好きなことと仕事とそれから。

好きなことについてぬるっと綴ります。

3月のお気に入り

こんにちは、ちかです。

f:id:numeOL:20200328191836j:image

写真は先日眺めた夜桜。

私は、特別なライトアップより街灯に照らされた桜が好きです。一層危うい、幻想的な感じがして、魅入ってしまうなあ。

色々なことが起きていて、自分も周囲も明日どうなっているかわからないけれど、そんな時だからこそ、自分に恥ずかしくない振る舞いで。

 

そんな3月のお気に入り!

 

・hince:ムードインハンサーマット ENVY ME

f:id:numeOL:20200328205308j:image

孔雀さんに買ってきていただいたhinceデビューの品。まずケースがしっとりしてて肌馴染みがよい。ベージュのケースというのも意外と珍しいのでは...?

色は彩度高めなしっとりマットなベリー色で、さらりと1度塗りだと透け感あり、2度塗りだとしっかり発色で肌が冴える感じ。当然ながら色持ちも良くて、平日に大活躍しています...💕

 

・Elegance:アルモニーアイズ05

f:id:numeOL:20200328211628j:image

赤は好きだけどオレンジは少し鬼門な私。

色としては好きだけど、ネイルで取り入れるくらい。が、これは見た瞬間に買っていました🤑

左から塗ればヘルシーなオレンジメイク、右から塗ると色っぽい赤メイクになる有能すぎる素敵な2色パレット👏粉質もしっとり柔らかで流石Elegance。地味に初Eleganceアイシャドウ。

そして値段も比較的手が出しやすくて、もう1色買ってしまいそう...

アイライナーはCANMAKEのビターキャラメルを合わせるのがお気に入り。

 

・CHICCA :メスメリックリップスティック45

※写真を撮るのが面倒でしたごめんなさい

私のCHICCA デビューリップ、昨年の5月に買ってから大切に使っていたのですが、3月はメイクの魔法に頼りたくなる場面が多く...手が伸びがちでした。ぎっしり青ラメに夏の19時くらいの空を薄めたような色。大好き。意外と色持ちがいいのも好きポイント💜

先日、Amazonに入荷されているのを見つけて初めてコスメのストック買いをしてしまいました...

 

・ニールズヤードレメディーズ:アロマパルス リラクセーション

f:id:numeOL:20200328221636j:image

ずっと欲しいな〜と思いつつ、必需品ではないから優先順位が低かったもの。

3月はいよいよ心が追い込まれて、買うのは今だ!と駆け込んで買いました。

香水も好きなのですが、私の心が欲するのは精油やアロマオイルの香り。深く深呼吸しても引っかかる要素がなく、どこまでも吸い込みたい香り。

やっぱりアロマの勉強しようかな。。

 

・雑誌

f:id:numeOL:20200328232201j:image

※背景がダサいのは気にしないでください

雑誌。というかキスマイ。

今月はアルバム発売月ということもあるのか、雑誌への露出がまあ多いこと。最高か。

「人」にハマったのが久しぶりでして、インタビューや写真など、内面を知ることができるコンテンツがとても嬉しくて楽しい。飛びついてしまう。その人を知ることができるのが嬉しい。VoCEは淡い透明感、ananはコントラストがしっかりした重厚感が出ていて、対極な雰囲気が楽しめたのも嬉しい!

とりあえず早くアルバムを買いたい...

 

蜜蜂と遠雷

f:id:numeOL:20200328233020j:image

今後私の人生において、これを超えてくる本はあるとしてもかなり限られてくるだろうな、と思っています。もう何回読み返しているかわからない。(私は好きな本を無意識に暗記するほど読み込んでしまうタイプです)

Spotify蜜蜂と遠雷プレイリストがあるのを見つけ、BGMにしながら読みました。

亜矢の第三次予選でナサニエルの心情が綴られるシーンが好きです。何度読んでもそこで泣く。これからも何度だって読む作品です。

 

 

以上、3月のお気に入りでした〜!

それでは、最後まで読んでくださってありがとうございました😊