好きなことと仕事とそれから。

好きなことについてぬるっと綴ります。

4月のお気に入り

こんにちは、ちかです。

f:id:numeOL:20200505133154j:image

(去年のイギリス旅行を振り返り中🇬🇧✈️)

休みがあと2日と気づき心が張り裂けそうです。そんな4月のお気に入り!

 

・キュレル:ディープモイスチャースプレー

f:id:numeOL:20200505122414j:image

CMを見て、体の保湿に良さそうと思って購入したのですが、顔にもめちゃよかった。

家で仕事していても乾燥するので、ん?と思うたびに浴びているし、今や洗顔後や入浴後の「とりあえず保湿」にもこれを使用。スプレー状だから肌に馴染ませるのも楽だし最高。

使い始めてから肌の調子が良いので、やっぱりセラミドは大事だしキュレルは安定感あるな....

 

オルビス:グロウスキンコンパクト

f:id:numeOL:20200425115123j:image 

実は買っていたグロウスキンコンパクト。

在宅勤務、WEBミーティング時の強い味方ですね、、ベタつかずに艶と血色を足せるのでありがたい🙏誰でも使いやすい色味なのも🙆‍♀️

赤み肌なのでチークレスでも良いくらいなのですが、整った血色感にしたいのでチークは必須。そしてチークとハイライトの質感が揃うと顔面に統一感が出る。。

コロナがおさまった暁には、持ち歩きコスメに入ること間違いなし。

 

・uka:スカルプブラシ ケンザン

f:id:numeOL:20200425175309j:image

在宅勤務で首と肩が痛いしストレスは溜まるし、リラックスアイテムが必要だ...と思い購入。生え際にジグザグと走らせたり、耳の後ろからかきあげるようにしてみたり、湯船に浸かりながら使っていますが、とにかく気持ちいい。

前から欲しいなと思いつつ、優先順位を下げていたのですがこのタイミングで買って正解だった〜

 

・THE POLISH:スミレ

f:id:numeOL:20200505120351j:image

昨年秋?冬?頃にTwitterでみかけて色味の可愛さに衝動買いしたネイルポリッシュ。

上のケンザンブラシを持っている時に塗っているのもこれです。

2度塗りして、色がちゃんと出た上で透明感も残るネイルってなかなか出会えないのですが、、出会ってしまった、、しかも色も好み。わたしの中ではジューシーな葡萄色🍇とカウントしていますが、とにかくめちゃかわいい。浴衣と合わせても可愛いんだろうなと...(着る予定ないけど)

 

Kis-My-Ft2:Toy-2

f:id:numeOL:20200505120231j:image

こちら、Kis-My-Ft2の最新アルバム。

いろんなテイストの曲が入っていて、聴いてて楽しいし飽きない。

ゴリゴリのカッコいい曲から、しっとり聞かせるバラード曲に、トンチキ(褒め言葉)インド曲🇮🇳までよりどりみどり。

楽曲を提供されているからこそ、曲ごとに全く違う姿を見せてくれる、何色にもなれるのがアイドルなのかな...などと無知なりにしみじみ。

 

radiko(ラジオ視聴アプリ)

キスマイにハマり始めてからラジオを聴くようになりました。もともとはキスマイANN目当てでしたが、せっかくアプリ入れてるなら...とBGMがわりに色々流すように。

喧騒が遠くから聞こえる感じがすきなので、(ちょっと違うけど)なんとなくラジオを流すのがなかなか私の肌にあっていたようです。

お勧めのラジオ番組があったらぜひ教えてください〜!

 

CREA Traveller 20年春号
CREA Traveller 20年春号 (まだ見ぬスペインへ)

CREA Traveller 20年春号 (まだ見ぬスペインへ)

  • 発売日: 2020/03/05
  • メディア: 雑誌
 

買わなきゃ!と思い(何故?)買いました。

数年前まで、旅行にあまり興味がなく、旅行雑誌も買わないタイプだったのに人って変わるんだなと....

そしてページをめくる度にため息がでる美しさ。早くスペインに行きたい🇪🇸スペイン→モロッコ🇲🇦縦断旅のプランをずっと温めているのだけど、早く実現したい。

この手の雑誌、安くないのに脊髄反射で買ってしまうんですよね...海外旅行行きたい...

 

・2gether The Series🇹🇭

最近どハマりしている、タイのドラマ。

簡潔に言うとBLドラマなのですが、これがまあなんと言葉にならない最&高ドラマなのです...

もし、私も見てる!と言う方いたらお声かけください...語りましょう...そして抵抗感ない方はぜひ1度みてください(YouTubeで日本語字幕ありで全話見れますので、、!!)

美の暴力と1人では抱えきれないときめきに日々悶えております...😇

 

 

以上、4月のお気に入りでした〜!

モノ消費ばかりでコト消費ができないことにじわじわストレスを感じつつ...今すべきことを粛々と実行していきたいと思います😂

それでは、最後まで読んでくださりありがとうございました😊