好きなことと仕事とそれから。

好きなことについてぬるっと綴ります。

1月のたべもの

こんにちは、ちかです。

11.12月とサボってしまったご飯記事、再開します〜

今月はとにかくフォロワーさんとお会いする機会が沢山あって...予定を詰め込みすぎた反面、毎週楽しみがあってあっという間の1ヶ月だったな〜💕

そんな1月のごはんログ。とにかく美味しいものを沢山食べた!

 

・麻婆豆腐ランチ

f:id:numeOL:20200123221035j:image

毎年元日は初詣→ちょっといいランチ、が我が家の定番。

今年は麻婆豆腐ランチでした。麻婆豆腐はもちろん美味しいのだけど、その前のエビチリや素揚げ牛肉のウスターソース和えみたいなのもとびきり美味しかった。そして獅子がいた。

 

資生堂パーラー

f:id:numeOL:20200123221317j:image

大学の友人たちと資生堂パーラーで新年会。

ミートクロケットが安定の美味しさ。

f:id:numeOL:20200123221353j:image

そして店舗限定のほうじ茶ムースがも美味しかった。外のビニールハウス席だったけど(寒い)むしろ気兼ねなく喋れてありがたかった!!

最近ハマってる沼(キスマイ)のことを宣伝。

 

・ビストロで誕生日ご飯

f:id:numeOL:20200123221738j:image

最愛のビストロでディナー。トリッパ大好きなのですが、行ったことのあるお店の中でいちばん美味しいトリッパを出してくださるお店。もう本当に好き。少し遠いけどだいすき...本当に大好き。

そしてデザートの塩キャラメルのソルベも最高に美味しい。愛してる。出資したい。

 

タロイモティー

f:id:numeOL:20200123221940j:image

柊さんと表参道ではじめましての会。

カスタムできるお茶屋さんで、タピオカを超えてタロイモボールのお茶だった。カスタムに悩みすぎて店員さんが試飲をくれたものをそのまま頼んでしまった...美味しかったけどなんか悔しいからリベンジしたい。

美味しいしお店が広くてオシャレで快適だった。すき。

 

・「パンとエスプレッソと」フレンチトースト

f:id:numeOL:20200123222110j:image

遠浅さんと表参道にてはじめましての会。

フレンチトースト大好きなのですが、ずっと気になっててようやく来れたお店。

ふわふわとろとろで凄まじかった。買って帰れるのに揺らいだけど、このスキレットで、お店のオーブンで焼くからこんなに美味しいのよね...

この日に、かの魔界であるアットコスメトーキョーにも行きました...

 

・ひとり野菜カレー🍛

f:id:numeOL:20200123222328j:image

免許更新に時間を吸い取られ、空腹でふらつきながら品川駅で食べたカレー。

野菜もりもりだしあつあつだしで結果として最高だった。カウンターだし狭いので1人でふらっと行くのにいいかも。

 

スペイン料理

f:id:numeOL:20200123223529j:image

かのんさんとはじめましての会。

自由ヶ丘スペイン料理🇪🇸地味になかなか予約が取れないのでとれてよかった!!

こちらは文句なしのパエリア🥘普段魚介に走りがちだけど肉系パエリアもこんなに美味しいのね...スペイン料理屋さんもっと開拓していきたい。

 

・サリサリカリー🍛

f:id:numeOL:20200123224131j:image

まりこさんお塩さんとカレー会。

すごい好きなタイプのお店で、定期的に行きたい。地元にあったら通い詰める...

本当に美味しくて、いろんなスパイスが入ってる複雑な味で好きなやつ。次回のスパイス会も決まったし楽しみ〜!

 

・マンガロール料理🇮🇳

f:id:numeOL:20200125180402j:image

chyさんと円錐ちゃんとマンガロール料理。

マンガロール料理がなんなのかよくわかってないのだけれど、美味しいカレーをたくさん食べられて満足。バターチキンカレーが甘いだけじゃなくて酸味もあって素敵。あとよくわからないけどキーマカレーがめちゃうま。

スパイスは積極的に摂取しないとね!

 

・うなぎ

f:id:numeOL:20200126185018j:imagef:id:numeOL:20200126185021j:image

新年会でうなぎ。

うなぎは相当大好きで、白焼きも蒲焼きも肝吸いも大大大好きなのです。大好きだけど頻繁に食べられるものじゃないし、この日を心待ちにしてた、、!白焼きが美味しいお店は蒲焼きもとびっきり美味しい。

アフタヌーンティーみたいなテンションでうなぎをサラッと食す大人になりたい...💰

 

・リンゴとアーモンドのケーキ🧁

 f:id:numeOL:20200127210642j:image

リンゴとアーモンドのケーキを焼きました。

週明け、気圧やらなんやらで気絶しそうな身体に染みる美味しさ。。

外で食べるケーキも好きだけど、家で焼くホームメイドケーキも美味しいよね。。

 

 

1月のご飯たちでした〜!!

平日がほぼコンビニor昼抜きで過ごしている反動で週末に美味しいものばかり食べ歩いてしまった。。

来月も楽しいご飯やお茶の予定があるから楽しみ〜美味しいもののために働いている💕

 

それでは最後まで読んでくださってありがとうございました😊