好きなことと仕事とそれから。

好きなことについてぬるっと綴ります。

在宅勤務時のメイク

こんにちは、ちかです。

 

f:id:numeOL:20200429101946j:image

 

GW前から下書きに入れっぱなしだったこの記事を慌てて書き上げています。

 

今日は私の在宅勤務日のメイクについて。

基本スタンスは極力手間をかけずに薄めに。だけど押さえるところは押さえて突撃WEB会議に備えるメイクです。

 

・CANMAKE:シークレットビューティベース

・エリクシールルフレ:バランシングおしろいミルクC

f:id:numeOL:20200503122021j:image

絶対WEBミーティングがない日はシークレットビューティベース、少しでも可能性がある日はおしろいミルク。

CANMAKEは化粧直しや機内メイク用に買っていたのですがここに来て活躍。カバー力は皆無なのですが、質感を整えてくれる感じです。

おしろいミルクは最近発売したベージュのもの。しっとりするし、大まかにアラをカバーしてくれるし、今コレ求めてた...💕という気持ち。

 

イニスフリー:ノーセバムミネラルパウダー

f:id:numeOL:20200503122156j:image

サラサラに仕上げるためにはこの子。

肌に髪がつくのがめちゃくちゃ嫌なので、たとえ在宅でもパウダーは欠かせない...

 

オルビス:マルチクリームアイカラー スターダストライラック

・ADDICTION:ザ アイシャドウ Tiny Shell

f:id:numeOL:20200503122418j:image

この2つの組み合わせ、最高に手軽なのに陰影がしっかり出る。

タイニーシェル単体だと少し浮く気がしていたので、いい使い方を見つけてしまったな〜とにやにやしています。笑

外に出る時はここにキャビアスティックのRUSHを足すのが絶対可愛いと思っている...😍

 

・デジャヴュ:パウダーペンシルアイブロウ

f:id:numeOL:20200503122455j:image

適当にザザッと書く。眉マスカラはしません。(眉マスカラの効果がWEB会議の画面に反映しないため)

 

オルビス:グロウスキンコンパクト

f:id:numeOL:20200503122603j:image

在宅勤務用に買ったつもりはないけれど、結論めちゃくちゃ活躍している。。

赤みのある肌なのでチークレスでもいいくらいですが、このチークを入れることによって、赤み→清潔感のある血色に昇華できる気がしています。

ハイライトはその日の気分で使ったり使わなかったり。

 

キールズ:バタースティックリップトリートメント ヌード

オルビス:ルージュネスシフォンマット フレンチチェリー

f:id:numeOL:20200503123523j:image

ベージュとピンクを気分で変えています。

キールズのリップはリップクリームなのにしっかりベージュなのが好き🙆‍♀️ただ、独特な香り(味)がする...

オルビスは薄いメイクにも浮かず、塗ってます!感がなくて好き🍒素の唇の色を濃くした感じなのも使いやすくて良き。

 

こんな感じでメイクをしております。

早く、友人と「そのアイシャドウ可愛い!どこの?!」などと直接話せる日が来ますように。

それでは、最後まで読んでくださってありがとうございました😊