好きなことと仕事とそれから。

好きなことについてぬるっと綴ります。

6月の振り返り

こんにちは、知佳です。
f:id:numeOL:20210702225311j:plain
写真は思い立って買った漫画と、大好きなスパイファミリー最新刊🕵️‍♂️

仕事は相変わらずですが、ボーナスが出たのでいつもよりちょこちょこと買い物をしていたな。まあ残り半年も働くにはこれくらいのギアが必要ですね...🤔
そんなわけで今月は買ったもの振り返りと化している....

アイシャドウブラシを買った

締め色用の細めのブラシが欲しくて。f:id:numeOL:20210619104450j:plain
憧れの白鳳堂。種類が多過ぎてTwitterでお勧めを聞いたり、いろいろ調べて選びました。
締め色用が欲しかったのに、アイホール用も買っているのはご愛嬌でして...
発色が変わるので、ツールは大事だなとしみじみ。

ホワイトアスパラガスを食べた

f:id:numeOL:20210703163436j:plain
写真の映えなさが凄まじいのですが、春の味覚ホワイトアスパラガスを。
なーーんでこんなに美味しいんですか〜!と心の中で叫びながら甘くてとろけるホワイトアスパラガスを食らうの、最高でした。

結構洋服を買った

初めてLOUNIEで服を買いました。
結構好きな雰囲気なのに、なんとなく分不相応かな...と今まで近づいていなかった。
すごく歩きやすいタイトスカートと、ボリュームスリーブのカットソーを購入。
ボリュームスリーブって、完全にガンダム化すると思ってたのですが、肩口が上に盛り上がってなければいける&圧倒的に小顔に見えることが判明。
それからTwitterで教えてもらっためちゃかわカーディガンも。シルエットが可愛くて、色違い買っても良いかもなあ、と思っている。

化粧水を変えた(約10年ぶり)

f:id:numeOL:20210620203748j:plain
もうずっとイプサを使っていたのですが(オルビスの併用した時期はありましたが)、気分を変えたくて、夏の間はアルビオンのスキコンに。
ひんやりする感じがとても好ましい〜!
写真は、街のショップで手に入れた定価崩壊の詰め合わせ。これ、スキコンのパック9枚と、ミストボトルと、諸々のサンプルが詰め込まれているんですよ...
でも、使い終わったらイプサに戻ります。笑

靴を買い込み

パンプス、サンダル共に履き潰したので一気に買い替え。
厚底のスポサン、でもカジュアルすぎないのが欲しい〜と思っていたところにランバンのめちゃかわサンダルを見つけ。
そしてWACOALのサクセスウォークのパンプスがとても良くて!!ヒールの位置が良いのか、とても歩きやすい...その分やや高いけど...

ピアスを買った

f:id:numeOL:20210703162727j:plain
ずっと欲しかったシルバーのフープピアスと、衝動買いしたカイヤナイトのピアス。(写真はカイヤナイトのピアス)
フープピアス、ただの丸(推したちがつけているような、ごくシンプルなもの)を探していたのですが、意外と見つからず、これに落ち着きました。
カイヤナイトのピアスは一目惚れ。このブルーが完全にアラビアンナイト(?)🧞‍♂️小さくても存在感があって、うっとりと眺めてしまう...

プライムデー

f:id:numeOL:20210701224653j:plain
プライムデーで、ロンシャンのルプリアージュと、Fire TV Stickを買いました。
手頃なサイズの鞄がないな〜革は雨の日使いにくいな〜と思っていて。色は1番好みのネイビー×赤のやつを買いました。フレンチ感強くて好き。見た目以上にたくさん入るロンシャンは、荷物が多い民の味方...
FireTVはまだ届いていないのですが笑、推しがいる身としては買っといて損はないよなと。

セクゾDVD購入

f:id:numeOL:20210701224509j:plain
お友達の家で見せてもらい、このライブのビジュが爆イケすぎて買いました。これは手元に残しておくべき映像だなと。
ちなみにセクゾなら菊池風磨推しです、(見た目の)治安が悪いアイドルが大好きです...



そんなこんなで6月でした。
7月はPD診断も控えていて楽しみ。やるべきことを粛々と、淡々とやっていこう...
それでは、読んでくださりありがとうございました💕