f:id:numeOL:20210331184700j:plain
激うまかった。

宝塚鑑賞(雪組fff)

f:id:numeOL:20210314172732j:plain
他にもいろいろ写真を買い込んでしまった。宝塚、写真が欲しくなりがち....
新参は当たらないでしょ〜ずっと応援してきた方々が観るべきものだよね〜と思いつつ応募したfffのチケットがご準備され。
雪組ひかりふる路ぶりで、図らずも大劇場お披露目と退団の演目を観ることができました、、
とにかくレビューが性癖グサグサだったのでもう一度レビューが見たい。色々な感情が昂ぶるレビューだった。しかしプログラム読まないと(読んでも)ストーリーが全然わからない!!笑

タイガーアイ(虎目石)のピアスを買った

もともと石を使ったジュエリーが好き。
でも、タイガーアイははじめて目に入った。
普段は透明感のある石が好きだけど、ふと見かけた強い煌めきに引き込まれて。タイガーアイって、なんとなく、じゃらじゃらゴテゴテしたイメージがあったのですが、これは可愛く見えた。ぷるんとしたカボションカットもお気に入り〜

ワイヤレスイヤホンを買った

f:id:numeOL:20210321000933j:plain
念願のワイヤレスイヤホン。欲しいな〜と思いつつきっかけがなくてようやく購入。
性能面も文句ないけど、何より色が可愛い!茶色とピンクの組み合わせって可愛くて好き。
ピンク色、キャラじゃなくて避けていたのですが、推しのメンカラがピンクなので。積極的にピンクを選ぶようになったら、ピンクが好きになってきた💞

NINTENDO Switch lite購入

f:id:numeOL:20210331080444j:plain
トンチキ購入第二弾。
ソシャゲをやることはあっても、ゲームをやりたい!と思うことがそんなにない私。(大学受験が終わり、突如ポケモンがやりたくなって買ったことはある)
猛烈に性癖に刺さるゲームを見つけてしまい、絶対面白いと確信したので、勢いで買いました。(フットワーク激軽、欲とクレカが直結している私も、2週間くらい悩みました。一応)
ちなみにゲームソフトが品薄でまだ届かないんですよね...ジャックジャンヌというゲームなのですが、もしやってる方いたらお話ししましょう😂


こんな感じで3月。
それにしても好きなものが多すぎて、それらを追いかけていたらあっという間に時が過ぎるな、、仕事が辛くて終わりが見えなくても、時は過ぎている。

それでは読んでくださりありがとうございました😊