好きなことと仕事とそれから。

好きなことについてぬるっと綴ります。

2020スキンケア

こんにちは、知佳です。

スキンケアは冒険しない性分なのですが、2020年は色々アイテムを試していました。(私なりに)その結果たどり着いた過去最高の布陣をご紹介します〜!
ちなみに私は乾燥肌で、肌が薄く水分を蓄えにくいタイプです...😂

クレンジング:ソフティモ ディープクレンジングオイル

f:id:numeOL:20201107004949j:plain
https://maison.kose.co.jp/site/softymo/g/gWJRH/
去年はAESOPのクレンジングを使っていましたが、今年はこれに変更しました。(とても良かったのですがやっぱり高くて...😂)
私がクレンジングに求めるのは素早くしっかり落とせること。このオイルは満点です💯
4-5プッシュ出してしっかり乳化させたらCANMAKEのクイックラッシュカーラーも落ちる!!洗い上がりは少し乾燥するけど、即保湿するので私は問題ないです🙆‍♀️

お手軽化粧水:キュレル ディープモイスチャースプレー

f:id:numeOL:20201107122800j:plain
帰宅後即メイクを落とすので、入浴後の本格的なスキンケアとは別に、このスプレーで保湿しています。
今年発売されてから使い始めて今は2本目。成分には詳しくないのですが、セラミドが好きなのでキュレルも好き。無駄な香りがしないのも好き。クレンジング後に顔面に吹きつけて馴染ませて、家に帰ってきた〜と実感します。笑

導入液:TAKAMI スキンピール

f:id:numeOL:20201107121921j:plain
お風呂上がりに真っ先に塗る導入液。
名前からピーリング系かと思いきや、拭き取りではなくただ馴染ませるだけ。しかしこれを使い始めて1年で確実に肌が変わったと思う....大崩れしなくなったし、荒れても引くのが早くなった!これも香りしない!
定期便で毎月1本ペースで使用中。これからもお世話になります....

化粧水:イプサ タイムRアクア

f:id:numeOL:20201107121823j:plain
これはずっと変わらない。スキンピールを馴染ませてサラッとした肌に、3回に分けて入れ込んでいる。なんの変哲もない水のようですが、変えると肌の調子が明らかに落ちるので変えられない。。とろみのない化粧水は他にもあるけれど、肌への入りやすさが1番だと思っている(私調べ)そして無駄な香りがない。

乳液:イプサ ME

f:id:numeOL:20201107121835j:plain
これもずっと変わらない。化粧水と同じブランドで季節、肌の調子に合わせて使い分けられる利便性が有り難い。
レギュラーの2.3.4を行ったり来たりしていたのですが、この度リニューアルするらしく....早くサンプルをもらいにいかねばと思う今日この頃。当然無駄な香りはない。

クリーム:WHOMEE モイストエイジングケアクリーム

f:id:numeOL:20201107122053j:plain
この秋から導入した抜群クリーム。とにかく肌のハリとしっとり感が素晴らしい。
油分分泌力が低すぎるので、仕方なくクリームを塗っている節があったのですが、このクリームは積極的に塗りたい。肌の調子いいな、を実感できる!WHOMEE、雰囲気が少し苦手だったのだけど、これは必ず使い切るしリピートする...香りはあるけど。。

ハンドクリーム:ユースキンhana ラベンダー

f:id:numeOL:20201107122148j:plain
ハンドクリーム難民だった私の救世主...
ベタつくのは嫌、でもさらっとしすぎるのも違う、香りは強すぎず好きな香りで、できれば1000円以内!という我儘を全て叶えたハンドクリーム。
塗るとつるすべっとした肌になります。ラベンダーの香りも大好き。税込770円。

オイル:イプサ ザ・タイムRアクアオイル

f:id:numeOL:20201107122525j:plain
イプサのボディ用オイル。去年は気になりつつ見送ったので今年は買ってみました。
使い始めたばかりなのでなんとも言えませんが、踵や意外と乾燥する首に馴染ませたり、指(爪)に使っています。安定の香りのなさが好き。油っぽくなくて、アクアオイルの名にふさわしい瑞々しいテクスチャーも好き!


以上、2020スキンケアでした〜!
引き続きより良いものをマイペースに探していきたいと思います...💕
それでは読んでくださりありがとうございました😊