好きなことと仕事とそれから。

好きなことについてぬるっと綴ります。

8月に買ったもの

こんにちは、知佳です。
f:id:numeOL:20200824214622j:plain

8月、欲しいものを欲しいままに買い物をしていまして。。少し買いすぎたな、という反省を込めて...
でも全部本気で買ってよかったな〜〜🤭
完全なるただのお買い物記録なので、品番や商品名はラフに書いていますのでご了承ください🙏

Samsoniteのスーツケース

f:id:numeOL:20200823161151j:plain
なぜ今買った海外サイズ(75cm)。
答: セールになっていたから。
使っていたスーツケース、キャスターが壊れていたのでずっと買い換えたいと思っていたら出会ってしまった。
エナウというシリーズなのですが、このブルーが可愛いし、とにかく引き心地が良い!!!
内側も機能性高くて(フック付きで取り外せるポケットや、エキスパンダブル機能もある)、最後は「ヨーロッパの石畳も余裕ですし、お客様にこのブルーがお似合いです!」という店員さんの言葉に背中を押されて購入。
早く旅行に行きたい〜!

SHISEIDO クリアスティック UVプロテクター

f:id:numeOL:20200823170547j:plain
一昨年買ってからちょこまか使っていた日焼け止めをリピ買い。
手が汚れないスティックタイプなのと、香りが良いのがお気に入りポイント。
キシキシ感とは無縁な塗り心地だし、透明なので服についても白くならない〜!
塗り直しもしやすくて持ち歩きにも良いけど、もう少し安い透明スティックタイプの日焼け止めを探したさあるな、、

ブルーオパールのリング

f:id:numeOL:20200824214311j:plain
見つけてしまった運命の指輪。
見つけた時はすでに売約済だったのに、キャンセルが入ったとお店から連絡が入り。
これは運命だと思って覚悟とカードを準備して挑み💳...買いました😂
結果、本当に買って正解だった〜〜金属部分がマット加工なのもアンティークっぽくて好き。
ルース自体もハワイの海のような色〜!!
私の肌色とも相性がいい気がするし、とにかく買ってよかった...財布は悲鳴をあげているけれど...

ATONの洋服たち


セールで購入。
Tシャツは綺麗めを選びがちなのですが、久々にカジュアルなものを買いました(値段はカジュアルじゃない)
合わせてめちゃ素敵なドレスを買ってしまい...いやどこに着ていくんだ...しばらくドレスアップする機会を窺っていきます笑
 

Eleganceの秋コスメ

今年はEleganceの秋に一目惚れ。
買ったのは秋新色、ネイルの21番とリップ5番。どちらも大好きなブラウン系です🤎
f:id:numeOL:20200823195508j:plain
リップもめちゃくちゃ可愛いのですがまだ開封してません。品と艶やかさがあるブラウンという感じ、秋冬にぴったりな色味〜〜早く使いたい〜🤎

CHANELの限定キャトル

f:id:numeOL:20200824072150j:plain
Twitterで発売を知りました。いつもありがとうTwitter
可愛い!と友人と盛り上がり、ダメ元でイセタンミラーに立ち寄ったら「在庫、ありますよ(ドヤ)」とお姉さんが差し出してくれた。買った。
これもまだ使えていなくて、この秋冬、洋服の色が暗くなってきたらたくさん使いたい...!
これに関してはTUできていないから自分に似合うかも未知数。大丈夫、多分似合うよね!

来年の手帳

f:id:numeOL:20200824213926j:plain
気が早い女オブザイヤーでは?と思いながら購入。
ふらりと立ち寄った伊東屋で来年、これ使いたい!と感じてしまった、、これだから銀座の伊東屋には気安く入店してはいけない。入ったら最後、素敵なモノが多すぎるよ〜!!
まあ手帳は絶対買うわけだから、それが早いか遅いかだけの問題...と言い聞かせて買いました。年末までにより魅力的な手帳が見つかりませんように。。🙏
 

ネイルズインクのベース&トップコート

ネイリストのトップコート

ずっとネイルズインクの45トップコートを愛用しています。他のに乗り換えたい(高いし最後のほうの粘度がきつい)と思いつつも、この分厚さ仕上がりと本気の速乾性に勝るものはなく。。
そしてchyさんおすすめのネイリストトップコートも購入。このつるん感と液のサラッと感、何より安い。ネイルズインクの1/3以下。かなり好み。

サングラス

f:id:numeOL:20200824191300j:plain
ずっとカラーレンズのサングラスが欲しくて、でもなかなか買いに行けないよ〜夏が終わるよ〜と言っていた私に、じゃあ今日買おう!と円錐ちゃんが買わせてくれたもの。
ブルーレンズが欲しかったのだけどしっくりくるフレームがなく。なんとなくかけてみたこちらがハマったので即購入。
これから外行くときはルンルンでかけます🕶

マザーハウスのバッグ

f:id:numeOL:20200824191858j:plain
これも全然買うつもりなかったのに、、
1人だったら絶対手に取らないデザインだけど、勧められて手に持ったらなんとなくしっくりきてしまい。長らくバッグ難民だった私を救ってくれました...月をイメージしたバッグで、少しメタリックなところ、見た目によらずたくさん荷物が入るところが気に入った〜!
お店と店員さんの雰囲気が素敵で、ここでモノを買いたい!と思ったのも大きいかも。

フラメンコシューズ

ようやく開始の目処が立ってきて入手。
というか、遅めの誕生日プレゼントとしていただいてしまいました💃
全く新しいことを始めるのがかなり久々なのでとても楽しみ...!!

雑誌

f:id:numeOL:20200824202643j:plain
最近激アツのSnowMan、推しのしょっぴーが表紙だったのでキスマイ表紙ぶりにananを購入。(毎度表紙に惹かれて買っている)
地元の本屋でラスト1冊だったのでしょっぴー人気に慄く。コスメ特集だったこともあり、とても楽しく読んだよ〜!
ちなみに私の趣味だだ漏れの手持ちananはこちら💁‍♀️
f:id:numeOL:20200824202924j:plain


買い物とわたし(山内マリコ著)

カロンはマカロン(近藤史恵著)

「買い物とわたし」はTwitterで勧めてもらった本。もう本当に大好きな本なので勧めてもらえて本当によかった〜〜!こういう買い物ブログがお好きな人は絶対好きなのでぜひ。考えてみたら今年の手帳はこの本に影響されている...!
「マカロンはマカロン」はもともと大好きなシリーズの3作目で、わたしはこの本でフレンチの知識得ていると言っても過言じゃない。ライトミステリーなので、人が死ぬ系は苦手なわたしも安心して読める〜〜



以上、8月の物欲の権化たちでした〜!
年末までは物欲は鎮めていく所存です、、

完全な誰得記録、最後までお読みいただきありがとうございました😊