好きなことと仕事とそれから。

好きなことについてぬるっと綴ります。

カバンの中身(2020年夏)

こんにちは、ちかです。

第2回、カバンの中身記事を書いてみました。

 

 

前の記事はこちら↓

 

 

愛用のカバンはもっぱらロンシャンのルプリアージュネオのブルー。もう4年目😳旅行にも連れて行きがち。

 

タフさと軽さ、A4サイズは当たり前。沢山荷物が入ること、チャックで閉まるもの、という基準をクリアしたのがこちら💁‍♀️

ある程度幅が出ないと綺麗に自立しないこと、圧倒的収納力と引き換えに中の仕切りがないことがネック。。そろそろ買い換えようかと思っています。

 

それでは中身について。

f:id:numeOL:20200704135839j:image

ハンカチや定期入れ、そして会社関係以外だとこんなもんです。

左上から時計回りに紹介していきます。

 

①フラッティー

Twitterで知ったこちら。どこにいくにも紙書類を要求され、紙を渡される身なので、大きめフラッティーが欠かせません。打ち合わせ時にはこれにタブレットや手帳、スマホを入れて移動できるのも良き。

 

②手帳

ジブン手帳Bizを愛用。円錐ちゃんが教えてくれて、初のジブン手帳

スケジュールはアプリで管理しているのですが、なんだかんだ紙手帳に落とし込む作業が好き。紙質も好きな感じなのでリピートするかも。

 

③ボディタオル

ロクシタンのヴァーベナシリーズにアイスタオルがあって即購入。

ギャツビーより圧倒的にコスパは悪いのですが、とにかくいい匂い。ひたひたな感じも好き。でも高いからリピートはしないだろうな🤭

 

④名刺入れ

土屋鞄のもので、裏地にライトブルーが入ってて涼しげ。柔らかい革で馴染みがいいし、無駄な装飾がないクールなデザインが好み。

 

⑤財布

4年目選手のフルラ 。新人時代、研修が嫌すぎて行く前に大丸で衝動買いしたもの。懐かしいな...そろそろ新しいものを買いたい。

 

⑥ペンケース

以前かいた筆箱の中身記事から変わっていないので割愛。↓

書きやすいボールペンと社会人必携(勝手に私が言っているだけ)のフリクションがあればいいと思っています。

 

⑦ハンドジェル

withコロナライフ用にロクシタンで購入。これもヴァーベナのいい香り🌿

会社には消毒グッズがありとあらゆる所に完備されているので、どちらかというと自分がカフェに入った時などに使用。

消毒シートを持ち歩いていた時もあったのですが、嵩張るのでジェルに変更。

 

⑧メイクポーチ

マスク生活になってからメイク直しをすることはほぼ無くなりましたが。。

こちらも先日書いた記事から中身はほとんど変わらず。↓

しかしそろそろエテュセのオイルブロック下地を買わないと。

 

⑨Aesop巾着

私物iPhoneの充電器と会社携帯の充電器、会社携帯本体が入っています笑

iPhoneを変える前はモバイルバッテリーも持ち歩いていたのですが、機種変更後は不要に。会社にいる限り充電は無限なので...

 

⑩日傘

f:id:numeOL:20200704143239j:image

鞄に入れていないけれど、大雨の日以外は持ち歩く日傘たち。

絶対晴れの日はサンバリア(二つ折り)、雨が降りそうな日は晴雨兼用の日傘。

二つ折りはカバンに入らないけれど、三つ折りはたたむ時に壊す😂と思い二つ折りにしましたが、折りたたんですらない。

晴雨兼用日傘は柄が可愛くて昨年購入。紺ベースのドット柄×赤縁取り、好みど真ん中...🤤

 

 

こんな感じで対して面白味もない中身ですが😂最後まで読んでくださりありがとうございました💕人のカバンの中身記事が本当に好きなので、よかったら皆様もぜひ...!