好きなことと仕事とそれから。

好きなことについてぬるっと綴ります。

夏の思い出(たべもの)

こんにちは、知佳です。

この夏に食べた美味しかったものたちをざっくりまとめ。Twitterでちょこちょこ載せてたのが多いですけど、もはやこれは記録として...

激うま中華

f:id:numeOL:20200913192319j:plain
f:id:numeOL:20200913192347j:plain
お店の雰囲気は中華っぽくなくて、でもどれも全部とびきり美味しくて。
東カレみたいな2人組や強者の合コン現場(推測)もお見かけして🤣いつものことですが、話題も尽きず楽しいメンバーでしたね...

パフェ

f:id:numeOL:20200913192759j:plain
見目麗しいパフェが食べたいよう、とごねる私を友人が連れてきてくれた。高さのあるタイプではない、面の美しさ〜!
若草物語を観た後だったので、パフェを食べつつ熱く議論をかましてしまった思い出。

抹茶アフタヌーンティー

f:id:numeOL:20200913193323j:plain
インターコンチ、好きなホテルなのですがこの抹茶アフタヌーンティーもとても良かった。
ほぼ抹茶尽くし。胡瓜とアボカドの緑も混ざっている🥒🥑仕事への姿勢や雰囲気も大好きなお姉さんと💕

和菓子アフタヌーンティー

f:id:numeOL:20200913194101j:plain
洋な甘さも和の甘さも大好き。というわけで和菓子アフタヌーンティー。とにかくお稲荷さんが美味しかった🤤アフタヌーンティー以外も食べてみたい。友人に花をプレゼントするの初めてだったから少し緊張してたな...笑

資生堂パーラー×2

f:id:numeOL:20200913195100j:plain
f:id:numeOL:20200913194450j:plain
資生堂パーラーに2回いきました。
私が食べたのはマンゴーのパフェ🥭と桃のパフェ🍑。やっぱり資生堂パーラーはいつだって間違いなく美味しい...。果物も好きです。

原宿の資生堂パーラー

f:id:numeOL:20200913200748j:plain
6月くらいに原宿にできていたらしい資生堂パーラーでもパフェをば。原宿で静かにお茶したい時はアリかな〜と思いました。

スープストックのカレー

f:id:numeOL:20200913200049j:plain
f:id:numeOL:20200913200300j:plain
スープストックのカレー×冷たいスープ、の組み合わせが無性に食べたくなった夏でした。
ビシソワーズはなぜこんなに美味しいのか...

スタバの季節のフラペチーノ

f:id:numeOL:20200913202057j:plain
このフラペチーノに至る前にバチバチに美味しいチーズリゾット食べたんですけど、熱いものはテーブル着弾次第すぐ食べちゃう民なので写真なし。あけっぴろげに喋れちゃう(私が一方的に)お姉さまと。すき。

葡萄のコース

f:id:numeOL:20200915181526j:plain
f:id:numeOL:20200915181541j:plain
仕事後に映えを求めて友人と。
互いの好きなものについて語り合いぶつけ合う会。ちなみにこの後もスープストック行ってます(オマール海老のビスク🦐)

ハロウィンアフタヌーンティー🎃

f:id:numeOL:20200915182117j:plain
f:id:numeOL:20200915182231j:plain
はじめましての方といつも仲良くしてくださる方々と💕厨二心くすぐるネーミングの美味しいお菓子とひたすら飲めるTWGの紅茶が最高。
3時間飲んで喋って楽しかった〜


以上、夏の思い出(たべもの)でした〜〜
もう少し夏続くかなと思っていたのですが、ここ数日で秋をビシバシ感じる🍁
もう年末まで転がるように時が過ぎていくんだろうな...と思いつつ、引き続きできる範囲で楽しく過ごしていきたい...!
それでは読んでくださってありがとうございました😊